SSブログ

やったぜ、快挙!


夜中、寒くて目が覚めた。

毛布の上にコタツ蒲団を掛けて寝なおし。

おとといまであんなに蒸し暑かったのに、やっぱ秋なんだなぁ。

今朝は、23℃でありました。

ただ、昨日同様、日中は暑くなるらしい。

昨日のように、湿度さえ高くならなければ、30℃超えてもあまんまし汗をかかない。

体がベトベトしないので助かる。

今日もそーあって欲しいな。

昨日、小松菜と大根が、ダンゴムシに食われてほぼ全滅した、と書いた。

ただ、大根が3割方残っていたので、木酢液を吹きかけた。

と、これも書いた。

ほいで、午後に畑を見たらよ……見ましたら、大根の葉っぱが真っ白になって枯れていた。

ほぼ全滅を、完全全滅にしてしまった。


     快挙!


である。

この木酢液は、ムカちゃん、蛇、犬、猫、その他の虫の忌避剤なので、ちょっとキツ過ぎたのかもしれない。

効果は、おおよそ2週間っつから、それまでは畑に新たな種は蒔かない方がいいでしょね。

そのかし、畑以外のところに、ぽつぽつと種を蒔いてみようと思ってる。

そのためには、草刈りが必要なんだけど、部分的にちょっと刈れば十分だから、時間的にも体力的にもオッケね。

それと、今度はニンニクも植えてみようと思ってる。

ワケギがダンゴムシにやられなかったから、ニンニクとか玉ねぎとかもダイジャブでありましょ。

これをたっぷりいただいて、精力たっぷりつけて、女の子たっぷり寄って来て、たっぷり吸い取られて、


     アヘヘ~♪


ってなったらどーしましょ(*^^)v

ひひひ♪

どーしましょ。

ね~ん♪






村上~湯舟沢~尾羽根~赤倉 116.JPG

先月の花笠祭りの帰り、陸羽東線で乗り合わせた女の子。
窓際に大きな四角い鏡を置いて、30分間、ずーっと顔を造っていた。
造り終わると、前の席に両脚を載せ、ケータイに熱中しておりました。




  
 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=279円~♪

     ご累計=30,014円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=20回      通算=2860回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=2410回

 ・背筋=40回      通算=2420回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)
  
 [時計] 45分

 ・屁見庵←→汐入






nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

fu-chin

精力つくのは・・・まあ 良し! として  も・・・
にんにく 臭かったら・・・『かぁ~いいこ』は どう?
逃げられちゃわなくない   ですか  ね (^_^;)  
by fu-chin (2011-09-07 07:55) 

屁散人

→fu-chinさん

ニンニクは、味噌汁に入れると匂わないんであります。
そーして、徐々に精力醗酵、精力絶倫街道まっすぐら、っつことになるわけで(*^^)v♪
または、一緒にニンニク食べる、とか。
これも効果絶倫でありんす。
かも♪


by 屁散人 (2011-09-07 08:52) 

夏炉冬扇

こんばんは。
大根のタグにて。
木酢でへ全滅ですか!
こちら大根発芽。
ワケギは明日植える予定です。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-09-08 19:07) 

屁散人

→夏炉冬扇さん

こんばんは~~(*^^)v♪
木酢液は、ほぼ原液だと思われ、さすがに若い芽にはきつかったようです。
ちょっと時間をおいてまた挑戦してみたいと思ってますよ。
小松菜は、庭の別な所を掘りかえして、種を蒔きました。
肥料も農薬も使わないから、果たしてどーなるか。
お蔭さまで、ワケギは今のところ順調です。
これからも、よろしくお願いしますね♪

by 屁散人 (2011-09-09 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。