SSブログ

しょっ、しょっ、しょ・・・


朝方の雨はすっかりあがり、24度だった気温も、昼を過ぎ、30度に届かんとす。

とす。

とそ♪

暑い日差しが戻ってきたけれど、山は2、3日前とは違い、どこか赤味、というか、黄色がかって来た。

そーいえば、今日より「処暑」で、暑さが屁っ込んで行くんだな。

夜も、朝もコオロギやその他の虫たちの鳴き声が増えて来たから、そろりそろりと、人間の方も秋に突入だ。

実家の改築は、昨日からの予定だったが、雨のために今日に延期となった。

改築には、2ヶ月かかるそーで、そーすっと、出来上がりが10月下旬。

ほいから、あーだこーだ、エロエロあるだろうから、落ち着くのは年末位になっちゃうのかな。

でも、出来てしまえばあっという間の時間なんだろなあ。

今は、ただ、一歩一歩だ。

慌てず、騒がず、アレ出さず(*^^)v

でありますな。

ね~ん♪







畑の里芋・大根双葉 001.JPG

屁見庵の畑に出て来た里芋と、次々に双葉を開く直播き大根。
小松菜もいっぱい出て来たけど、どの時期に、どーやって間引きすんだろけ?



    

 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=0円~♪

     ご累計=27,125円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=2820回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=2370回

 ・背筋=0回      通算=2360回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)
  
 [時計] 25分

 ・実家→京急川崎






nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

fu-chin

野菜類の成長が楽しみですね!

収穫祭 やってくださいね♪
 
beer持って行かせていただきまっす(^^)v
by fu-chin (2011-08-23 15:01) 

屁散人

→fu‐chinさん

あい、今のところスンゲ勢いで伸びてるけど、これからはどーなんでしょね。
たくさん取れたら、小松菜大根パーテですな。
楽しみであります。
ビールだけでなく、あらゆるお酒大歓迎♪

by 屁散人 (2011-08-23 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。