SSブログ

もう半分の驚異


蒸すものの、気温も相変わらず高いものの、夜明けから風があってウレピ♪

んでも、今日も暑くなるって話です。

もっとも、今日が暑さのピークらしく、明日からは少しずつ気温も下がるらしい。

雨も降るという。

昨日の畑、どーなったかと見に行ったら、大根も小松菜も、ほんの少しだけれど芽を出していた。

たった1日で出ちゃうんだから、すごいなぁ。

もちりん、蒔いた種ぜんぶが芽を出したわけではなく、ごくごく少数。

んでも、この先が楽しみなことで。

す♪

この大成果に力を得て、残っている種を、畑の平らな部分に直蒔きしてみようと思ってる。

今の時期なら、案外育っちゃうんじゃなかろか。

なんつたて、畝作らなくていいから、手間いらずだ。

ま、それにしても暑いですな。

んだもんで、何とか涼しく過ごせないか、と思っていたら、


     おぅえっ!


と閃いたのだった。

昨日のことである。

金蔵金多丸(愛パソね♪)の前に座っていると、汗がじと~り、べちょ~りにじみ出て止まぬ。

すっぽんぽんでいてさえそれである。

んで、閃いたのは、


     あすこを冷やしたらどかね?


という悪魔のささやき的閃きであった。

早速、冷凍庫から保冷剤を取り出し、これを直接あすこに当てた。

なんつことは、いくら屁散人でもやらない。

屁散人は、冷静と平静と安静の人である。

保冷剤をタオルで優しくくるみ、まずはパソの前で正座をする。

ほーして、大きいあすこを袋ごと優しく持ち上げてキープ。

すかさず、股に保冷剤くるみタオルを敷き、あすこを優しく置き戻すのである。


     おおっ!


これが冷たくて気持ちがいいのである。

体全体も冷えてくるよーな感じがする。


     なはは、やったぜ(*^^)v♪


屁散人式「敷金冷金法」の完成の瞬間である。

ただ一つ、この不動産的「敷金冷金法」には致命的欠陥があった。

それは、女の子に応用が効かぬということだ。

せっかくの大発明だというのに、人類の半分しか救えないのは残念だ。

んが、人類の半分も救えるのだ! と考えれば、これは激しくすんげ発明ともいえる。

う~む、あと半分はいかにすべきや?

「敷金冷金法」の応用的瞑想により、激しく解決が得られるかもしれない。

女の子たちよ!しばし待たれよ。

屁散人が救いに行くぜよ!

ね~ん♪







なりた・キリギリス・6畳間 005.JPG

表が見える新型障子(*^^)v 何とかしたいとは思うものの、不器っちょだし……。


    

 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=200円~♪

     ご累計=26,734円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=2800回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=2350回

 ・背筋=0回      通算=2340回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)
  
 [時計] 15分

 ・日ノ出町駅←→句会場(=飲み屋)






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。