SSブログ

ファイト、屁っぱぁ~つ!


相変わらずのお暑さで、朝起きた時が29度、9時前の今が31度。

予報では33度だけれど、もっと上がりそうな勢いだ。

クマゼミが激しく鳴いている。

まぁ、すかそ、この暑さをしっかり味わっておかないと、涼しさというものも味わえないわけで、なかなかメンドッチィ作業ではあります。

実家からは昨日帰って来た。

2階のベッドとか箪笥とかを下におろすのは、イモと2人ではとても無理なので、業者さんにやってもらった。

ほいで、終ってから、業者さんにイモが支払いをすると、


「どうもありがとうございました」

「いえ~、こちらこそ大変助かりました。ありがとうございました」


となるはずのところを、業者さんが、


「どうもありがとうございました」


というと、イモは、


     ご馳走様でしたぁ~♪


とでかい声で叫んだのである。

業者さんは、困った顔をして俯いてしまった。

屁散人も恥ずかしさのあまり、股間をむき出しにしてしまったのだった。

なんともはやである。

とにかく、家の改築開始が近づいて来たので、何かと慌しい。

築50余年の建て物で、祖父母のものや親のものもかなり残っているので、それの整理が大変。

といっても、屁散人はただ指をくわえて飲んでいるばかりで、何かするわけではない。

何かするわけではないけれど、何かと慌しい。

家の改築は、祖父母や両親が築いて来たものの一つの終りであり、再生の始まりでもある。

果してどうなりますことやら。

動き出したものは、もー止められません。

よ。

ね~ん♪






烏瓜の花 004.JPG

屁見庵に咲いたカラスウリの花。夜咲くので撮影が難しい(フラッシュが強すぎる)。
こんな写真しか撮れなかった。


    

 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=381円~♪

     ご累計=26,314円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=2800回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=2350回

 ・背筋=0回      通算=2340回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)
  
 [時計] 25分

 ・汐入駅→屁見庵






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。