SSブログ

放題、放題!


昨日も34~5度あっただろう。

そんな中、実家から横浜関内の句会に出掛けた。

普段なら、実家から川崎駅駅まで、徒歩で歩くのだけれど、あの暑さである、歩けば汗ビッチョになるので、バスに乗った。

あんまし暑いと、エロエロ経費もかかるのである。

句会場に近づいた時、犬客とカンツンが、黙って屁散人を追いぬいて行った。


「あのー、知らん顔して通り過ぎなくてもいいんでなくね?」

「なんだ、屁散人か。ホームレスのおじさんかと思った」


と犬客が言う。

屁散人は、赤のポロシャツに黒の半ズボン、それにリュックにサンダルという姿である。

それが、ホームレスのおじさんに見えた、というのだ。

犬客がいかに自分の目で見てないかが、これで分かる。

食いもののことしか考えてないのだった。

ということで、昨日は、句会後、実家に帰る予定だったが、校正をしなければならなくなったので、急きょ屁見庵に帰って来た。

夜10時過ぎに帰って来た時は、30度ジャスト。

今朝は、28度だから、またしても熱帯夜を通過したことになる。

先日の、あのクソ寝苦しい熱帯夜よりかは少しマシな感じはするが、汗べたべた感満載状況はあまし変わってない。

今はとにかく、静かに耐え、静かに忍ぶばかりである。


     忍ちゃ~~ん! 帰って来てくで~~~~♡


んが、今日も、また実家に帰らなければならない。

これからしばらくは、実家と屁見との往復生活になりそーだ。

実家の回りは家が建てこんでいて、景色は望めないけど、クーラがあるのが救いだ。

クーラのある生活!

すかも、電気代はイモ持ちであるから、クーラかけ放題っつのがいい。

これで飲み放題がついたら、言うことなしなんだけどな。

そーなんないかな。

ね~ん♪







サンゴジュ・モモ・玉ねぎ 004.JPG

2年前、屁見庵の脇に植えた岩盤玉ねぎの最後の2本。
もう、これ以上大きくはならないだろう。
このまんまにしておいて、これからどうなるか見てやろうと思ってる。
綺麗な花が咲いたけれど、誰かが切って持って行ってしまっただった。


     

 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=210円~♪

     ご累計=25,763円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=20回      通算=2800回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=2350回

 ・背筋=20回      通算=2340回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)
  
 [時計] 30分

 ・関内→野毛ほか、ちょこちょこ






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。