SSブログ

掘り出しものに掘り出され


25度の朝であります。

曇りで、やや湿っぽいかな。

今朝も4時半に起きられて、ウレピ♪

やっぱ早く起きると、もーけた気になるもんね。

んで、早速体重測定。

うひひ、楽しみぃ~~♪

そろそろと体重計に乗る、と、


     69.4キロ……。


昨日の朝より400グラム増。

やったぁ! ウレピじゃんけ~~(*^^)v


     クッソッ!


昨日のキャベツ+昼食後は、68.9キロだった。

んでもって、実質1時間の畑作りの後測ったら、


     67.6キロ


っつことは、


     68.9―67.6=―1.3キロ!


おひょ~~、1時間でこれだけ減るとは!

っつことは、掘り1分=10グラム減の公式は改めねばならぬ。


     1300グラム÷60分=約21.7グラム


となって、当初の計算より2倍近く減っていたのだ。

これからは、


     掘り1分=21.7グラム減


を採用することにする。

むほほ~、俄然畑作りのやる気が出て来たぜい。

たっぷり気持ちの良い汗をかいた後は、やっぱ、


     ビール!


である。

んで、面白いのは、500ml缶1本飲んで体重計に乗ってみたら、


     68.0キロ


であった。

500mlだから500グラム増えると思っていたのに、増えたのは400グラム。

で、念のため、もう1本飲んで測ってみたら、


     68.4キロ


やっぱ400グラムの増だった。

ほいで、さらに飲みつつ、食べつつ、時に笑みを浮かべつつ、寝る前に体重を測ったら、


     69.9キロ……。


健康的な畑作りの後から、2.3キロも増えている。

で、今朝、食事前に測ると、


     69.4キロ……。


1晩寝たら1キロ以上減るなんて豪語してたのに、500グラムしか減ってなかった。

すかも、昨日の朝より増えてるんだもん、何をかいわんやである。

もー、こーなったら、庭を掘りまくらなくっちゃいけない。

掘って掘って、また掘ってぇ、かついでかついで後戻りしなくっちゃならない。

が。


     ガ~~~~~~~ン


昨日で、掘りのおおよそは終ってしまっていたのだった。

っつことは、掘り1分=21.7グラム減の公式を適用することが出来なくなるっつことだ。

どーしよー。

どこか掘り場を見つけなくてはイケナイ。

あちこちの道路工事現場に顔を出さなくてはならない。

掘って掘って掘りまくらなくてはならぬ。

何でもいい、掘らせてくでーーーーっ!

掘りてぇーーーーーっ!

掘らせてくでーーーーーーーーーーぇっ!

オカマ♪




 
山ブドウ・クサギ 005.JPG

屁見庵に咲きだしたヤイトバナ。
可憐な花だけど、臭いので、ヘクソカズラっ名前も付けられてるのね。
よりによって、屁糞だもんなぁ。





 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=251円~♪

     ご累計=23,285円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=30回      通算=2710回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=2270回

 ・背筋=20回      通算=2260回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [時計] 40分

 ・屁見庵←→汐入






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。