SSブログ

極めつけダイエット


涼しい日が続いたけれど、今日から暑くなりそう。

今朝は、昨日と同じく23度。

でも、やや蒸すので、昨日みたいな寒さは感じなかった。

来週の月曜は、もう立秋である。

夏の終わりを楽しんでおきたいものだ。

ここんところ、外出することが減った。

なんでっつこともないのだけど、買い物も、飯食いに行くのも、飲みに行くのもメンドッチィ。

そーすっと、家の中でブズブズ過ごすことになる。

ほいたれば、当然、食っちゃ飲んじゃ寝の生活だから、太ることになる。

事実、先日謹んでご報告申し上げた如く、70キロ超の好記録を達成♪

ご近所を集めて、万歳三唱大会を催したのだった。

昨日は、雨が降ってたこともあり、買い物に出掛けなかった。

幸いビールがあったので、午後から飲んでいたのだが、やはり、つまみっつものが欲しくなる。

冷蔵庫をかきまわしてみたら、佃煮、豆腐、キャベツ、茄子、人参などがあったが、料理するのもメンドッチく、結局、キャベツを刻み、レモンドレッシングをかけ、20㎝位の皿に山盛りにしたものを2杯食べた。

1杯目のやつには、鮭フレーク(中骨入り=105円)があったので、それを混ぜた。

とにかく、キャベツ大盛り2杯っつのは、結構食いでがあるもので、お腹がパンパンになってしまった。

ほいで、今朝、朝食後に体重を測ってみたら、68.8キロ。

朝飯食ったばっかりなのに、減ってる!

んで、思い当たったのが、キャベツ!である。

前に実家に帰ったとき、テレビで、食事の時、必ず野菜から食べることにすると、確実にダイエット出来るという番組を観たことがあった。

これに通じるものがあるのではないか。

キャベツを大量に食べれば、満腹感が満腹する。

そーすっと、他のものは少量ですむ。

しじぇん、おやせになる、っつ魂胆だ。


     こりゃ、いいっ!


今日は、天気もいいし、家賃支払いに行かねばならぬし、ついでにキャベツを買ってこよう。

そすて、


     キャベツの山盛り2杯! 


を日課にするのだ。

ドレッシングその他、味に変化をつければ、飽きることは無いだろう。

いひひ♪

もう、ダイエット完成だ!

何しろ、屁散人は、


     畑掘り1分=10グラム減♪


という激しい特許も所有してるんだからな。

ま、立秋までの1週間で、3キロ減は間違いないな。

はは、軽い、軽~い。

見てろよ!

あはは。

がははははは~~♪

ザマーミロッチ!






山ブドウ・クサギ 001.JPG

屁見庵の山ブドウ(エビヅルじゃないよね?)が実を付けた。
まだ青いけれど、秋が楽しみだ。
鳥やリスに食べられないうちにいただいちゃお~っと♪






 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=0円~♪

     ご累計=22,764円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=20回      通算=2680回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=2250回

 ・背筋=20回      通算=2240回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [時計] 0分

 ・外に一歩も出ず。 ←1日何してたんだ?






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。