SSブログ

始まった


涼しい風が吹いております。

今朝、実家を出る時には、蒸し加減で、今日も暑くなるなぁ、と思っていたのだけれど、屁見に帰って来ると、曇っており、さらに家の中のカレンダーが、ビンビラ煽られる位の風が吹き出して涼しくなった。

今日一日、こんな陽気だとありがたいな。

昨日は、東の庭の最後の草刈りをやった。

途中、草刈機の振動が激しくなったので、止めて点検してみたら、マンガン鋼の刃の一つが欠けてしまっていた。

予備は買ってあったが、あと少しだったので、残りは手刈りで済ませた。

それかあらぬか、昨夜は、草刈バサミで、チョッキン、チョッキンと草を刈る夢を見て、目が覚めた。

その時、ちゃんと草を刈るように、両手が動いて目が覚めるのである。

この夢を2度見た。

もちりん、2度とも両手が動いた。

実家は、すでに改築工事の第1段階、屋根替えは終っていた。

昨日、実家に帰ったのは、次の段階の耐震工事、及び内装工事関係の打ち合わせがあったためである。

夕方から、みっちり3時間、設計士さんや業者の人たちと打ち合わせをしたけれど、みんな人が良くて、話していても楽しかった。

モモは、話している時、みんなの側に寝そべっていた。

淋しがり屋だから、みんなが一緒にいると安心するのである。

モモは免疫不全とかで、体の毛が抜けて地肌が見え、さらにその地肌がじゅくじゅくしている。

目から膿のようなものが絶えず出ており、これで目がふさがって、歩くと物に顔からぶつかったりする。

元々散歩嫌いの上、こんな状況だから、余計に外に出たがらぬ。

外に出ないから、腰が弱る。

腰が弱ると歩けなくなる。

だから、家にいても寝転んでばかりだ。

みんなが帰った後、


「屁兄ぃ、モモの目が綺麗になったでしょ」


とイモが言う。

そーいえば、左眼の膿が少なくなって、


     目パチクリン♪


っつ感じで、モモの表情もスッキリした感じだ。


「どしたのけ?」

「あのね、モモね、今、尿療法やってんの」

「どーやって?」

「モモがおしっこするでしょ。それを缶で受けとめて、おしっこをスポイトで吸って、目に差してやんの」

「イモのしっこじゃねのけ♪」

「んこかけるよっ!」


尿療法といえば、わが俳句仲間のトッシーがやって、腰痛を治したと言っていた。

ただ、コップに入れたしっこを飲もうとすると、


「家族がパーっと散るんだよね、がはは~♪」


んでも、その効果は疑いない、という。

んだから、屁散人はトッシーのことを、「尿老師」とも呼んでいる。

この尿療法をイモはモモに行ったのである。

ほいたら、徐々にではあるが、目の膿が減って来た。

それに伴い、覇気というものが全く見られなかったモモに、何となく元気が出てきたような感じがある。

やはり、どこか少しでも快方に向かうと、体全体に性器……精気が戻ってくるみたいだな。

これがきっかけになって、体も良くなればいいと思う。

屁散人は、まだ尿老師の精神の高さには達してないので、とてもこの療法にトライする気は起きないが、屁散人のしっこは万病に効くと思われるので、必要な方は連絡チャブダイ。

おいちい。

よ。

よ~ん♪




鳩・川崎 001.JPG

屁見庵の南の庭に遊びに来た、キジバトのつがい。
っつかよ、人んちを密会場所にすんなっつーの!
グヤジーーーーー゛っ!





 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=0円~♪

     ご累計=22,040円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=20回      通算=2600回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=2170回

 ・背筋=20回      通算=2160回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [時計] 25分

 ・京急川崎駅→実家






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。