SSブログ

閃き


26度の朝とはいうものの、お日さまは顔引っ込めちゃったし、風はあるし、ちょいと蒸すけれど、何気に涼しい。

昨日も東側の草刈りをした。


     脂肪を燃焼しやすくするヘルシアスパークリングレモン

     カロリーオフ ビタミンC・クエン酸配合 炭酸飲料・無果汁

     食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。


をグビリと飲んでから、颯爽とサウナスーツの上下を着こみ、午後1時半、歩いて8秒の現場に向かった。

まずは、草刈機のバッテリーの消耗を出来るだけ避けるため、手刈りをする。

もう、この時点で、


     ヤバメ……


となった。

気温29度、日はほとんど射してないとはいうものの、サウナスーツの威力は凄まじく、体が熱くなって、たちまちに汗がにじんでくる。

草刈機を刈り出して、難敵に挑みかかる。

ヨモギなんか丈が2mもあると、茎なんか木と一緒の硬さである。

草刈機のマンガン鋼の刃が弾き飛ばされる。

汗だくとなる。

とにかく体が熱く、手袋さえ苦痛になり、30分でへばってしまった。

屁見庵に戻り、サウナスーツを脱ぎすて、体熱を発散させんと、


     脂肪を燃焼しやすくするヘルシアスパークリングレモン

     カロリーオフ ビタミンC・クエン酸配合 炭酸飲料・無果汁

     食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。


をゴボリと飲んで、家の中をウロウロする。

少し汗が収まった所で、ごろんと横になる。

ちびっとある風が気持ち良い。

30分草刈って、20分の休憩。

もう、暑くてサウナスーツなんて、とても着られない。

休憩の後、再び、颯爽とヨボヨボ歩いて8秒の現場へ。

草刈機のバッテリーの消耗を出来るだけ避けるため、まずは手刈り。

手刈りは時間がかかり、重労働ゆえ草刈機を買ったのに、なんとなく、バッテリーのために働いているような気がする。

バッテリーに使われているよーな気がする。

あまつさえ、斜面のススキは、草刈機より刈りバサミの方が、意外にも効率よく、しかもバリバリよく切れるのである。

草刈機にお休みいただくことになる。

バッテリーの消耗を防いでいただくことになる。

結局、草刈機は、陰毛のような刈り残りを刈り取るのが専門になってしまった。

そーして1時間、まだ少し残っていたけれど、再びヘバがへばったので、終了、今日に丸投げすることにした。

家に入り、じぇ~んぶ脱ぎ捨て、すっぽんぽん、ちんちぶら下げつつシャワーを浴び、


     プシュッ!


んめーーーーーーーーっ!!!!!

体重もまた少し減って、67.1キロ。

ここ数日前までは、68.5~9キロ位をウロチョロしてたから、かなりな減量である。

ただ……。

今日、残りをやっつけたら、しばらくは草刈りをすることもなくなる。

すると、とうじぇんのことながら、喜び勇んで体重も増えてくるだろう。

そこで、


     はっ!


と屁らめいた。

東側の庭は、写真で分かると思うけれど、中央部がこんもりと盛り上がっているのである。

これを、平らにし、


     畑にするかっ!


と思ってしまったのだ。

畑にし、まずは大豆を蒔こう。

問題は、中央部に限らず、東の庭全体にススキが生い茂り、深く根を張っていることだ。

これを取り除かねばならぬ。

これがなかなかに難敵以上の難敵、過酷な重労働を強いられるであろう。

すかそ、ダイエットのためには、これくらいのことで、へこたれていい。

 じゃないっ!

へこたれていい!

 じゃないのっ!

へこたれていい!

 違うってば!

屁こたれていいよ(*^^)v

 そだね♪

あひひ、どーしましょ。

よ~ん♪






草刈東2 003.JPG

東の庭の草刈り前。最強の庭なのだった。よ!(^^)!
ちと甘く見てたなぁ。一気に行けるはずだったんだけど。



草刈東2 009.JPG

草刈り後。仕上げはまだだし、手前にまだヨモギなどが生えている。
今日でじぇ~んぶ終りにする予定。
のはず。みたいな~(*^^)v♪





 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=218円~♪

     ご累計=22,040円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=20回      通算=2580回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=2150回

 ・背筋=20回      通算=2140回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [時計] 15分

 ・近所に買い物。






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。