SSブログ

草刈れば、顔出す


すっぽんぽんで目覚めたのだった。

今に降りると、半ズボンが床に脱ぎすててあった。

プレスリーのレコードが、出しっぱなしになっていた。

電話器の載っているラックの後ろの壁と、床の隙間からぞろぞろ出て来た蟻さんが、壁のインターホンに向かって、行列を作っている。

なぜか、蟻さんたち、このインターホンに着くと、そこからまた元に戻って行く。

昨日は、10~200匹位。

今朝は、それより多く、200~300匹位はいそうだ。

甘いものがあるわけではなく、特に何をするわけでもないので放ってあるけど、一体何の目的があってインターホンに行くのだろう。

うむむ、もしかしたら、蟻さんたち、インターホン通信を始めたのかもしれぬ。

屁見庵の現況を、地下の仲間たちに逐一報告しているのだ。

あわよくば、屁見庵を蟻さんたちの一台巣窟にしよう、という魂胆に違いない。

すかそ、屁見庵はすでにして、崩壊へ向かって確実に歩を進めているのである。

家と南側に打ってあるコンクリートの隙間が、20ミリに達したのだ。

5年前、屁見庵に越して来た時、この隙間は8ミリだった。

すでに当初の2.5倍の亀裂になっているのである。

心なしか、柵も崖の方に傾いた感じだ。

大雨が降り、大きな地震でもあれば、屁見庵は崖下に落下、蟻さんたちの目論見は崩壊してしまう。

今日から、行列の蟻さんたちに、このことを話しておこう。

屁散人には、説明責任っつものがある。

しこーして、昨日の午前と午後の2回、南側の草刈りをしたのだった。

なんとなれば、おととい、町に待った、


     草刈り機が来たぁ!


からなのだった。

と、ここまで書いて、居間に行ってみたら、蟻さん、5~600匹に増えて、床をかけずり回っていた。

ま、いいや(ドーシヨ……)。

続き。

んで、おととい、早速試し刈りをしてみたら、バッテリ2本使っても15分ほどしか使えない。

ひゃ~、いくら充電式でも、これはなかろー、と思って取扱説明書を見たら、最初は、充電しておいても、使用時間は短いらしい。

何回も使いこむことによって、1充電における使用時間は伸びるのだという。

ほいで、昨日、やってみた。

ほしたら説明書の通り、1充電で15~20分ほど使用出来た。

これでダイジャブ!

↓の写真で見れば分かる通り、ボーボー草地だったのが、1回目の大雑把刈り、再充電後の2回目の仕上げ刈りで庭がサッパリした。

何より、1回目の20分ほどの草刈りで、汗をどっとかき、体重が800グラムも落ちたことは意外だった。

うぬぬ、草刈りダイエット、バカにしてはならぬぞ。

庭もダイエット、庭をダイエットさせた本人もダイエット!

やっぱ、仕事した後のビールは、んまいっ!とガバガバ飲んでいたら、お腹プックラ♪

それはともかく、長時間の使用は出来ないとはいえども、マンガン鋼の切れ味はスルドク、石に当たっても、カチーンと赤い火花を散らすだけで、刃こぼれ一つしないのはスラバシイ……素晴らしい!

ただ、マンガン鋼といえど、蔓には弱くて、絡まるたびにモーターが止まるので、いちいちそれを外さなければならぬのが難。

すかそ、それい以上に働いてくれるので、これから草刈りの楽しみが出来た。

今日もやりたいのに、台風が近づいて、風が強くなって来たし。

雨も降り始めてきた。

再開出来るのは、今週末くらいになっちゃうかな。

東と北のジャングル地帯開墾を進めなくてはならぬ。

あ~、はやく草刈りやりてーーーーっ!

そういえば……。

今朝、猫が草刈りしたばかりの庭を偵察に来ていた。


     猫フン……。


最近、猫を見なくなったなぁ、と思っていた矢先だ。

また、猫フン恐怖に怯えなければいけないのか!

屁散人は、草を刈って猫便所をこしらえているのではないか。

猫が安心して、んこ出来る場所を提供しているのではないか。

それも自分の家の前に……。

あ~、う、う、う~~。

バカバカバカァ、屁散人のバカァ~。






草刈り・蟻 001.JPG

屁見庵南側の草刈り機使用前。



草刈り・蟻 004.JPG

第1回目の使用後(仕上げ前)。んでも、こんなに広くなった。



草刈り・蟻 009.JPG

早くも草刈り機を自由自在に操り、仕上げに入った屁散人。
膝の曲げ方、背中の屈み具合に、ジジィ的哀愁が漂う。
何時の間に、こんなジジィに……。






 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=0円~♪

     ご累計=20,566円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=2480回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=2050回

 ・背筋=0回      通算=2040回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [時計] 0分

 ・ゴミ出しに出ただけだもんね






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。