SSブログ

終始決算


ただ今27度。

今は、涼しい風が吹きこんで、気持ちがいいけれど、昨日同様、今日も暑くなるんだろな。

昨日は、1日クーラ生活を堪能した。

はずだった。

計算では、電車往復3時間、句会4時間で、計7時間のお気楽クーラ生活であった。

ところが、実際は、電車往復3時間45分、昼食マクドドナルド45分までは良かった。

これで、計4時間半クーラである。

ほいで、句会場4時間なら、8時間半クーラで、当初の計算より、1時間半も長くクーラ生活を楽しめたのだ。

すかそ、思わぬ落とし穴が掘ってあった。

それは、


     節電


である。

句会場のクーラの操作ボタンには、黄色のテープが貼ってあり、設定を変更出来ないようにしてあった。

「弱」オンリである。

あの猛暑の中、ちょろちょろのクーラが効くわけがない。

窓を開け、カーテンをがばちょと引いて、外の風を入れた方が涼しい始末。

それでも汗は引かず、べとべとのまんま3時間半の句会を終えた。

8時間半クーラのはずが、結局、当初のクーラ生活より短く、4時間半で終了したのだった。

こーなれば、もう、飲むしかない。

ということで、ひっぱり凧にひっぱられて、生ビール(*^^)v♪っつことに相成ったのでした。

なんか二日酔い気味。

飲み過ぎだなあ。

朝からこれじゃなあ。

どーか、今日は公民館で、明るく楽しいクーラ生活が出来ますよーに。

公民館まで歩いて15分の間、汗をかきませんよーに。

股間が汗でベチャベチャになりませんよーに。

帰りに飲みたくなりませんよーに。

お願いします、そこの奥さんっ!

ね~ん♪





夏雲・ムクゲ 002.JPG

だんだん向かいの山に出てくる雲が、でかくなってきたあ♪




 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=0円~♪

     ご累計=19,721円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=2440回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=2010回

 ・背筋=0回      通算=2000回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [時計] 45分

 ・屁見庵←→横須賀駅

 ・東海大学前←→句会場






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。