SSブログ

んな殺生な!


どーゆーわけか、昨夜は8時過ぎに寝てしまった。

目が覚めると、電車の音が聞こえていたので、もう始発が出たのかぁ、とおぼろおぼろ時計を見たら、まだ10時前だった。

すかそ、すぐまた寝て、夜中に1~2度目は覚めたものの、今朝は5時15分に起きた。

屁散人としては、ちと寝坊である。

今の時期、せめて4時台には起きておきたいな。

出来ることは、涼しい朝のうちに、どんどこやってしまいたい。

昼の暑くて、


     うろうろうろうろうろ~~


が待っているからなぁ。

さてさて、ホトトギスは今朝も鳴いている。

こんなに遅い時期まで鳴いていたっけかな?

そすて、昨日の夕方6時23分、鳴きました。


     初ヒグラシ!


はじめは聞き違いかと思った。

ちと遠くの方から聞こえていたからね。

すかそ、微かながら、何度も鳴いたので、ヒグラシだと分かった。

去年より11日遅れの鳴き初めである。

んがまぁ、鳴き初めは、まだ涼しさを感じるまでにはいかない。

こちらに声が届くまでに、地熱と大気の熱で、ホンゲホンゲに温まって聞こえて来るもんね。

今夕も楽しみだな。

虫といえば、一昨日の夜、ゴキちゃんがパソ屁屋に出たので、屁さしぶりに「いや~な虫直撃ジェット」で仕留めた。

その前日、寝ようとしたら、ヤツめパソ屁屋の壁につかまって腕立て伏せをしていたので、見て見ぬふりをして無理やり寝た。

ほいつが、一昨日出てきたので、我慢しきれず、ジェットしたのである。

このジェット、引っ越した時買ったものだから、5年前のものである。

それなのに、1発で仕留めてしまった。

いかに強力な薬だか分かる。

5年前、庭の地面で、白い虫がぴょんぴょこ跳ねていたので、これを噴射してみたことがあった。

そすたら、しばらくすると、そこから数十センチ先に植えておいた、山椒の木が枯れてしまったのだ。

それ以来、この薬は緊急の時以外、極力使わないようにしている。

ゴキちゃんは、押入れの戸前で今も仰向けで転がっている。


     これって、どーやって始末したらいいの? 


まだしばらくは、仰向けになってていただこう、と思います。

と思いきや、今朝は台所のシンクに小さいゴキちゃんが仰向けになってますた。

ふっ、と吹いたら、肢をゴキゴキ動かしたのでまだ生きている。

たぶん、ホウ酸団子を食べたのだろう。

このホウ酸団子は、去年の夏、設置したものだけれど、まだ威力はあるようだ。

来月あたり、新しいのを設置しようと思っている。

その前年のものも置いたまんまだから、家中ホウ酸団子だらけになりそだな♪

んでもって、シンクのゴキちゃん、未だ片付けられません。

どーすんのよ、屁散人。

どーすんのよ、ゴキちゃん。

ムカちゃんにはかなり慣れたけど、ゴキちゃんには未だ馴染めず。

やっぱ、ゴキちゃんを食べられるようにならないとダメかなぁ。

と、また、スポポンポ~~~ン、あすこ丸出しでこれを書きました。

のだった。

ぴょ~~ん(*^^)v♪




屁見庵 015.JPG

台所の窓から朝日が差し込む。これが暑いんだなあ。
100円ショップで買った簾とタオルで、直射日光除け。
今朝6時半過ぎのお日さまね。
シンクの上にまだゴキちゃん、仰向けになってまそ。
あひひ……。




 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=205円~♪

     ご累計=19,926円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=20回      通算=2460回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=2030回

 ・背筋=20回      通算=2020回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [時計] 1時間

 ・屁見庵←→JR横須賀駅

 ・JR藤沢駅←→村岡公民館






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。