SSブログ

始まった!


お暑ぅございます!

朝は29度で、やや蒸してはいるものの、気持ちの良い風が吹き抜けるので、今のところ、屁屋の中をうろうろしないですんでいる。

日中は、汗だくになるだろうけれど、それはそれで仕方ない。

なんてたて、夏だもの!

とはいうものの、蒸すのだけはヤだな。

どーか、すっきりと暑くなりますように。

もし、すっきりさせたくないならば、せめて風を一日ください。

お願いね♪

昨日、実家から帰って来た。

いよいよ実家の改築が始まる。

築50年の家だから、もう、あちこちボロボロ。

障子がしまらない、襖の開け閉めに、力瘤が盛り上がる。

耐震設計もなされてないので、危険である。

そんなこんなで、改築をすることになったのだ。

先ずは屋根からで、重い瓦を何とかという軽い材料に替える。

その足場を昨日、職人さん達が組み立てに来た。

なんつたて、昨日のあの暑さである。

若い職人さんたちは、汗びっしょり。

改築済めば、ここにイモが喫茶店(?)を出す。

どんなものになるか、未だハッキリはしてないから、ある程度決まったらお知らせしますね。

ということで、ここしばらくは、落ち着かない日々になろうと思われまそ。

ま、人間がもともと落ち着いてないから、今までとなんも変わらないでしょがね♪

暑いね。

今日も、たっぷり夏を味わわせてもらいましょうかね。

ね~ん♪





屁見庵 003.JPG

夏だなぁ!向かいの山に大きな雲が湧いて来た。




 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=210円~♪

     ご累計=19,421円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=2420回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=1990回

 ・背筋=0回      通算=1980回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [時計] 15分

 ・バス停までとか、駅から屁見庵までとか、そんなもんしか歩いてないな。







nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

あおばばばぁちゃん

喫茶店!最近はドトー◯、とかス◯バなんかばっかりで、喫茶店がないのでいいのではないでしょうか?出来たら行きまーす。川崎駅からバスっていうのが、うちからだとちょっと遠いけど。

横須賀の活断層で地震発生率が上がったそうですので、屁見庵も耐震工事が必要ではないでしょうか?

by あおばばばぁちゃん (2011-07-12 14:54) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

どーいう形になるのかは、もちっと煮詰める必要があるとは思うけれど、自然食品をメインにやることは間違いないと思われます。
屁散人は、その内容については何も分からないので、じぇ~んぶイモが決めてやります。
川崎からは、歩いても20分ちょっと位ね。
静かな住宅街であります。
出来た暁には、じぇひお寄りくださいませ。
屁見庵は、大家さん任せなので、こちらから何を言うつもりはありませぬ。
屁見庵は、耐震構造にはなってないと思います。
つか、ふつーの雨風で、どんどこ破壊が進んでいるよーでそ♪

by 屁散人 (2011-07-12 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。