SSブログ

徒然なるままに屁ぐらし


ホトトギスが相変わらず鳴いております。

曇り。

26度。

やや蒸すけれど、風があるので助かる。

んでもって、昨日は、朝2回便所生活しただけで、シブリは無し。

なんとも爽やかだなぁ、シブリ無き生活!

外に出るのに、なんの不安も無いっつのがいい。

便所に籠らなくていい、っつのが心に杭……心憎い。

前の晩、遅くまで飲まなかったのが、良かったのかもしれない。

たくさん飲まなかったのが、良かったのかもしれない。

お豆を大量に食べたのが、良かったのかもしれない。

コーモンさまの印籠の威力も、看過出来ぬ。

気功が効いたのかもしれない。

屁散人のあすこが、巨大だったのが、


     ベリグっ♪


だったのかもしれない。

いずれにせよ、便意無法ヤローの攻撃がなくて、ホッと。

すますたぁ~♪


     ばんざ~~~いっ!


結局、何が原因でシブリになったか、何が原因で治ったか、サ~ッパロ分かんない。

シブリのお蔭かどーかは分かんないけど、何ヶ月ぶりかで体重が68キロを割り、昨日の昼に67.8キロを記録したのが、ここ数日の成果かな。

ま、すぐに戻っちゃうだろうけれど(*^_^*)。

ところで、昨夕、屁散人は乳的……知的な逸物を傾けて、ベースの齋藤順さんの「オブリビオン」っつCDを聴いた。

その第1曲「夏の日の夜に…」の冒頭で、ヒグラシの音が奏でられる。

それで、


     はっ


と気が付いた。

ヒグラシは、先のツユクサやムクゲと同様、俳句では秋季になる。

ところが、鳴き出すのは夏の真っ盛りっつか、それより前だ、7月にはもう鳴いてたんじゃなくね? と思ったのだ。

今年は、まだ鳴き声を聞いてない。

んで、去年の記録を調べてみたら、屁見での鳴き始めは、7月4日の夕方であった。

今年は、梅雨入りが早かったのを除けば、桜も、燕も、ムカ出も、例年よりずいぶん出現が遅い。

ヒグラシも同様に遅くなるのカナ。


     カナカナカナカナカナ……?


ヒグちゃんが鳴くと、んとに涼しく感じるもんね。

もちっと暑くなってから、出てくるのかもしれない。

なにせ自然の扇風機だかんね、待ってるよ。

早くお出で。

ね、ね、ね。

も~ん♪






ふちゃん・メガカツ 005.JPG

横須賀上町(うわまち)、肉の松坂屋名物「メガカツ!」。
その名の通り、縦22センチ、横幅15センチの超大物。
鶏肉で、なおかつ、脂分を取り除いてあるから、実にさっぱりしている。
大根おろしで食べるのががおすすめ。
揚げている油も、癖がなく新しいので、頭が痛くなることはない。
カツは最近あまり食べられなくなったけれど、これならダイジャブ!
松坂屋の目玉商品で、屁散人も時々買ってま~そ。
「ダンナさんなら、これ1回で食べちゃうでしょ」って言われたけど、さすがにこの量は無理だなあ。
3~4回に分けて、ちびりちびり楽しんでます。
あ、これ1枚、250円。
安いでしょ!
ね、そこの奥さんっ! どーっすか、1枚? 
屁散人もオマケで付けてやるよっ!
あすこもちびっと付いてるし(*^^)v
なは~ん♪





 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=152円~♪

     ご累計=19,211円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=20回      通算=2400回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=1970回

 ・背筋=20回      通算=1960回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [時計] 1時間30分

 ・屁見庵→汐入→横須賀中央→中里→汐入→屁見庵






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。