SSブログ

屁見庵晩春


お屁よ\(^o^)/

時折、強い風雨が家を揺らしています。

今日は、一日こんな天気らしいなぁ。

ということで、最近の屁見庵の庭の写真を、ばばーんと出しちゃおうかと。

ね~ん♪




屁見庵の小さな花々 001.JPG

去年切ったアカメガシワが芽を吹いた。



屁見庵の小さな花々 002.JPG

バラも蕾んできた。分かるかなぁ。



屁見庵の小さな花々 005.JPG

カラスノエンドウ。



屁見庵の小さな花々 009.JPG

開きかけたハルジョオンに掴まっている子バッタ。



屁見庵の小さな花々 015.JPG

手前の青いのがオオイヌノフグリ。ペンペン草の実も見えるね(右上の三角形)。



屁見庵の小さな花々 020.JPG

ケヤキの葉についた丸いもの。虫だろうか、病気かなぁ、それとも花~?



屁見庵の小さな花々 022.JPG

ウミネコザクラに2つ実が生った。



屁見庵草花・ヴェルニ 003.JPG

雲に力が出てきた! 屁見庵の2階より望む。






[晴れ]今日のお干しさま

     ・椎茸 ←ご新規さま~♪ 

     ・大根(千切り・銀杏切り) ←ご新規さま~♪ 

 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=473円~♪

     ご累計=8,438円~♪



■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=1780回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=1560回

 ・背筋=0回      通算=1560回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [時計] 20分

 ・近所






nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

hirochiki

おはようございます。
今日は、やっと一番nice!がゲットできて嬉しいです(*^^)v
ハルジョオンに掴まっている子バッタのお写真が一番好きです♡
お庭に春がいっぱいで良いですね。
心が和みます♪
by hirochiki (2011-04-23 09:42) 

屁散人

→hirochikiさん

おいでなさいませ~(*^_^*)
今の時期、草むらをごそごそしてると、小さなバッタが出て来ます。
種類は分からないけれど、子どもはなんでも可愛いですねぇ。
ムカちゃんは、ダメだけど♪
ハルジョオンも、蕾んでいる時は、首を曲げて下向いてるんだけど、開きながら真上を向くんですね。
今は、んとに1ミリくらいな小さな花をつけている草もあって、その名前を知りたいけれど、フツーの図鑑には載ってないのが残念です。
名前を知ると、親しみが湧きますもんね。

by 屁散人 (2011-04-23 12:55) 

hirochiki

こちらでは、まだバッタは見かけませんね。
今日は、こちらもやっと晴れ間が広がりそうです(*^_^*)
私も、撮影してきたお花をブログにアップする時に名前をネットで調べます。
そうそう、名前がわかるとスゴク嬉しいんですよね~♪


by hirochiki (2011-04-24 06:40) 

屁散人

→hirochikiさん

今日はいい天気!
ばっちり洗濯もしましたよ~ん♪
バッタちゃんは、まだ小さいけど、おととい川崎の実家では、5㎝ほどのキリギリスらしいのを見たとイモが言ってた。
あっちの方が早いのかなぁ。
花はそうですね、名前が分かると嬉しい。
植物図鑑(写真)が、今はとても安いのでこれも嬉しい。
今、木に咲く花より、小さな草花がマイブームね。

by 屁散人 (2011-04-24 09:39) 

あおばばばぁちゃん

いい天気で気持ちがいいハズですが、今日から花粉症です。今年はあんまり症状が出ないと喜んでいたら、
鼻が詰まって眠れず、マスクをしていても鼻水がとまらない。いったい何の花粉に反応しているのか?
スギ花粉はピークを過ぎたはず。ハルジオン、カラスノエンドウとか?屁見庵あたりにそれらしい花はない?

三浦三十八地蔵尊卯年御開帳が始まったようですが、御朱印料は一箇所300円だって。300円×38箇所はえーと11400円ですね。あらら。

by あおばばばぁちゃん (2011-04-25 11:57) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

あらら、今から花粉症なの?
ハルジョオンとかカラスノエンドウは今を盛りと咲いてるけど、そんなんで花粉症になるのかなぁ。
うー、ショカッサイも盛りだ。
他は思いつかないよ。
眠れないのは辛いでしょね。
何かいい方法はないのかなぁ。
三浦三十八観音の御開帳は日曜から始まったはずだね。
それにしても、そーか、ご朱印ってそんなに費用がかかっちゃうんだな。
道的には七福神の方が面白いかもね。

by 屁散人 (2011-04-26 02:53) 

cheese999

最近、雲がもくもくって感じですね。。(^_0)
by cheese999 (2011-04-30 05:27) 

あおばばばぁちゃん

たいへんだ!
今日の神奈川新聞にさがみ縦貫道路の城山インターチェンジが来年オープンするので、
串川地区を開発するって出てた〜〜
水眠亭もその地区にはいってるぅ(;・∀・) 住宅地にするつもりらしい。

根小屋あたりは環境志向型の産業を集積するんだって。
豊かな自然と水源地を活かす拠点作りを目指すそうですが、
それなら何もしないのが一番!
by あおばばばぁちゃん (2011-05-01 13:57) 

屁散人

→cheese999さん

南よりの風が多くなり、湿気も含んで来ているので、雲が大きくなりますね。
緑もどんどん濃くなってきてるし、立夏も間近だもんなあ。

by 屁散人 (2011-05-01 19:22) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

なぬ~~、串川地区を開発?
城山インターがオープンしただけで、自然は壊されるのに!
現在の惨状は昨日見たとおりだもんね。
自然壊すと、人間壊れる。
水眠亭が開発地域に入ってるとはなぁ。
水眠亭は知ってるのだろうか、そのこと。

by 屁散人 (2011-05-01 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。