SSブログ

初めての


午後から、雨が降ったりやんだりしております。

今日は、5月1日。

あ~あれれ、今年も3分の1が過ぎちゃったことになるんだなあ。

早い、早い、時間が過ぎるのは早漏並みに早いなー。

まことに、


     好淫屁のごとし!


でありますな。

ブログ更新も随分間が空いちゃった。

『おつのほそ道』も、新規に書くところはやっとこさ書き終ったけれど、すでに書いてしまった所に、かなりすっ飛ばした部分があることが嬉しく判明。

これを埋めなくっちゃならぬ。

んだもんで、下書き完成には、もちっと時間がかかることが、大喜びで判明。

ま~ったく、あ~あ、だけれどしょうがない。


     こつこつ こつこつ こつこつ


であります。

そいでも、先月よりも少しは更新が出来るかな、とは思っております。

たぶん、ではありますけれど……。

んでもって昨日、京王線に乗った。

京王線が橋本から新宿まで、ということを初めて知った。

そして、橋本から新宿まで、初めて乗った。

多摩丘陵がどんどん削られているのを、初めて見た。

ほいでもって、日暮里から常磐線に乗り換えた。

北千住に向かう途中、南千住あたりからだったか、初めてスカイツリーを見た。

600数十mあるらしいけれど、遠く?からなので、東京タワーくらいの大きさにしか見えなかった。

近くへ寄れば、ががが~~んと大きく見えるんだろうけれど。

北千住の丸井で、初めて飲んだ。

大学当時も話したことのない美人の女の子(注:当時)と、初めて話をした。

東京駅から横浜まで、初めてグリーン車に乗った。

珍辰や同窓生と飲みながらである。

盛り上がらないわけがない。

1階の席だったので、ホームが目の位置にある。

ミニスカの女の子が来なないか、と期待したけど、誰も通らなかった。

東京から横浜までグリーン券は、


     800円!


だということを、初めて知った。

車掌さんは、かあいー女の子だった。

ぐでんぐでんに酔ってやった。

んでもって、横浜で降りてみんなとまた飲んだ。

牡蠣専門の店があるなんてこと、初めて知った。

ここで、珍辰、そして同窓生の1人が、堰切ったように声を上げて泣いたのを、初めて見た。

喪服を着た男達4人は、泣いた。

『おつのほそ道』にも登場する男の告別式が、昨日だった。

屁散人と同い年である。

逝くのが早すぎたのか、そうでなかったのか、それは分からない。

いずれ、みんながたどる道である。

ただ、本人がそのことをどう思っていたか、知りたい気はある。

もう、確かめようはないのだけれど。






屁見庵・関東タンポポ 007.JPG

屁見庵の庭に咲いた、ニホンタンポポ。




[晴れ]今日のお干しさま

     ・スギナ

 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=173円~♪

     ご累計=9,978円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=1900回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=1640回

 ・背筋=0回      通算=1640回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [時計] 30分

 ・北千住←→葬祭場






nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

hirochiki

同年代の方、しかもご友人が亡くなられるのは本当にショックですね。
心からご冥福をお祈りいたします。
by hirochiki (2011-05-02 12:16) 

屁散人

→hirochikiさん

病気をしてるというのは知っていたけれど、そこまでひどかったとは知りませんでした。
1年半くらい前にあったのが最後でしたね。
われわれも覚悟を決めておかないといけない年代に突入したようです。
いずれたどる道ですからね。
まぁ、最後まで腹の据わらない感じもしますけど。

by 屁散人 (2011-05-03 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。