So-net無料ブログ作成

雀のお宿


8時40分ころ、雪がちらちら降り出した。

今の時期、すかも横須賀では珍しいな、と思っていたら、5分ほどで止んでしまった。

それから15分後に地震があった。

震源地は茨城県南部。

横須賀は震度3だったようだ。

関東地方も活発になってきているのかもしれないね。

昨日は、午後2時ころから飲みだした。

夕方に焼酎が切れたので、雨の中、セベン・エレベンまで買いに行った。

まことに不幸なことに、セベン・エレベンの隣は、「ひっぱり凧」である。

ブラックホールに吸い込まれるように、ふらふら~っと入ってしまった。

屁見庵でいい加減酔っぱらっていたのである。

ここでまた調子コイてしまった。

何か食べたような気がするが、覚えてない。

んでもって、帰りみち、スーパの向こうに赤い提灯が点っていた。

真っ直ぐ帰れば良いものを、誘蛾灯に飛び込むが如く「鳥吉」の暖簾をくぐってしまった。

何か食べたような気がするが、覚えてない。

で、覚えているのはここまで。

何時に帰ったのか、何時に寝たのか、それすらも覚えてない。

気が付いたら朝を迎えていた。

傘は玄関に広げて干してあった。


     酔っぱらっていながら、しっかりしてんじゃん♪


んが、焼酎が見当たらぬ。

ひっぱり凧か鳥吉に忘れちゃったのか?

あ~あ。

と思っていたら、台所の棚にビニール袋のまんま置いてあった。

んで、袋から取り出すと、焼酎だけではなかった。


     ヘルシア緑茶


が入っていた。

これは皆さんご存じ、体脂肪を消費しやすくする飲みものである。

茶カテキンが540㎎も含まれている。


     エライっ! 屁散人、エライッ!


と言わないわけにはいかない。

前後不覚になるくらい酔っぱらっておりながら、自分の体脂肪のことを考えているのである。

並みの人間のすることではない。

並み以下である。

屁見庵の周りでは、雀の姿を見ることが少ない。

なんとか、雀が来てくれないかなぁ、とは思っているのだけれど、なかなか現れてくれない。

んだもんで、並み以下は、ヴェルニ公園に集まる雀をみるだけで我慢している。

鳩にパンを投げたりする人がいるので、鳩に混じって雀が寄ってくる。

木にも集団で止まっている。

並み以下が近づくと、


     ちゅい ちゅい ちゅい


とかあいらしい声を出して逃げる。

それが、


     注意 注意 注意


と聞こえるから面白い。

んでもって、昨日、昼過ぎに家に戻ってきたら、裸の柿の木に数十羽の雀が止まっていた。

そすて、南の狭い庭からカラスが1羽飛び立った。

雀というのは、カラスがいると、安心して酔って・・・寄って来るのだという。

何かいい感じ♪

カラスも雀も飼ってみたいけど、野鳥の飼育は法律で禁止されている。

つか、それ以前に、並み以下は、人はもちりんのこと、金魚さえ満足に育てることは出来ないのである。

ましてや鳥なんか蛙・・・飼えるはずがない。

んだから、せめて庭の柵に止まりに来てくれないかなぁ、と思っている。

のだった。

ぬねぬね~♪




★24日(木)の横須賀の計画停電(予定)は、わが「グループ3」のハリキリ出番!

  停電の予定なし

  ・停電は中止になることがあるので、確認してくだされねん♪



★「東北関東大震災義援金」について

 横須賀では、市役所のほか、各行政センターでも受け付けているよん(日本赤十字社に送られる)。

 http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/20110314_11.html


★横須賀の放射線の現在値を知りたければ↓ね(川崎も載ってるよん)。

 http://www.atom.pref.kanagawa.jp/cgi-bin2/telemeter_map.cgi?Area=all&Type=WL

 モニタリングポストが西屁見にあったんだなぁ、初めて知った。どこにあるんだろ。



[晴れ]今日のお干しさま

     ・大根千切り
 
     
[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=67.6キロ(当初68.5キロ比 -0,9キロ)

 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 12月29日開始)

     お投入=301円~♪

     ご累計=2,605円~♪


マンション・モモ・ヴェルニ 002.JPG

ヴェルニー公園で見つけたカラス。





■今日の目標!

☆『壮快』5月号を買います!

  今月のテーマは「物忘れ」。

  買うの忘れたら……。

    
 <昨日の結果>

 ★醤油を2本買います!
  
  ○=[わーい(嬉しい顔)]2種類の醤油買ったよん。
    
    成績=339勝358敗48分


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=30回      通算=1300回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=1180回

 ・背筋=20回      通算=1180回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [時計] 40分

 ・屁見庵←→汐入


■昨日のお食事  

 ・朝  玄米ご飯(同前)

     味噌汁(同前)
   
 ・昼  ザーサイ・レンコン炒め

     おから 胡瓜のぬか漬け 押し豆腐 蒸しブロッコリ

     ビール  
  
 ・夜  何か食べたような・・・

     生ビール 焼酎

     ↑屁見「ひっぱり凧」にて

     焼き鳥食べたかなぁ・・・

     生ビール

     ↑同「鳥吉」にて






nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

あおばばばぁちゃん

うちの所は停電のグループに入っていないらしい。都心からは遠いけど近くに浄水場があるからという噂。覚悟して帰って来たのに肩すかし。んで皆様に申し訳ないような取り残されているような気持ち。

by あおばばばぁちゃん (2011-03-24 11:41) 

hirochiki

どんなに酔っぱらっていらっしゃっても、カテキン緑茶を買うことはきちんと覚えていらっしゃるとは! 流石ですね(笑)
私は、一度しか飲んだことがないのですが、飲み続けると効果はありますでしょうか?
昆布醤油ですが、「はぼまい」のでも十分美味しいと思います♪
是非、煮物などでお試し下さい。
そういえば、最近はうちの近辺でカラスを見なくなりました。
以前は、よく生ごみを荒らされて大変でしたよ。
by hirochiki (2011-03-24 12:44) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

マンションは停電になると不便だよね。
特に、ジサマ・バサマや歩くのが大変な人は、停電時間をずらして動かなくっちゃならないし、エレベーターはもちりん、水道や便所なんかも使えなくなるから、水を溜めておかなくっちゃならない。
特に早朝は大変だと思います。
屁見にも浄水場があるけれど、文句なしに停電させられてます。
停電の前に、目いっぱい貯水してるようだよ。
んだから、停電が長引くと、断水の恐れがあるっつことらしいです。
夜の停電を一度経験しておきたいけど、どーなることか。

by 屁散人 (2011-03-24 18:43) 

屁散人

→hirochikiさん

カテキン緑茶なんか、普段ほとんど買ったことないんだけど、酔っぱらうと潜在意識が顔だしちゃうのかなぁ。
毎日飲めばいいのかもしんないけど、そー美味いもんじゃないし、1年に1回か2回飲んで、効果はあるようには思えないですね。
昆布しょうゆはまだ使ってないけれど、使うのが楽しみ。
煮ものがいいのね。
今度挑戦してみますね。
カラスのゴミあさりに困り果ててるところは多いようですね。
カラスの緊急避難の声を録音してスピーカーで流すようにしたら、カラスが来なくなったって話があります。
hirochikiさんのところはどーして見なくなったんでしょね。
ちと不思議。

by 屁散人 (2011-03-24 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。