SSブログ

領収書男


今朝は、5度だった。

なんとまぁ、真冬並みだなぁ。

3月も下旬に入ったというのに、例年こんな感じだったっけ?

それでも、ヴェルニー公園の桜は、蕾がむりむり~っと膨らんで来て、今にも咲きそうだ。

屁見庵の山椒も芽吹いて来た。

海猫桜も芽が出て来たよ。

昨日、横須賀中央へ出掛けた。

買いものがあったためだが、ふと、今日は何曜日だったっけ?と思った。

木曜のような気がするし、金曜のような気もした。

普段、あんまし曜日に関係なく過ごしてるからかもしれぬが、こんなにハッキリ分かんなくなったのは、初めてのような気がする。

ダイエーのタリーズで貰ったレシートに、「木曜」と印刷されてなかったら、帰るまで、


「あへ~、とうとうボケたか・・・」


とうなだれ歩きをコカなければならなかっただろう。

レシートはこの頃、翌日まで捨てないでおくことにしている。

それは、昨日のことが思い出せないからである。

まず、天気が思い出せない。

そすて、何時に家を出、何時に帰って来たか、っつのがあやふや。

これに「酔い」が加わると、全面崩壊。

どこへ行ったかも忘れてしまう。

んだもんで、レシートは捨てられない。

なぜなら、それを見ることにより、自分が何時何分にどこにいたかが分かるのだ。

これで思い出したことや、へぇ~、そんな時間にコンビニに行ったのかぁ、なんつことで、その後の行動がある程度分かることがある。

レシートは、屁散人にとっては、自分のための、


     存在証明書!


といっていいのだ。

自分が、どの時間にどこにいた、ことを証明してくれる、唯一のものなのだった。

ただし、この存在証明書、ちと問題がないわけではない。

空き地に野草を摘みに行ったら、ツクシが証明書を書いてくれた、なんつことはないのである。

いつでもどこでも、ボタンを押せば貰えるようなものでもない。

この証明書を手に入れるためには、どこかの店に入って食事するとか、何かを買ったり、電車に乗ったりしなければならない。

1時間ごとに存在証明書を発行してもらうとしたら、食事、買いもの、電車、食事、買い物、電車で、ふらふらになってしまう。

発行代金もべラボーなものになるだろう。

すかも、それは1日で終わりではない。

毎日のことなのだ。

つまりは、1日のうちに獲得出来る枚数というのは、日程的にも、金額的にも、実に限られているのだ。

話を元に戻せば、レシートを取っておく、というのは、屁散人の物忘れが原因である。

んならば、その原因を除けば、食事、買い物、電車、ふらふらの連鎖を断ち切ることが出来るハズ。

で、昨日買って来たのが、


     『壮快』5月号♪ 


である。

特集は「物忘れ」。

脳を活性化する「聴くだけで物忘れ撃退!CD」が付いている。

「カードを見るだけでボケ封じ!」のカード2枚が付いている。

そしてついには、


     ボケを撃退!脳年齢が若返る


事態に陥り、わくわくの美青年・屁散人に生まれ変わるのだった。

がはは~、ザマーミロっち!

今朝、CD聴いたし、残像カードも見たし、明るい未来が万々歳だ!


     記憶力の屁散人!


に変身してみせてやる!

なはは、ね~ん♪






★25日(金)の横須賀の計画停電(予定)は、わが「グループ3」のハリキリ出番!

  今日は、停電の予定なし

  ・予定があっても、停電は中止になることがあるので、確認してチャブダイね♪



★「東北関東大震災義援金」について

 横須賀では、市役所のほか、各行政センターでも受け付けているよん(日本赤十字社に送られる)。

 http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/20110314_11.html


★横須賀の放射線の現在値を知りたければ↓ね(川崎も載ってるよん)。

 http://www.atom.pref.kanagawa.jp/cgi-bin2/telemeter_map.cgi?Area=all&Type=WL

 モニタリングポストが西屁見にあったんだなぁ、初めて知った。どこにあるんだろ。



[晴れ]今日のお干しさま

     ・ありませぬ
 
     
[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=67.4キロ(当初68.5キロ比 -1.1キロ)

 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 12月29日開始)

     お投入=282円~♪

     ご累計=2,887円~♪


マンション・モモ・ヴェルニ 017.JPG

ちょっと前に、横須賀港を望みながらコーヒーを飲んだ。
汐入ダイエーの向いにある「シャトレーゼ」ね。
平日は空いていているからいいな。



■今日の目標!

☆野草の天ぷらを作ろう!

  いろんな草が生えて来たから、そいつを頂いちゃおう♪

    
 <昨日の結果>

 ★『壮快』5月号を買います!
  
  ○=[わーい(嬉しい顔)]忘れずに買えて、えがっだ~♪
    
    成績=340勝358敗48分


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=30回      通算=1330回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=1200回

 ・背筋=20回      通算=1200回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [時計] 1時間30分

 ・屁見庵→汐入→中里→横須賀中央→汐入→屁見庵


■昨日のお食事  

 ・朝  玄米ご飯(同前)

     味噌汁(同前)
   
 ・昼  抜き  
  
 ・夜  鰹たたき ブロッコリー おせんべ1袋

     リンケッツ(ウィンナ型)

     ビール 焼酎






nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

hirochiki

以前友人に聞いたことがあるのですが、
ものの名前だけが思い出せないのはまだ大丈夫だそうです。
しかし、「あれがあれする」という会話をするようになると黄色信号点滅のようですね(笑)
私も、「昨日の朝は何を食べたの?」と訊かれても、だいたいは言えますが思い出せない食べ物もありますよ^^;
シャトレーゼは、とても素敵な空間ですね。
晴れた日なんかは、最高の眺めなんでしょうねぇ。 うらやましいです~

by hirochiki (2011-03-25 12:43) 

あおばばばぁちゃん

認知症かどうかチェックする質問の一つに今日が何日かっていうのがあります。それが答えられないから即認知症って言う訳ではないけど、お気をつけ下さい。いつも探し物をしているとか、食事をしたのにしていないと思いこむとかあったら、一度お医者へ。

by あおばばばぁちゃん (2011-03-25 16:59) 

屁散人

→hirochikiさん

あれがあれすると~は、やってるなぁ、あひひ。
黄色からオレンジに移ってるかも♪
人の名前は覚えられませんね。
前に、こりゃ、お酒の飲み過ぎだとおもっていたのだけれど、飲まない日も同じだったので、ちとショックでありました。
hirochikiさんは、天気はどーですか?
屁散人、どーも前の日のそれがハッキリ思い出せない。
ジジィだなぁ・・・。
シャトレーゼは、この時初めて入った店です。
海が見えるっつのは、やっぱいいです。
あの広がりがいいですね。
鴨もまだいるし♪

by 屁散人 (2011-03-25 18:42) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

ババの介護認定のとき、「今日は何日?何曜日?」っつのあったと思います。
んで、「アメリカの大統領、誰?」っつのがあったとき、ババはもちりん、屁散人も分からなかった。
もう、行っちゃてたのかもしれないなぁ、その時点で。
まぁ、でも、認知症になったら、お医者へ行くことも分かんなくなっちゃうだろなぁ。
あ、そいと、『壮快』読んでたら、脳トレは物忘れには良くないそーよ。
疲れている脳を、余計疲れさせるだけで、ボケを進めるだけ、みたいなこと書いてあった。
とにかく脳は休ませるのがいいみたい。
屁散人は、全人生を休めてるけど♪

by 屁散人 (2011-03-25 18:47) 

ロリフェイスのパイパンオマンコに連続中出し

opKBTPf@, roli.ex-navi.biz, ロリフェイスのパイパンオマンコに連続中出し, http://roli.ex-navi.biz/rape/136.html
by ロリフェイスのパイパンオマンコに連続中出し (2011-09-29 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。