SSブログ

「あの方」が来る


今日から啓蟄ということで、地面から虫ちゃんたちが、めろみめろみと出て来るんだな。

もっとも、以前から虫ちゃんは出ていて、先月にはテントウムシが2階で這いまわっていたし、ワラジムシも出ていた。

昨日は、窓を開け放しておいたから、ハエが出たり入ったりしていた。

気になるのは、なんといっても「あの方」であるが、まだ2カ月ほどはダイジャブそーだ。

ただね、先週だったか、5,6センチほどの「あの方」が道路でお亡くなりになっているのを見たから、案外、屁見庵へのご登場も早いのかもしれぬ。

毎年のご登場は、5月のはじめから中旬頃。

早ければ、4月末。

それから半年間は、「あの方」の恐怖とともに生活しなければならない。

幸いなことに、「あの方」が脚を這い上って来たことはあっても、未だ刺されたことはない。

んだけど、今までがそーだったからといって、今年刺されないという保証はない。

今年も、知恵を振り絞り、あるときは「あの方」を説得、説諭、論破し、言う事を聞いてくれなければ、素揚げかつけ焼きにして食べる。

去年は、割り箸で「あの方」を掴み上げ、


「おめーよー、みんなに言っとけよ。ここはな、人間の住むところで、お前さん達が来るとこじゃないの。分かったけ?」


と説諭して外に投げた。

もし「この方」が仲間たちに、屁散人の伝言を正しく伝えてくれたならば、もう2度と現れることはないだろう。

すかそもし、「この方」が酔っぱらいで、外に放り投げられた瞬間、すべてを忘れてしまったとすれば、今年もまた「あの方」に説得、説諭、論破をコカなければならぬ。

おんなじこと何べんも言うのは、メンドーなこと限りない。

テープに録音して、夏中流しておこうかとも考えたけど、近所から、お前が出て行け!と言われそうで、怖くてできない。

家の中で鶏を飼う、という手もある。

「あの方」が出てきたら、突っついて食べてもらうのだ。

んでも、各屁屋に1羽ずつ飼う必要があるから、なかなかに大変だ。

それに毎朝、真っ暗なうちから、コケココケコォーーーーーッ!なんてやられたらかなわない。

家じゅう糞だらけにもなるしな。

「あの方」って?

あ、そーそー、「あの方」は、ムカデのムカちゃんのことね。

あ~あ、啓蟄かぁ。

家ん中、また虫の運動会が始まるなぁ・・・。

あひひ・・・。





[晴れ]今日のお干しさま

     ・休業~
 
     
[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=69.1キロ(当初68.5キロ比 +0.6キロ)

 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 12月29日開始)

     お投入=0円~♪

     ご累計=19,768円~♪



屁見庵・ヴェルニー公園・ダイエー 002.JPG

屁見庵の2階より屁見の町を望む。春らしい感じになって来たなぁ。




■今日の目標!

☆豆を買いに行きます!

  田浦に、んまい豆屋さんがあるんだな。

    
 <昨日の結果>

 ★ちじみホウレン草のおひたしを作ります!
  
  ○=[わーい(嬉しい顔)]ゴマ、おかか、柚子で作りました♪
    
    成績=335勝349敗47分


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=1050回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=960回

 ・背筋=0回      通算=960回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [時計] 0分

 ・どこへも出かけず


■昨日のお食事  

 ・朝  玄米ご飯(同前)

     味噌汁(同前)
   
 ・昼  菜の花の辛子和え せんべ ひじきと豆サラダ

     自家製かます一夜干し

     ビール  

 ・夜  お好み焼き(キャベツ・豆腐・春雨・干し<人参・舞茸・レンコン>)  

     焼酎






nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

hirochiki

私も、一度だけですがうちの中で「あの方」を見かけたことがあります。
ものすごい恐怖を感じました。。。
確か、phirochikiに何とかしてもらったと思うのですが、あまり記憶にありません。
それにしても、こちらではまだハエは見かけませんよ~
ちぢみほうれん草・・・そういえば、今年は一度も食べなかったような気がします。
冬の間限定のほうれん草ですよね?

by hirochiki (2011-03-06 13:58) 

屁散人

→hirochikiさん

おー、hirochikiさんも「あの方」にお逢いできましたか。
何という幸運!
っていってもねぇ、ありゃ恐いですよ、何年経っても。
んでも、一度食べてから、ちと恐怖は減ったような・・・。
「あの方」退治は、熱湯が一番と、この辺では言ってます。
ハエは、先月から出てましたね。
名古屋の方が暖かいと思うのだけれど、違ったのかなぁ。
ちぢみホウレン草は、甘いですね。
ちょっと茹ですぎちゃったけど、そのまま食べて、甘かったぁ~尾羽根

by 屁散人 (2011-03-06 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。