SSブログ

喜びの連鎖


あ~、春ぅ~、春ぅ~、であります。

風はなく、日も穏やか。

眠くなっちゃうなぁ。

窓を全開にしても、ちっとも寒くない。

んでもって、ついさっき鏡を見たら、屁散人のお顔、お猿さんのお尻みたいに真っ赤っか。

颯爽とバカ面コイている。

今朝は起きたのが9時半過ぎ。

こんなに遅くまで寝てるのは珍しいことだ。

昨日のメモには、


     11:25 帰


とあった。

そんなに遅く帰ったとは思ってなかった。

昨日は、横須賀中央に出掛けた。

久しぶりに昼は外食にした。

「しん かるちぇ らたん」という和食屋で、海鮮丼(三崎丼)と生ビール。

それから、モアーズの中をうろちょろしてたらお腹に隙間が出来、知る人ぞ知る「相模屋」で焼き鳥をつまみに生ビール。

ここで火がついて、今度は、立ち飲み「市場」でマグロなんかで生ビール。

さらに火が火をつけて、今度は汐入に出て「与論の風」で生ビールと焼酎。

火が火をつけて火を煽り、屁見の「ひっぱり凧」で焼酎。

午後1時すぎから、夜の11時15分くらいまで飲みっぱなしであった。

たっぷり火あぶりになって帰って来たのである。

んだもんで、顔が真っ赤っかのまま、昼を迎えた。

で、さっき冷蔵庫を何気に空けて、何気に引っ張り出したのが缶ビールだった。

んが、常に冷静さを忘れない屁散人は、


「あら、いけないわ、屁散人ったら、もうビールなんて早すぎないこと?」


と自問自答をコキ、ついに、缶ビールいらっちゃ~い♪の甘い誘惑を断ち切り、何気に冷蔵庫に戻したのだった。

こんなこと何気に滅多にないことだ。

今は、これまた滅多に飲んだことない、無糖缶珈琲をイヤイヤ飲みながら、これを何気に書いているのである。

そして、今、1時になった。

昨日、飲み始めた時刻と一緒である。

明日の屁日記は、今日と同じように、


 んでもって、ついさっき鏡を見たら、屁散人のお顔、お猿さんのお尻みたいに真っ赤っか。

 今朝は起きたのが9時半過ぎ。

 こんなに遅くまで寝てるのは珍しいことだ。


となってしまうのだろうか。

今、何気に冷蔵庫が気になっている、今日あすの頃なのだった。

ね~ん♪





[晴れ]今日のお干しさま

     ・休業~
 
     
[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=67.9キロ(当初68.5キロ比 -0.6キロ)

 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 12月29日開始)

     お投入=513円~♪

     ご累計=19,768円~♪



屁見庵・ヴェルニー公園・ダイエー 004.JPG

昨日のヴェルニー公園。海が澄んで綺麗だった。ゴミは多かったけれど。




■今日の目標!

☆ちじみホウレン草のおひたしを作ります!

  もう、茹でちゃってあるから、切って味付けるだけね♪

    
 <昨日の結果>

 ★パンフレット類を片付けます!
  
  ×=[もうやだ~(悲しい顔)]また、ダメ。
    
    成績=334勝349敗47分


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=1050回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=960回

 ・背筋=0回      通算=960回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [時計] 2時間

 ・屁見→汐入→横須賀中央→米ヶ浜→横須賀中央→汐入→屁見庵


■昨日のお食事  

 ・朝  玄米ご飯(同前)

     味噌汁(同前)

     菜の花の辛子和え
   
 ・昼  海鮮丼

     生ビール

     ↑横須賀中央「しん かるちぇ らたん」にて

     焼き鳥

     生ビール

     ↑同「相模屋」にて

     マグロとろろ 牛スジ煮込み

     生ビール

     ↑同 立ち飲み「市場」にて       

 ・夜  大根サラダ エイひれ 薄いお好み焼き

     生ビール 焼酎

     ↑汐入「与論の風」にて

     キャベツ ウドの酢味噌和え 雛あられ 

     焼酎

     ↑屁見「ひっぱり凧」にて






nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

あおばばばぁちゃん

昨日は寒かったけど天気がよかったので、家に帰りたくなかったのかも。それにしても次々と寄れるいいお店があって仕合せでしょう?ひっぱり凧はいつも外せないようだけど、いっそのことひっぱり凧に住み込んじゃえば?酔ってあの階段を登るのは危ない。また墜落したらもう復帰できないかも。

by あおばばばぁちゃん (2011-03-05 14:21) 

珍しぇんしぇ

屁散人が呑み歩いているとも知らず、拙はせっかくの休みも、好天も無視して、一生懸命、原稿書きをしてをった。よぉぉぉぉし、これから呑むどぉ!
by 珍しぇんしぇ (2011-03-05 15:38) 

hirochiki

昨日までは寒い日が続いていましたが、今日は少し暖かくなりましたね。
私は、体重増加が気になってここ数年はビールを控えていますが、
暖かくなってくると飲みたくなりますね。
ひなまつりに海鮮ちらしずしを食べたばかりなのに、この記事を拝見して海鮮丼を食べたくなってしまいました~
by hirochiki (2011-03-05 17:32) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

いい天気だったよね、昨日も今日も。
夕方近くなってから、ちと寒かったけれど。
仰せの通り、気軽に寄れる店があるのはいいですね。
それにひっぱり凧は、ちょっとした料理も手がかかってるから、スンゲうまいもん。
酔っぱらい階段は、やっぱいけませんな。
んとに、今度はおさらばかもしんないもんね。
ぐでぐでに成る前に帰ろう♪

by 屁散人 (2011-03-05 18:39) 

屁散人

→珍しぇんしぇ

いや~、5件はしごっつのは、生涯初めてのことだと思うなぁ。
欲の見ました・・・よく飲みましたよ、んとに。
昨日の、あの好天に原稿書きとは、どーもお疲れさんどす。
今は、横須賀飲み屋開拓中で、こちらも身を挺して酒場を廻り歩いております。
今度、ご一緒しましょう。
ね~ん♪

by 屁散人 (2011-03-05 18:43) 

屁散人

→hirochikiさん

んとに今日は暖かだったぁ♪
こうなると、ちょびっと寒い風が吹いただけで、ぶるぶるる~ってなっちゃいますね。
体がついて行けない。
hirochikiさんの海鮮丼は、んまそーだったな。
海鮮丼、っていろんな魚が入ってて、んめよね~♪
ビールは、やっぱ暖かくなると、上手さが激増!
控えてはいけませぬよ。
ね~ん♪

by 屁散人 (2011-03-05 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。