SSブログ

びろろ~ん


天気予報通りの暖かな朝で、屁見庵の中、15度になっている。

これからまた上がって、20度くらいになるらしい。

ただ、現在のところ風が強いので、暖かいけれども、肌寒い、みたいな。

暖寒い、っつか。

今日は、ゴミ出しはないので、安心して根棒・・・寝坊が出来た。

寝坊といっても、6時前には起きた。

だんだん空が明るくなってくると、あ~ら、空には鰯雲。

一瞬、秋になったんじゃなくね、と思った。

そう思うと不思議なもので、空気の匂いも秋のような気がする。

がまぁ、それも一瞬のこと、この暖かさはやっぱ春のものだ。

んで、風が吹くのはいいのだけれど、ちょっと困った、つーか、うじゃうじゃ邪魔くさいようなことがある。

それは、


     眉毛


である。

風が吹くと、長く伸びたその1本が風に吹かれて、目の前をワイパーのごとくフラフラ揺れるのである。

これが片側ならまだしも、右眉、左眉からそれぞれ一本ずつ長いのが出ている。

それが、こめかみに触れると、こそばゆい。

んだもんで、測ってみたら、右から出てるヤツは5cm位、左からのは4センチ位伸びていた。

屁散人は、眉はうすく、薄幸の睾丸子であるが、なぜか左右一本ずつ長いのが育ってきている。

前は、邪魔くさいから伸び出すと切っていたのだけれど、屁見の床屋のおじさんに伐らない方がいいよ、と言われてから、切るのはやめた。

のではなく、玉に・・・たま~に切るだけになった。

それが、やっぱこの、なんつか、伸び出してくると、目の前をうらうら揺れて鬱陶しいのだ。

んだから切りたい。

んでも、切っちゃいけないような気がする。

この長い眉毛は、目の前で揺れてるだけでなく、悲しいおっさんのこころの中も揺らしているのである。

そのこころを揺らしながら、今日からまた実家に帰らなければならぬ。

こころを揺らしながら電車に乗り、あすこを揺らしながら実家へ歩き、あすこを揺らしながらモモにかみつかれる、そんな予感に揺れる屁散人の今日そのころなの。

だった。

よ♪

実家のパソの調子があんましよくないから、明日の更新がかなうかどーかは、例に酔って、神の味噌汁であります。

ね~ん♪




[晴れ]今日のお干しさま

     ・大根薄切り
 
     
[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=69.5キロ(当初68.5キロ比 +1.0キロ)

 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 12月29日開始)

     お投入=300円~♪

     ご累計=17,865円~♪



海・まんさく・Yデッキ 003.JPG

横須賀中央駅につながるYデッキで演奏してるおじさん。
向こうに見える鳩がツガイ。クッソッ!




■今日の目標!

☆コンニャク粉を買います

  あの粉で作ったコンニャクは、んまいからなぁ♪

    
 <昨日の結果>

 ★『おつのほそ道』大垣に突入します!
  
  ○=[わーい(嬉しい顔)]突入はしたけれど、そこからが実は問題だったことが発覚(泣)・・・。
    
    成績=333勝341敗47分


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=930回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=820回

 ・背筋=0回      通算=820回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [時計] 1時間

 ・屁見庵→汐入→横須賀中央

 ・新橋近辺


■昨日のお食事  

 ・朝  玄米ご飯(同前)

     味噌汁(同前)
   
 ・昼  味噌汁(同前)

     センベ数枚

     じゃがバタデニッシュ ←三笠通り「サンマルク・カフェ」にて  
    
 ・夜  中華料理少しずついろいろあって覚えきれず

     生ビール

     ↑新橋の中華料理店にて

     焼酎






nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

hirochiki

今日は、こちらも朝のうちに弱い雨が降っていた程度で、現在は少し日差しが出ていて、暖かい一日になりそうです(*^_^*)
それにしても、なぜ左右の眉の1本ずつだけがそんなに長く伸びてしまうのでしょうか?
きっと、春の訪れとともに幸せがやってくる前兆でしょう♡
今頃は、ご実家でくつろいでいらっしゃる頃ですね。
「おつのほそ道」は、何か問題が発生したようですが。。。
ラストの一言”神の味噌汁”は、素晴らしい!(笑)
by hirochiki (2011-02-25 15:18) 

屁散人

→hirochikiさん

ひゃ~、今日は暖かいっつより、暑いような日ざしでしたね。
こちらも20度は超えたようです。
名古屋はもっと暑いだろうに、と思う、今日この頃。
眉毛は、自分でも良く分かりませぬ。
体がしてることなのでね♪
風が吹くと目の前をふらふら揺れるので、ちょいと目障りではあります。
しやわせがやってくるといいなぁ、とは思いますね。
「おつ」は、これからまだ時間がかかりそうです。
んでも、なんとか3月中くらいにはまとめたいな。
「神の味噌汁」は、昔、新聞かなんかで、子供がお母さんに「ねぇ、神の味噌汁ってなんのこと~?」と聞いたのをパクったものです。
子供は、すんごいなぁって、いつも思いますね。

by 屁散人 (2011-02-25 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。