SSブログ

ある朝の出来事


弱い雨が降ったりやんだりしている。

では、さようなら♪

じゃなかった。

今朝は、3時45分に起きた。

当然、外はま~~暗である。

なんとなく、生暖か。

屁散人は、うっすらとかあいー目を開くと、即座に、


     燃えるゴミの日だ!


と察知し、認知し、ねもけもねあなあなの目をしながら階下に降り、燃えるゴミをまとめた。

まとめるといったって、スーパーの手提げビニール袋1つである。

別に来週にしたって構わない量だ。

んが、昨日のことがあったので、今日は、ゴミ出しのご降臨をコかなければならぬ。

と鋭く決心し、薄暗い街灯を頼りに、昨夜の雨で湿った階段を降りる。

階段の両側に並ぶ家は、どの家もまだ目覚めてないようだ。

そりゃそーだ、まだ4時前だもの。

ジジィひとりのサンダルの音が階段に響く。

ゴミの集積所に、物影があった。

近づくと、すっと猫が逃げた。

金網の中にビニール袋を入れ、猫に掘り出されないよう、ネットをかけ直す。

階段を上り始めると、淡い雨が降り出して来た。

今日は、なんとなく足腰が重い。

一歩一歩、一段一段が、腰や脚にダルイのである。

上り切って屁見庵の玄関を開けると、キュルキュルキュル、とレールが鳴った。

台所の電気は点けっぱなしで出たので、その明りを目ざして台所に進む。

そーして、ゴミを入れるバケツに、新しいビニール袋を掛けた。

台所の電気を消し、2階のパソ屁屋に戻る。

電気を点けてみたが、することがないので、再び布団にもぐった。

それが午前4時。

目が覚めてから、ここまで、15分間である。

ほいで、次に目が覚めたのが、8時前。

気功やって半身浴やって、ご飯食べて、よーやっとこれを書いている。

朝早く起きるのはいいけれど、早すぎるのもなんかなぁ、2度寝になっちゃうからなぁ。

ビミョなところでありますわい。

ね。

ね~ん♪






[晴れ]今日のお干しさま

     ・大根薄切り
 
     
[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=69.3キロ(当初68.5キロ比 +0.8キロ)

 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 12月29日開始)

     お投入=82円~♪

     ご累計=17,565円~♪



逸見駅・川崎駅周辺 011.JPG

川崎駅前の交差点。右の建物が「さいか屋」。
おととしの年末から駅前の大工事が始まっている。
どんどん変わってゆくなぁ。





■今日の目標!

☆『おつのほそ道』大垣に突入します!

  ここまでくれば、あと一息なんだから、頑張らなくっちゃ。

    
 <昨日の結果>

 ★生姜油を作ります!
  
  ○=[わーい(嬉しい顔)]酔っぱらいいつつ作りましたべん。
    
    成績=332勝341敗47分


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=30回      通算=930回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=820回

 ・背筋=20回      通算=820回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [時計] 1時間30分

 ・屁見庵→汐入→中里→横須賀中央→汐入→屁見庵


■昨日のお食事  

 ・朝  味噌汁(同前)
   
 ・昼  じゃがバタデニッシュ ←三笠通り「サンマルク・カフェ」にて 

     鰹たたき(新玉ねぎと一緒に) スパイシーチキン ピリ辛イカ焼

     菜の花とアミのご飯 ←いただきものね。色どりが春らしくて綺麗♪

     ビール  
    
 ・夜  トンカツ(大根おろしで)

     焼酎






nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

hirochiki

わかります~実は私も、朝の4時前に目が覚めてしまうことが多いのです^^;
私の場合は、4時半に目覚ましをかけているので、だいたいはそのまま起きています。
でも、お休みの日は、けっこう二度寝をしていますよ~♪
それから、私は、子供の頃はタコ焼きと鰻が大嫌いで、お肉が大好きでした!!
それが、いつのまにか、逆転してしまったのです(>_<)
現在の私は、お肉はナシでもまったく問題ありません!
それでは、『おつのほそ道』頑張って下さいね(*^_^*)
by hirochiki (2011-02-24 16:02) 

屁散人

→hirochikiさん

この午前4時前後っつのは、実にビミョな時間帯で、そのまま起きてていいのやら、もう一回寝てみたいような・・・。
んでも、hirochikiさんは、さすがに早いですねぇ、目覚ましが4時半とは。
暖かい時はいいけれど、冬は厳しそうだなぁ。
食べ物の好みは、んとに変わりますね。
すかそ、たこ焼きが嫌いっつのは、ちと珍しいよーな気が♪
子どもはみんな好きそうなんだけど。
屁散人は、子どもの頃は、肉・野菜・魚・チーズなどみーんなダメでした。
唯一の例外は、自分の釣ってきた魚、これだけはダイジャブだったな。
高校生になってから、いろんなもん食べられるようになりました。
『おつのほそ道』・・・あひひ、先は長くなりそー。

by 屁散人 (2011-02-24 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。