SSブログ

ご降臨の悲しみ


メゲた・・・。

何が?

プラ出し。

ブラ出し?

違う! プラ出し!

なはは、ブラ出しかぁ♪

プラ出しだっつーのっ!

まぁ、まぁ、落ち着いて、落ち着いて、ナハハ。

蒲団の中から出られなかったのね。

ほ~。

なんか、メゲて。

階段だもんなぁ。

メンドッチくて。

んだ、んだ。

起きるのヤダなぁ~って。

ほげほげ。

お酒、ちと残ってたし。

げめげめ。

頭ん中、回ってるみたいだったし。

ふがふが。

体重かったし。

おげめぬかぬれ~♪

まともな相槌打てやいっ!!

あひひ、ゴメンチョ♪


っつーことで、プラはたまる一方ね。

結構嵩張るし、そのうち屁見庵、ゴミ屋敷になるんじゃなかろか。

なひひ・・・。

んでも、今日はいい天気だ。

洗濯物が、気持ちよさそーにお日さま浴びてるよん。

ね~ん♪





[晴れ]今日のお干しさま

     ・大根薄切り ←ご新規さま~♪

     ・舞茸(1パック)

     ・茄子3本(タテ4つ割)
 
     
[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=68.3キロ(当初68.5キロ比 +0.3キロ)

 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 12月29日開始)

     お投入=315円~♪

     ご累計=17,483円~♪



にんにく 005.JPG

台所に芽を出していたにんにくを植えたら、こんなに大きくなった。
時間なく、ピンボケご免♪




■今日の目標!

☆生姜油を作ります!

  残り少なくなってきたゆえ。

    
 <昨日の結果>

 ★畳に散らばっているパンフレットを整理します!
  
  ×=[ふらふら]な~んもせず・・・。
    
    成績=331勝341敗47分


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=30回      通算=900回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=800回

 ・背筋=20回      通算=800回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [時計] 1時間30分

 ・屁見庵→汐入→中里→横須賀中央→汐入→屁見庵


■昨日のお食事  

 ・朝  玄米ご飯(同前)

     味噌汁(同前)
   
 ・昼  イカフライ コロッケ ポークビーンズ ←みんな惣菜屋で買った 

     キンカン・砂肝・レバー・コンニャク・人参・厚揚げ等の煮物 ←いただきものね

     長芋焼  
    
 ・夜  焼きイカ 豆腐半丁 

     ビール 焼酎






nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

あおばばばぁちゃん

カンビンなら、溜めてもいいんじゃないでしょうか。ゴミ出しは面倒。特に冬に朝早くはサボりたくなります。うちのところは朝一だったけど、最近、お昼くらいに収集に来るように変更になったので、とてもうれしい。前は間に合わない、と思いつつもグズグズして、ホントに間に合わなかったりしたので。
by あおばばばぁちゃん (2011-02-23 15:39) 

hirochiki

うちは、明日がプラゴミの収集日です。
プラだけは溜めると厄介なので、毎週出しに行ってます。
いつも思うのですが、屁散人さんはいただきものが多くですね。
厚揚げの煮物は、私も大好きでよく作ります♪
にんにくまで育てていらっしゃるのですね!
また、このにんにくを使ってお料理ができますね(*^_^*)


by hirochiki (2011-02-23 16:05) 

emuzu

テレビが取材に来るまで是非、、、ゴミ屋敷にv(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-23 16:10) 

あおばばばぁちゃん

コメントを書いたけど、消えた、、、
プラなら溜めてもいいんじゃない!
屁見庵に来た人に、2、3こずつお持ち帰り頂くっていうのはどうでしょう?
by あおばばばぁちゃん (2011-02-23 16:41) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

プラゴミはとにかく嵩張るのね。
あっというまにビニール袋いっぱいになっちゃう。
まぁ、それだけ、いろんなもんを買ってるっつことだけど。
屁見庵に来た人に持って帰ってもらうっつのは、名案ね。
ただ、来るまでどんだけ溜まっちゃうのかっつ心配はあります。
朝早い収集は、ちょっとカンベンチョだけれど、順番だからなぁ、こればっかりはしょうがないので、ゴミを減らすしかないかも。

by 屁散人 (2011-02-23 19:28) 

屁散人

→hirochikiさん

考えてみれば、プラっつのは、結構ありますねぇ。
いかにプラに頼ってるか、っつことですな。
ありがたいことに、いただきものはいろいろあって、随分助けられてます。
豆とか、生姜とか、煮ものとか、パンとか……。
厚揚げは、ご幼少のころは大っ嫌いだったけど、今は大好物♪
こーゆーのってありますよね。
にんにくは、台所に放っておいたやつが、1ミリほどの根を出していたので植えてみました。
ほいたら、写真の通り。
んでもって、夕方見たら、閉じていた葉?の中から緑の葉?が出てきてたよ。

by 屁散人 (2011-02-23 19:36) 

屁散人

→emuzuさん

ゴミ屋敷っつのは、まずは近所の人が「困り果てる」っつ状況が必要でしょね。
屁見庵のあるところは、あんまし建てこんでないし、風も割合吹き抜けるので、「困り果てる」までゆくには、「生ゴミ溜め放題」しかないでしょうなぁ。
そーすっと、屁散人自らが先に逃げ出す算段になるわけで、取材されたいけど、すでにもいない、みたいな。

by 屁散人 (2011-02-23 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。