SSブログ

未分類


夜中の何時ころだったろうか、寒くて目が覚めた。

首と肩が冷えてしょうがない。

っつーか、首と肩ばっかりが冷えるのである。

他の部分は何ともない。

足先が冷えることもない。

首まですっぽり布団を上げてもダメ。

こーゆー異様な感覚を今まで味わったことはなかった。

んだもんで、半纏を上にかけたら、すこし楽になった。

おまけに、


     吐き気・・・


なんじゃこりゃ、飲みすぎたわけでもないのに。

中るようなもんも食べてないし・・・。

原因は分からず、分かっても今さらしょうがないので、意識して腹式呼吸をしてたら、いつの間にか眠ってしまった。

今朝は、まだ薄暗いうちに目が覚めた。

どういう加減か、冷えはなくなっていたし、吐き気も収まっていた。

足先が冷える、というのは分かる。

首と肩だけ、というところがどーも腑に落ちぬ。

背後霊の怒りを買ったのだろうか。

そいとも、女の生霊が憑依したのだろうか。

随分泣かせたからなぁ、あひひ・・・。

引っぱたかれたことが、何度あったか。

じゃない、じゃないっ!


     い~じゃな い~じゃな い~じゃないぃ~♪

     それで いいじゃないぃ~~♪

     ↑これ、なんつ歌だったっけ?


さて、今朝も、ご飯とみそ汁美味しくいただき。

ましたゆえ、そろそろ活動を開始したい、とはるばる思う所存でございます。

あ、そーそー、その前に、まんさくちゃんの花弁の数を数えてこよーっと。

あのびららんこ花びら、風が吹いてると、黄色い風車見てるみたいで、目が回って数かぞえられないんだよね。

今日は、ちと風が収まっ・・・。

てなかった。

横須賀港、白波走ってる。

ね。

ね~ん♪




[晴れ]今日のお干しさま

     ・舞茸(1パック) ←ご新規さま~♪

     ・茄子3本(タテ4つ割)
 
     
[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=68.9キロ(当初68.5キロ比 +0.4キロ)

 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 12月29日開始)

     お投入=372円~♪

     ご累計=17,168円~♪



マンション・豆腐ハンバーグ 003.JPG

再挑戦の、「えのき豆腐のとろとろ味噌バーグ」。
やっとハンバーグの形になった。
湯気が立ってるので、ちょっとほゎほゎして写ってる。
「味噌バーグ」なのに、味噌を入れるのを忘れちゃった♪ 味噌を上に塗って食べたよん。
んでも、味よし!
ほいで、もう1つ焼いのは、玉ねぎドレッシングをかけて食べたんだけど、これがイケる!
玉ねぎドレッシングと相性ばっちし。。
外はカリっと、中はもちもちで、んめよ~♪
前回の失敗を繰り返さないために、水を満杯にしたヤカンで木綿豆腐を一晩押した。
豆腐の水きりがポイントでありましたな。
庄司いずみさんのレシピね↓。

  http://ameblo.jp/izumimirun/entry-10786429592.html 





■今日の目標!

☆畳に散らばっているパンフレットを整理します!

  もう、何カ月も出っぱなしだからな。

    
 <昨日の結果>

 ★豆腐ハンバグを作ります!
  
  ○=[ハートたち(複数ハート)]やったぁ! ちょっと失敗したけど、んまかったなー♪
    
    成績=331勝340敗47分


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=30回      通算=870回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=780回

 ・背筋=20回      通算=780回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [時計] 1時間30分

 ・屁見庵→汐入→中里→横須賀中央→汐入→屁見庵


■昨日のお食事  

 ・朝  玄米ご飯(同前)

     味噌汁(なめこ・玉ねぎ・昆布・卵・干し<大根・大根葉・蕪葉・生姜・エノキ>)
   
 ・昼  冷凍餃子

     ビール    
    
 ・夜  えのき豆腐のとろとろ味噌バーグ 小松菜のお浸し

     自家製サバ一夜干し

     ビール 焼酎






nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

hirochiki

豆腐ハンバーグ、リベンジされたのですね!
盛り付けも美しくて、とっても美味しそうですよ(^u^)
決してお世辞ではなく、料理本にも載せられるほど素敵です☆

ところで、夜中の悪寒と吐き気がおさまってようで、良かったですね。
私は、一昨日から急に鼻水が止まらなくなりました。
たぶん風邪の治りかけだとは思うのですが、頭がぼーっとしています。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、屁散人さんもお気をつけ下さいね。

by hirochiki (2011-02-22 12:57) 

屁散人

→hirochikiさん

あい、リベンジしますた。
盛り付け、良かった?
うれぴ~~♪
玉ねぎドレッシングをかけた写真を撮るの忘れちゃったけど、そっちの方が見栄えは良かった。
んでもって、吐き気も寒気もすっかりなくなって、快調です。
鼻水もやっかいでしょね。
鼻がつまった時は、ジサマに長ねぎの芯を花に突っ込まれたけど、鼻水はそーゆーわけにもいかないだろうし・・・。
とにかく、体を温めるのが一番でしょうね。
お大事に。

by 屁散人 (2011-02-23 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。