SSブログ

明日へ向かってチクガ~


今朝、なに気にかに気に鍋のふたを開けたら、味噌汁の準備がしてあった。

玉ねぎが刻んで入れてあり、昆布が切って入れてあり、お干しさま出身の大根と蕪の葉っぱが、じぇ~んぶ鍋に投入されてあった。

もちりん、例のごとく、鍵を渡してある若いねーちゃんが仕込んでおいてくれたのである。

ないっ!

もちりん、例のごとく、酔っぱらった屁散人が、今朝のシラフ屁散人のために準備しておいてくれたのである。

屁散人、酔っぱらってはいても、こーしてみると、結構、屁散人、エライッ!


     エライッ! エライッ! エライッ!


んがすかそ、作ったこと忘れてる・・・。

テーブルのメモには、


     ひっぱり

     19:45 帰

     チクガー


と書いてあった。

味噌汁の準備した、とは書いてない。

昨日は、イモと打ち合わせがあったので川崎に帰った。

そこで飲んだ。

んでもって、屁見に帰って来てから「ひっぱり凧」で飲んだ。

「ひっぱり」は「ひっぱり凧で飲んだ」という意味だ。

ここで飲んだことも忘れているかもしれない、という屁散人による明日屁散人への思いやりがこれを書かせたのである。

んでもって、夜7時45分に帰って来た。

「チクガー」と書いてあるのは、「チラガー」と書くつもりが、酔い酔い字になってしまったのだ。

「チラガースモーク(豚顔面皮)」を食べた、という意味だ。

別にこんなことメモしなくたっていいんだけど、これすなわち、ブログを書く時に忘れないようにするためなのである。

な~んといじらしいんだろー、屁散人♪

このメモがなかったならば、帰って来た時刻も、チラガースモークを食べたことを忘れてしまっていたことは確実。

味噌汁の準備したのも忘れているくらいだもんね。

これからちびっとお出かけです。

ついでにどこか、生ビールなどあるところへ寄らないように願っております。

屁散人さん、お願いです。

生ビールあるところへ寄らないでください。

約束ですよ。

分かりましたね。

さて、今日は、どんなメモを残しておくんでしょ。

われながら、明日が楽しみになった来た~~。

よ♪



  

[晴れ]今日のお干しさま

     ・生姜(スライス)

     ・茄子3本(タテ4つ割)
 
     
[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=69.2キロ(当初68.5キロ比 +0.7キロ)

 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 12月29日開始)

     お投入=552円~♪

     ご累計=16,375円~♪



逸見駅・川崎駅周辺 005.JPG

逸見駅前の駐輪場。今月いっぱいで撤去される。
京急の橋脚工事が行われるためだが、道路拡張の準備なのだろうか。
手がつきだしたら早いぞ、うむむ・・・。
何年かのちには、こんな何でもない写真が懐かしいものとなるんだろなぁ。



■今日の目標!

☆付箋を買います!

  これあると便利だもんね。

    
 <昨日の結果>

 ★飲みすぎません!
  
  ×=[もうやだ~(悲しい顔)]乾杯・・・完敗であります。
    
    成績=329勝340敗47分


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=810回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=740回

 ・背筋=0回      通算=740回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [iモード] 20分

 ・川崎周辺


■昨日のお食事  

 ・朝  玄米ご飯(秘伝豆・丸麦、黒ゴマ塩))
   
 ・昼  刺身 長芋焼 トマト焼 ホタルイカ沖漬

     生ビール

     ↑川崎「磯村水産」にて

     豆腐ハンバグ 豆腐ジャコサラダ

     生ビール 焼酎

     ↑川崎「仕立屋」にて  
    
 ・夜  コンニャク胡麻和え ←絶品!

     菜筍煮 お新香

     生ビール 焼酎

     ↑屁見「ひっぱり凧」にて  

     チラガースモーク

     焼酎






nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

hirochiki

こちらには何回かご訪問させていただいていますので、「ひっぱり」の意味はすぐにわかりましたよ(*^^)v
でも、さすがに「チクガー」はわかりませんでした^^;
テーブルにメモを残すほどしっかりしていらっしゃるのに、
その行動自体は覚えていらっしゃらないのですね。
>生ビールあるところへ寄らないでください。
私の予想では、たぶんムリではないかと思います(笑)
by hirochiki (2011-02-20 15:50) 

屁散人

→hirochikiさん

なはは~、すっかりバレバレでありますな。
「チクガー」は、さっきよく見たら、どちらかというと「4クガー」に近い書き方になってました。
まったく、ノンベというものはどーしよーもないもので、忘れちゃうんだなぁ。
全く、覚えてない。
酔っぱらった時でも、かすかに残っている意識でメモを残しているんですね。
われながらアッパレ~♪であります。
んでもって、生ビールのあるところ・・・明日のお楽しみに♪

by 屁散人 (2011-02-20 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。