SSブログ

豊年じゃぁ♪


昨日、おとといが暖かかったためか、まんさくが一気に20ほど開いた。

んとに、あの花は下から咲いて行くんだなぁ。

上の方の枝にも花が咲き始めたから、暖かい日が続けば、満開になるのもじきでしょね。

それにしてもわが家のまんさくちゃん、どーも花の付き方っつか、花弁の出し方が下品なんだなぁ。

もしゃもしゃ、くしゃくしゃして、雑っぽい。

上品とか、気品とか、そういうものが全く感じられないのである。

木が低いためだろうか。

それに、いくら鼻を近づけても、水眠亭がいうような気品ある香りがしない。

っつか、全く匂わない。

どーなってんだろ。

あ、イケネ、もう出掛ける時間になっちゃった。

この続きはまたあとでね。

って、続きなんかあんの?

なひひ♪




    

[晴れ]今日のお干しさま

     ・鯖(2尾) ←ご新規さま~♪

     ・生姜(スライス) ←ご新規さま~♪

     ・茄子3本(タテ4つ割)

     ・椎茸1パック
 
     
[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=69.1キロ(当初68.5キロ比 +0.6キロ)

 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 12月29日開始)

     お投入=438円~♪

     ご累計=15,823円~♪




マンション・まんさく 008.JPG

上の方の枝まで花が咲き始めた、屁見庵のまんさく。
たくさんの蕾が、ひらく番を待ちかまえているよ。
じぇんぶ開いたら、まんさくパーテね♪



■今日の目標!

☆飲みすぎません!

  最近、こんなんばっかだなぁ・・・。

    
 <昨日の結果>

 ★衣笠行って、サバを買って来ます!
  
  ○=[わーい(嬉しい顔)]まだ2尾298円で売ってったぁ! 今回は捌いてもらったよん。
    
    成績=329勝339敗47分


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=30回      通算=810回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=740回

 ・背筋=20回      通算=740回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [リゾート] 2時間30分

 ・屁見庵→汐入→坂本→鶴が丘→衣笠→不入斗橋→横須賀中央→汐入→屁見庵


■昨日のお食事  

 ・朝  玄米ご飯(同前)

     味噌汁(同前)  
   
 ・昼  ツナサラダ・卵サンド

     ↑三笠通り「サンマルクカフェ」にて  
    
 ・夜  鶏軟骨揚げ 焼き鳥 ←2つとも衣笠の「デリカ・チキン」で買った

     さつま揚げと大根の煮もの ←いただきもの

     押し豆腐半丁 冷凍餃子

     ビール 焼酎






nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

emuzu

んん?不入斗橋って、、、川ありました?
不入斗→横須賀市民以外は読めませんよねv(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-19 11:52) 

あおばばばぁちゃん

サバ欲しい。鯖、大好きです。屁実はいいよね。いい鯖が手に入って。

by あおばばばぁちゃん (2011-02-19 12:36) 

hirochiki

こちらも、今日はいいお天気になりました。
午後から、娘とふたりで近くの川までお散歩に行ってきました。
もっといっぱいお花が咲いているかと期待していたのですが、まだまだでした。。。
屁散人さんのお宅のマンサクちゃんは、順調に成長しているようですね^^
でも、なぜ香りがしないのでしょうか? もしや、お酒の飲み過ぎでは?
(笑)
それにしても、しっかり運動をされていて、感心いたしました(^^ゞ
それでは、続きはまた明日~楽しみにしています(^^♪
by hirochiki (2011-02-19 15:55) 

屁散人

→emuzuさん

確か、バス停にも不入斗橋ってあったような気がするけど、川はありませんね。
あすこにとてもいい銭湯があります。
お風呂屋の名前は出てないけど、薪で炊くお風呂なので、ほわほわ温かいですよ~ん♪
不入斗・・・この名前ねぇ、地図で確かめたり、なんやかんやして、2年くらいかかりましたかなぁ。
覚えるのに。
イリヤマズ、なんて、読めないよね、んとに。

by 屁散人 (2011-02-19 20:21) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

なんか、あの鯖、もうなくなるみたいで、ラッキ!でした。
1尾で300円でも安いのに、2尾で298円は、超安!でありますな。
電車使えば、まぁ、とんとんになっちゃうんだけれど、歩けば、ガッツ丸儲け~♪ みたいな。
一日干したので、今は冷凍してあります♪

by 屁散人 (2011-02-19 20:24) 

屁散人

→hirochikiさん

ほとんど曇り空でしたよ、こちらは。
明日は、天気になるのかもしれませんね。
まんさくちゃん、なんとかかんとか、順調に育っているよーです。
んとなら、もっと早くたくさん咲くのだろうと思うのだけれど、日当たりが悪いとこに植えちゃったので、それでちと遅いのかも。
すかそなぁ・・・まんさくの匂いが上品ってきいていたのだけれど、匂いが全くしないって、屁散人の鼻が悪いのかなぁ。

by 屁散人 (2011-02-19 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。