SSブログ

東京さ、んぐ


いや~、今朝の寒かったこと、寒かったこと。

午後になって、やっとホッとヘッと一息の暖かさになりました。

ジジィ的に、う♡れ♡ぴ♡~♪

昨日は、所用でイモと神楽坂に行って来たんだけど、遠いなぁ、東京って。

屁見から日本橋まで京急で行き、そこから東西線で神楽坂駅。

1回乗り換え、1時間20分・・・。

ゴミ出し往復6分でもオックウなのに、1時間20分なんて超オックウオックウオックウオックウ~。

んが、時間かけて行っただけのことはあり、小さなお店が路地路地にあって、それがそこそこ繁盛しているのがいい。

用事が終わって、神楽坂の大衆酒場に入ると、生ビール1杯180円!という豪華な嬉しさ。

ではないか!

んだもんで、とうじぇん、何倍も飲んだ。

イモのおごり。

で♪ ←兄貴として、情けないと思わんのかっ!

それにしても、最近の生ビールは、あれね、機械にジョッキを乗せ、ボタンを押すと、ツツ~ってジョッキが斜めになってそこにビールが注がれ、最後に泡が出てきて完成。

何杯飲んでも、ビールの量、泡の量もおんなし。

何年も前から導入されていたというけど、屁散人はこの機械のことを聞いたことがなく、もちりん見るのも初めてである。

機会均等、男女平等、士農工商、天下太平的には便利であろうけれど、人間の技術というか、手業というか、そんなものに関係なく、お、かあいー姉ちゃんだから、少しサーベソしてやろう、なんつことも出来なくなっちゃったんだね。

で、屁見庵に帰って来たのが、夜7時45分。

何も食べず、焼酎だけ2杯飲んで寝た。

でもって、今朝起きて体重を測ったれば、↓のごとく69キロ台だ。

とにかく体が重い。

足が重い。

あすこが重~い♪

お腹がパンパンに張っている。

なんとかせねば、と思っているうちに2月も10日を過ぎた。

去年、おサンポ再開したはずなのに、一日でヤメちゃったし、さて、これからどーしようか。

答えは一つ。


     お酒をやめる!


である。

すべての元凶がここにある。

ただ、分かっちゃいるが、これは至難の業だ。


     お酒をやめ(る)→お酒をやめ(ようか)→お酒をやめ(るのや~めた♪)


という順調な仕上がり工程になるのは確実である。

っつことは、確実にそうなることが分かっているのなら、目標を立ててもしょうがない。

ということだ。

んだから、あらかじめ、


     お酒をやめない!


と宣言しておけば、目標貫徹間違いなし!


     男の中の男!


っつことになるはずなのだが・・・。

まぁ、すかそ、毎回毎回こんな話の繰り返しだなぁ。

飽きられてもしょうがないよね。

ちったぁ、ほかの話題ないのかね。

べ~ん♪




[晴れ]今日のお干しさま

     ・ありませぬ。 
 
     
[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=69.2キロ(当初68.5キロ比 +0.7キロ)

 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 12月29日開始)

     お投入=242円~♪

     ご累計=12,302円~♪



神楽坂・屁見庵 005.JPG

屁見庵浅春。椿もだんだん花を増やしてきたよん。





■今日の目標!

☆たくさん飲んで、早く寝ます!

  熟睡するにはこれが一番ね♪


    
 <昨日の結果>

 ★『おつのほそ道』を書きます!
  
  ○=[わーい(嬉しい顔)]なんとか1枚半は書きますた♪
    
    成績=325勝336敗47分


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=30回      通算=600回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=600回

 ・背筋=20回      通算=600回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [リゾート] 30分

 ・神楽坂近辺


■昨日のお食事  

 ・朝  味噌汁(小松菜・ブナシメジ・玉ねぎ・若布・昆布・豆腐・卵・干し<大根・舞茸・生姜>)  
   
 ・昼  ロールケーキ ←屁見庵にて

     卵トースト 野菜サラダ スープ

     ↑神楽坂「ブロンクス」 
   
 ・夜  ギョーザ アジのなめろう エイひれ

     生ビール

     ↑「神楽坂竹ちゃん」

     焼酎






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。