SSブログ

寒い、となれば♪


霙れております。

といっても、雨のときの方が時間が長いので、1ミリも積もらず。

時折、白髪見たいな雪が混じるだけだな。

んが、寒い。

よ。

足先、冷べてーーーーっ!

よ。

昨日は、句会で藤沢に出掛けた。

帰りは、ラーメンが食べたくなったので、ドブ板通りの端にあるバーミヤンで、赤タンメンとギョーザを食べた。

汗が噴いた。

帰った。

飲んだ。

んでもって、夕方、あめどんと屁見のひっぱり凧で待ち合わせていたので出掛けた。

ほいで、二人で飲んでいたら、フーチンの子ども(高校2年男、中学2年男)が、屁散人を見つけて、入口からこちらを覗いている。

んだもんで、フーチン子に、


     おいで、おいで~~♪


をして招き入れると、フーチンも呼ぼうっつことになり、フーチン子がフーチンに電話をして、フーチンがやってきた。

あめ、フーチン、フーチン子。

もう、こうなったら歯止めがきかない。

行くところまで行くしかない。

ま、あとは推してしるべそ、であります。

すかそ、今朝、半珍欲30分したので、お酒はちっと抜けた。

ちっと抜けた分の残りが大いに残っている。

その残りの分が、ちとしつこいので、今朝、昨夜飲んだ焼酎を舐めてみた。

よ♪

んだもんで、ほ~ら、再び、頭ん中、うにうに~~、みたいな。

もう、たまんねー、みたいな。

昼近いなぁ、寒いなぁ、みたいな。

飲んじゃおかなーー、みたいな。

みたいな、みたいな、みたいなーーーーーー゛゛゛。

ね~ん♪




    ↑イッチャエーー!





[晴れ]今日のお干しさま

     ・大根 ←ご新規さま~♪ 
 
     
[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=69.2キロ(当初68.5キロ比 +0.7キロ)

 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 12月29日開始)

     お投入=539円~♪

     ご累計=12,841円~♪



屁見庵・お干し様 001.JPG

今朝のお干し様。18種類になったよん♪





■今日の目標!

☆スプレー容器を買います!

  細いのがあると、何かと便利だもん。んが、外、寒いなぁ・・・。


    
 <昨日の結果>

 ★たくさん飲んで、早く寝ます!
  
  ×=[もうやだ~(悲しい顔)]たくさん飲んだまでは計画通り!けど、寝たの0時過ぎだろかなぁ・・・。
    
    成績=325勝337敗47分


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=30回      通算=630回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=620回

 ・背筋=20回      通算=620回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [リゾート] 1時間30分

 ・屁見庵→横須賀駅

 ・藤沢駅←→公民館

 ・横須賀駅→汐入→屁見庵


■昨日のお食事  

 ・朝  味噌汁(前日と同じ)  
   
 ・昼  赤たんめん 餃子

     ↑どぶ板「バーミヤン」にて  
    
 ・夜  シュウマイ つくね そば 鶏唐揚げ 他

     生ビール

     ↑屁見「ひっぱり凧」にて






nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

hirochiki

今朝は、こちらも雪が降っていました。
明日は買い物に行けないかもしれないと思い、慌てて行ってきました。
でも、まだバレンタインのチョコを買っていないのです^^;(義理チョコも)
明日は無理としても、明後日には何とか車で買いに行きたいと思っています^^
ところで、お干し様がかなり増えましたね♪
それでは、今夜こそ、沢山飲んで早く寝て下さいね(^_-)-☆



by hirochiki (2011-02-11 15:55) 

屁散人

→hirochikiさん

hirochikiさんのとこは積もりましたか?
こっちはじぇ~んじぇんでした。
ただ風が強く、寒い寒い。
そういえば、バレンタイン、近づいて来ましたね。
クリスマスと同様、こちらにも縁がないなぁ、悲すぃことに。
あーゆーのって、送る側にも選ぶ楽しみもあるんでしょうね。
お干し様、増えましたよん♪
気まぐれに味噌汁なんかに放りこんでます。
何かいい干しものがあったら教えてくださいね。
これで試してみて!なんつのも引き受けま~そ♪

by 屁散人 (2011-02-11 18:40) 

あおばばばぁちゃん@ジャカルタ

逸見は霙??雪?
赤道からあんまり遠くない、多分南緯4度くらいのところに来ているけど、もちりん暑いけど、日本の夏よりはずーっと過ごしやすい幹事。やっぱり何か間違ってません?日本の夏は。んだどもここは排気ガスと車の渋滞の町で、観光で来るところではありません。
by あおばばばぁちゃん@ジャカルタ (2011-02-11 20:00) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

ありゃ、今、ジャカルタなの?
暑いだろうなぁ。
こっちは、霙で終わりましたな。
それでも風が強くて、すんげ寒かった。
今日も、なんとなく霙模様で、これから降り出しそうです。
排気ガスと渋滞は、ご免だな。
寒くても、こっちで我慢するね♪

by 屁散人 (2011-02-12 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。