SSブログ

明日へ向かって・・・


今朝、台所に行くと、シンクの下にビニール袋が置いてあった。


     なんだぁ~~・・・?


と開いてみれば、中に、


     肉まん ロールケーキ 肉豆腐 もやし


が入っていた。

買った覚えがない・・・。

またやっちまったらしい。

昨日は、新横浜のお寺で、ジサマ33回忌、バサマ3回忌、親戚のバサマ7回忌の共同法事をやったのだった。

んでもって、食事を「藍屋」でした。

法事といえば、ビールである。

日本酒である。

と、ここですこだま飲んだ。

久しぶりに会う親戚と一緒だもの、飲まないわけにはいかない。

解散したときは、まだ明るかった。

屁見に着いたときも、まだほの明るかった。

これだった。

このほの明るさに引っ張られて「ひっぱり凧」へ行ってしまったのだ。

「ひっぱり凧」といえば、生ビールである。

さんざっぱら飲んだ後の生ビールである。

酔わないわけがない。

ということで、その帰りにセベン・エレベンに寄ったらしい。

そこで買ったのが上に書いたものだ。

肉まんとロールケーキの間に何の関連があるのだろう。

ロールケーキと肉豆腐の間もしかり、である。

もやしなんか、単独犯で意味不明である。

一体なにを作ろうと思ったのか。

このビニール袋の横に、カメラやタオルを入れた紙袋が置いてあった。

そこに折り畳み傘の袋が入っていた。

茶色の袋である。

屁散人は100円ショップで買った折り畳み傘を持っているけど、それは深緑色である。

であるからして、この袋は屁散人のものではない。

っつか、昨日は傘なんか持って出てないから、誰かのものだ。

玄関へ行ってみると、茶色の折り畳み傘が開いたまま置いてあった。

つーーー、ことはだよ、昨夜、


     雨が降った?


のか?

それを覚えてない。

ゴミ出しに外に出てみれば、道が濡れている。

明らかに降ったあとだ。

傘は「ひっぱり凧」が貸してくれたものだろう。

すかそ、雨が降ったのを全く覚えてない。

アハハ、覚えてな~い♪

ゴミ袋の中をみたら、シューマイの箱が入ってた。

横浜駅で買ったものである。

昨夜、屁見庵に帰ってから、1箱じぇんぶ食べちまったらしい。

餓鬼道まっしぐらである。

テーブルの上のメモには、


     8:00 帰宅

     8:30 ねる


と酔っぱらった字で書いてあった。

帰ってから寝るまでの30分の間に、1箱食っちゃったのだ。

このメモはいったい何のためのメモだったのか。

んが、屁散人には分かるのだ。

このメモは、酔っぱらいの屁散人から、明朝のシラフの屁散人へのメッセージなのである。

雨が降っていたことも分からないくらい酔っぱらっていながら、明日の屁散人へのメッセージを書いておくなんて、なんていじらしい屁散人なのであろう。

自分は、今、へろへろに酔っている。

明ければ、きっと屁散人は昨夜のことは何も覚えてないだろう。

んだから、かすかな意識の中で、酔っぱらい屁散人は、シラフ屁散人に夜の記憶を刻んでおいたのだ。

これをいじましい・・・いじらしいと言わずして、なんと硫黄か?

言おうか!

さぁさ、屁散人、飲みましょね。

もう、午前10時になろうとしてるんだもん。

怒涛の3日間が終わったのだもん。

飲んでいいよね。

いいね♪

ね、ね、ね♪

いいよ。

ね~~~ん♪






[晴れ]今日のお干しさま

     ・大根(イチョウ切り) 
 
     
[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=68.6キロ(当初68.5キロ比 +0.1キロ)

 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 12月29日開始)

     お投入=0円~♪

     ご累計=11,175円~♪



屁見庵・田浦銀行 008.JPG

田浦梅林の展望台から東京湾を望む。まだ春浅しだなぁ。。




■今日の目標!

☆1時間以上歩こう!

  昨日の生ビールを発散させなくては。

    
 <昨日の結果>

 ★飲みすぎません!
  
  ×=[もうやだ~(悲しい顔)]屁日記にある通り・・・。
    
    成績=323勝336敗46分


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=20回      通算=520回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=540回

 ・背筋=20回      通算=540回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [リゾート] 20分

 ・横浜市営地下鉄片倉町→お寺


■昨日のお食事  

 ・朝  味噌汁(南瓜・牛蒡・大根・エノキ・玉ねぎ・豆腐・若布・昆布・干し<椎茸・エノキ・舞茸>)   
     マンゴープリン
   
 ・昼  おぼろ豆腐 豆腐春巻き 縮緬山椒豆腐 その他少々 

     生ビール 日本酒 

     ↑新横浜「藍屋」にて

 ・夜  ちくわぶ煮付け 

     生ビール

     ↑屁見「ひっぱり凧」にて

     シュウマイ






nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

あおばばばぁちゃん

ちくわぶの煮付けに生ビールですかねぇ〜
シュウマイのほうがビールのおつまみにはぴったりだと思います。

by あおばばばぁちゃん (2011-02-07 17:51) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

組み合わせはたしかにシューマイ+生ビールでしょね。
んが、ちくわぶもおつなもんでげすよ。
ちくわぶの、とろとろ~っとしたやつは、んめもんね♪
粉の、んまさだなぁ、やっぱ。

by 屁散人 (2011-02-08 09:38) 

hirochiki

「飲み過ぎません!」は、何を基準に勝敗を決めていらっしゃるのでしょうか?(笑)
by hirochiki (2011-02-08 16:02) 

屁散人

→hirochikiさん

むむ~、難しい質問だなぁ~。
なんつか、二日酔いになったかどーか、記憶喪失になったかどーか、この辺が基準になると思われます♪

by 屁散人 (2011-02-08 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。