SSブログ

オーリガ・ヘサンジンノブナ


曇り空で、ときおりお日さまが顔をのぞかせるけれど、天気は下り坂らしい。

今朝、っつか目が覚めたのが午前1時30分である。

昨夜、寝たのが7時だもん、そんな時刻に目が覚めるのも当然である。

6時半には、もう眠くて眠くてたまらず、7時に蒲団にもぐり込んだのだが、午前1時半の段階で6時間は寝てることになるから、睡眠時間は十分といっていい。

んが、その時間から何かをしようなんつ気にはならない。

暗闇に目を開けているだけ。

夜明け近くになれば、また、うとうとするだろうから、それまで目を開けたり閉じたり、華やかな恋のさまざまを思い出したりなんかしていたら、いつの間にか眠ってしまって、6時半過ぎに起きた。

卓上のデジタル時計の文字盤が故障して、何時だか分からなくなったので、置時計を買った。

今度のは、針の付いているやつだから見やすい。

ピンク色のやつを買った。

何となしにパソ屁屋が明るくなった気がする。

105円で、屁屋が明るくなるんだから、こんなありがたいことはない。

名前は、


     オーリガ・ヘサンジンノブナ

にした。

愛称は、


     オーリャ


である。

ただ、コチコチコチコチと音を立てるから、うるさいって言えばうるさい。

んがまぁ、これは仕方のないこと。

105円だもの。

ほいで、夜中に目が覚めた時、何時だろかぁ~? とオーリャを手探りで目元に引き寄せた。

んが、な~んも見えぬ。

まっ黒けっけである。

長針と短針の先が白っぽく凹んでいたので、そこには当然夜光塗料が塗ってあると思っていたのが、とんだ大外れだった。

そこはただ白い色が塗ってあるだけで、光らない。

仕方ないので、起きあがって電気の紐を引っ張って時刻を確認した。

時刻を確認するために、いちいち起きなくてならないのは面倒だが、


     105円だもの


そのくらい労力を惜しんじゃ、105円に申し訳ない。

オーリャがかあいそーだ。

んが、逆に考えれば、前のパソ・皆殿酔子(みなとのようこ)のような、とんでもないお転婆を抱え込んだと言えなくもない。

コチコチコチコチうるさいのも、オーリャがとんだじゃじゃ馬だからではなかろうか。

うむむ、これからどんなことをしでかすのか、オーリャの本性はいかなるものか、そのピンクの文字盤を、しばし注意しながら見ておかねばならぬな。





[晴れ]今日のお干しさま

     ・大根(イチョウ切り) 
 
     
[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=69.2キロ(当初68.5キロ比 +0.7キロ)

 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 12月29日開始)

     お投入=686円~♪

     ご累計=11,861円~♪



マンション・イージス艦 001.JPG

イージス艦(?)を岸壁に押して行く2隻の小型船。大きい船は小回りが利かないんだな。




■今日の目標!

☆食べすぎません!

  また、体重が69キロを超えてしまった・・・。

  夜食べるとテキメンだなぁ。

    
 <昨日の結果>

 ★1時間以上歩こう!
  
  ○=[わーい(嬉しい顔)]2時間以上歩いた!
    
    成績=324勝336敗46分


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=20回      通算=540回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=560回

 ・背筋=20回      通算=560回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [リゾート] 2時間10分

 ・屁見庵→汐入→中里→不入斗橋→横須賀中央→汐入→屁見庵


■昨日のお食事  

 ・朝  味噌汁(前日と同じ)
   
     肉まん 
   
 ・昼  豆菓子

     ビール 

 ・夜  小松菜お浸し しめサバ 

     古代米のお餅 ミミガー 豆腐半丁

     ビール 焼酎






nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

hirochiki

今どきの100均は、侮れませんよね!
うちの記事にアップしているお皿は、ほとんどがその商品です♪
昨日は、2時間以上もウォーキングをされたなんて、素晴らしいですね!
私は、たぶん30分も歩いていないと思われます(T_T)

by hirochiki (2011-02-08 16:06) 

屁散人

→hirochikiさん

んだなぁ、んとに侮れませぬ。
お皿は屁散人も随分買いました。
結構、カッコイイのありますもんね。
どっかの料理屋で、自分の家のお皿と同じ100均のものを見た時は、ずっこけましたけど。
歩くのは好きなので、出来る限り歩こうと思ってますよ。
ダイエット対策でもあります。
夏だと思いっきり汗をかくので体重は減るけれど、それ以上に飲んじゃうから、結局同じですね♪

by 屁散人 (2011-02-08 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。