SSブログ

濡れた


朝、コジュケイが鳴いた。

その声ががなんとなく、こー、


     濡れている


という感じで、やっぱ春なんだなぁ、って思う。

寒中は、空気が乾燥しているから、濡れた感じはない。

空も山も谷戸も霞んで、これまた、


     濡れている


んだなぁ。

昨日、田浦梅林に俳句の吟行に出掛けた。

低いところのように思っていたけど、標高123メートルもあった。

梅はまだほとんど咲いてなかったけど、満開に近いものがあったり、紅梅がちらほら見えたりしていた。

海も遠くかすんでおり、のんびりしたもんだ。

水仙は真っ盛り。

梅林祭りは昨日からで、来週あたりからどんどん賑わって来るデショネ。

田浦梅林は、地震をおまけに付けてくれた。

それから、塚山公園を経て、屁見の「ひっぱり凧」で飲みながら句会。

ほいから、珍辰・犬客・ジュエリ・八王子それにあめどんが屁見庵に押し掛けてきて、秋田音頭聴きながら、卑猥な大笑いをし、なぜか股割大会になり、競り吟もコイて、激しく飲んだ昨日一日が無事終了。

今日は、これからジサマの33回忌、バサマの3回忌、親戚のバサマの7回忌法要に出掛けます。

また、今日も激しく飲むんだろなぁ、と思うと、思った。

のだった。

ま~~す♡

ね~ん♪




[晴れ]今日のお干しさま

     ・大根(イチョウ切り) 
 
     
[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=67.8キロ(当初68.5キロ比 -0.7キロ)

 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 12月29日開始)

     お投入=0円~♪

     ご累計=11,175円~♪



屁見庵・田浦銀行 007.JPG

昨日、吟行した田浦梅林の白梅。まだごく一部しか咲いてなくて、今は水仙が真っ盛り。




■今日の目標!

☆飲みすぎません!

  こんな目標ばっかだなぁー。

    
 <昨日の結果>

 ★昼間っから酔っぱらいません!
  
  ○=[わーい(嬉しい顔)]まぁ、まぁ、でしょね♪
    
    成績=323勝335敗46分


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=20回      通算=500回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=520回

 ・背筋=20回      通算=520回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [リゾート] 3時間

 ・JR田浦駅→田浦梅林→塚山公園→屁見「ひっぱり凧」


■昨日のお食事  

 ・朝  抜き  
        
 ・昼  煮もの 生ハム 煮豆 フライドポテト 焼きそば

     ポテトサラダ 他

     生ビール

     ↑屁見「ひっぱり凧」にて  

 ・夜  豆菓子

     焼酎






nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

hirochiki

コジュケイは、初めて耳にする鳥です。
こちらも、梅はまだ咲き始めといったところです。
梅の花も美しいですが、蕾も可愛いですよね♪
ところで、私は、腹筋は一回もできないと思われます(>_<)
昨日の晩ご飯が、焼酎と豆菓子だけとは。。。
今日は法要でお忙しいとのこと、お気をつけてお出かけ下さいませ。
by hirochiki (2011-02-06 10:57) 

屁散人

→hirochikiさん

コジュケイは、藪の中に棲んでいて「チョットコイ、チョットコイ!!」と大きな声で鳴くのですぐに分かります。
ただ、声とは裏腹に、その姿をみることはあまりありませんね。
田浦梅林の梅はまだまだですね。
んでも、逆に人も少ないので、気楽に歩けます。
腹筋は、最初は、手をひっぱってもらうと良いかもしれませんね。
屁散人も20回もやればふーふーですよ。
夜は飲んじゃうので、あまり食べないようにしてます。
夜食べると、テキメンに太っちゃいますからね。
昨日の結果は、屁日記でどーぞ♪

by 屁散人 (2011-02-07 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。