SSブログ

午後3時45分のスイッチ


屁散人が女の子に呼ばれて物陰に行くと、その女の子は、自分のマンションの部屋番号を書いた紙を、屁散人の手にそっと握らせた。

と、顔をみたら、


     淡谷のり子


だった。

という夢を朝方見た。

ナハハ。。。

昨日の屁日記で、昨日が旧12月30日の大晦日、今日が旧1月1日な~んつて書いたけど、あれ、すっぺらぴんの、


     ウソこけ!

だった。

うそ、つーか、カレンダーがウソついているわけではなく、屁散人が見間違えたのである。

んとは、今日が旧の大晦日で、明日の節分の日が、旧1月1日なのだった。

のだった。

どこでどー見間違えたか分かんないけど、昨日の朝は、ドンピカカ~ンのシラフだった!

それが・・・それが災いしたのだと思う。

毎日が、二日酔い思考であったがため、急にシラフになったりすると、頭脳混乱、陰茎淫乱、睾丸無恥っつ具合になって、訳わかんなくなっちゃったみたいだ。

なまじっか、シラフになんかなっちゃいけない。

朝が健康的で気持ち良いと、かえって道を間違える。

という新たな法則が判明したのだった。

ゴメンチョね。

っつーことで、昨日は午後3時45分から、


     飲んだ・・・


ビール、飲んじゃった。

クッソッ!ではあるが、飲んじゃった。

飲んでしまった。

すかさず・・・しばらくして、焼酎も飲んだ。

せっかく2日間という長期にわたって休酒し、朝の気分もさっぱり、っつところまで漕ぎつけ、あわよくば、


     終酒♪


というところまで行きそーだったのに、あまつさえ、昼もちゃんと昨夜の残りのほうとうを、お腹一杯食べていたのに、


     飲んだ・・・


飲んだしまった・・・飲んでしまった。

どうみても、


     人間失格!


である。


     陰毛散乱!


である。


     剃毛賛成♪


である。

でないっ!

でも、考えてみれば、今日は、再生のいい機会でもある。

今日は、大晦日であるからして、とうじぇん、明日は元旦、ということになる。

一日間違えた分、かえって良かったのかもしれぬ。

んだからして、明日からちゃんとすればいいのだ。

新年となる明日からすれば。

だ!


     明日からは禁酒の酒がこぼれる  荻原井泉水(おぎわらせいせんすい)


いいねぇ、この句。

これは、大正の終わりころ、師の井泉水が、尾崎放哉(ほうさい)という、自由律俳句のどーしようもないノンベ弟子に送った句だ。


     な みんな、お前のノンベ加減に迷惑しとる ヘキがエキしとる

     この注ぐぶんが最後じゃ 今日だけはたらふく飲んでいいから 腹いっぱい飲んでいいから 

     明日からは 絶対に飲むな

     な 分かったな 頼むよ

     お前の為なんだ

     今日だけは どんどん飲んでいいから

     分かったな


この句には、こんなメッセージがこめられている。

結局、放哉は、師のそんな思いなんか無視けっけで、最後まで飲みまくり、自らの評判を落としまくり、41歳の若さで小豆島の小さなお堂で死んでしまった。

明日からは、なんて、ありえねーのよね、ノンベにとっては。

やるんなら、今すぐ!

なんだけど・・・。 

さてはて、屁散人、今度は、いつ熱が出てくれるのかなぁ・・・。

そーすたら、今度こそ、立派に激しく、さらに麗しく再生してみせるさ! 

の~ん♪



      ベ~♪





[晴れ]今日のお干しさま

     ・今日もなし
 
     
[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=70.2キロ(当初70.8キロ比 -0.6キロ)

     朝の腹ペコ体重=68.9キロ(当初68.5キロ比 +0.4キロ)

 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 12月29日開始)

     お投入=289円~♪

     ご累計=9、639円~♪



マンション・屁見道 003.JPG

屁見のメインストリードだが、来春から道の左側が拡張され景観が一新される。
どどーんと道が広くなり、歩行者も安全になるというのだが・・・。
この工事によって失われて行くものが、どれだけ多いことか。
住民が、道の拡張によって引き裂かれてゆく。
今年の6月のお祭りが、この広さの道で行われる最後のものとなるだろう。
来年以降は、全く違った雰囲気になってしまうのは確実だ。
記憶せよ! 記録せよ! ←誰がぁ~?
時間は、あとわずかだ!




■今日の目標!

☆酒粕を手に入れます!

  屁見ではすでに、新酒の酒粕が手に入らなくなったからなぁ・・・。

  魚を漬けると、なにしろ、んめもんね♪

    
 <昨日の結果>

 ★家賃を払います!
  
  ○=[わーい(嬉しい顔)]あい、しっかり払ってきましたぁ。よ♪
    
    成績=321勝333敗46分


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=20回      通算=420回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=440回

 ・背筋=20回      通算=440回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [リゾート] 1時間40分

 ・屁見庵→汐入→中里→横須賀中央→汐入→屁見庵


■昨日のお食事  

 ・朝  玄米ご飯(緑豆・ひよこ豆・アマランサス、黒ゴマ塩)

     ほうとう(南瓜・人参・里芋・大根・牛蒡・長ネギ・干し<エノキ・大根葉・生姜・椎茸>)    
        
 ・昼  ほうとう(同上) 

     ミミガー 鮭(さごはち漬)焼き 豆 

     小松菜のヒゲ根のお好み焼き(ちっちゃいけど♪)

     ビール ←あ~あ・・・。  

 ・夜  キャベツ焼き(カレー粉でね) イワシの煮漬け2匹

     豆腐半丁

     焼酎 ←・・・。






nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

hirochiki

一行目を読んだ時は、思わずドキドキしてしまいました(#^.^#)
やっぱり、禁酒は続きませんでしたねぇ。。。
これは、私のダイエットと同じです(笑)
「明日から始めるから、今日は思いっきり食べよう♪」がず~~っと続いております♪
でも、お食事のメニューは、とても健康的ですね。
メインストリートの拡張は、複雑な思いがします。。。

by hirochiki (2011-02-03 06:53) 

hirochiki

追記です。
私は、ビールを飲むと食欲が増してしまうのです(泣)
それが、体重増加の原因だったと思われます^^;
by hirochiki (2011-02-03 06:55) 

屁散人

→hirochikiさん

なはは、続きませんねぇ、禁酒~♪
だいたい、「明日からは~♪」という、希望的絶望的期待のものに崩れて行くみたい。
まずは、なんでも「明日からは!」っつのはダメですね。

     今から!

でないとねぇ~。
出来ないですけど♪
hirochikiさんは、毎日の食事を、んとに楽しんでるっつ感じがして、いいなぁ、って思います。
ビール飲むと、確かにお腹屁って・・・あ~あ、でありますけどね♪

by 屁散人 (2011-02-03 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。