SSブログ

お世話になりました


快晴!

お酒を飲まなかった翌日の朝は、なんと清澄、なんと静かに澄んでいるんだろう。

気持ちいいなぁ♪

こんな気分味わうの久しぶりだ。

もう、お酒やめちゃお!

かな。

みたいな♪

と思っちゃうのも無理はない。

第一、体が楽だ。

体が軽く感じる。

余計なものがそぎ落とされた感じがある。

それかあらぬか、今までは朝の体重が70キロ近くまで上がっていたのに、この2日間で68.0キロに落ちて、久しぶりのマイナス。

考えてみれば、69キロを超えたあたりから、異様に体がぶくぶくし出した感がある。

今回の風邪は、その意味で、体からの警告であったのだろう。

あたいの体は、70キロになったらダメ。

その前に、警告しておくからね。

っつことだったのだと思う。

これで、屁的には、体重と風邪との関係がつながったように思う。 ←無理かなぁ

んだから、69キロになったら、お酒は飲まぬ。

ということにする。

かなぁ。 ←決心しろ!

まぁ、いいや、今日も飲まないつもりである。

この朝の気持ち良さを、当分味わっておきたいもんね。

今朝も、まだ咳はあるものの大したことはない。

咳って、1回するごとに、2キロカロリーを消費するそーだから、100回やったら200キロカロリーを消費することになる。

んなばかな、と思ってわざと咳を続けてしてみたら、10回もやると、胸や頭が熱くなってきたから、まんざら嘘でも無さそーだ。

つか、100回は出来ないよ、続けて。

んでも、寒いときには、から咳を続けざまにコイてみるのもいいかもね。

後のことは責任持てないけど。

さっきカレンダーを見たら、


     お!


なんと、今日は、旧12月30日、大晦日であった。

明日は、1月1日!

みなさん、本年はエロエロお世話になりますた。

来年もよろすくね!

酔い・・・良いお年を迎えてくだされね。

ね、ね、ね~~~~ん♪





[晴れ]今日のお干しさま

     ・ありませぬ
 
     
[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=68.5キロ(当初68.5キロ比 -0.5キロ)

 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 12月29日開始)

     お投入=0円~♪

     ご累計=9、350円~♪



屁見庵・川崎・マンション 046.JPG

1月29日の横須賀港。潜水艦から湯気が噴きだしている。洗浄でもしてんのかなぁ。



■今日の目標!

☆家賃を払います!

  月末に払いに行けなかったからなぁ。

    
 <昨日の結果>

 ★風呂を洗います!
  
  ○=[わーい(嬉しい顔)]冷べたかったけど、洗った~♪ 今日は、入らなくっちゃ。
    
    成績=320勝333敗46分


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=20回      通算=400回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=420回

 ・背筋=20回      通算=420回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [リゾート] 0分~♪

 ・どこへも出ず。


■昨日のお食事  

 ・朝  玄米ご飯(小豆・アマランサス、黒ゴマ塩)

     冬瓜汁      
        
 ・昼  玄米ご飯(緑豆・ひよこ豆・アマランサス)

     冬瓜汁  

 ・夜  ほうとう(南瓜・人参・里芋・大根・牛蒡・干し<エノキ・大根葉・生姜・椎茸>) 

     イワシ煮付け1匹






nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

hirochiki

こんばんは。
もう熱はすっかり下がったようですね^^
はい、是非、このままお酒を止めてみて下さい♪
絶対に体重が減ると思います!(私は、経験者ですので)
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします(笑)
by hirochiki (2011-02-01 22:16) 

屁散人

→hirochikiさん

あい、熱はありませんのだった。
外に出た時は、ちと眩しいような、ふらっとした感じがあたけど、すぐに復活、もうダイジャブね。
hirochikiさんは、飲んで太っちゃったっつこと?
するってーと、結構な量をお飲みになっていた、とか?
何しろ、つまみが、んまいでしょうから、食べすぎちゃったのかもね。
お酒をやめると、ダイエットなるっつのは、この2日間で痛感。
でもね~。
来年もよろそくね♪

by 屁散人 (2011-02-02 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。