SSブログ

無駄のない生活


薄い雲からお日さまが顔を出しています。

明けがより、今(午前10時過ぎ)の方が寒くなっているような気がする。

夜中に蒲団から足先を出していて、ちっとも冷えなかったのに、今、こーして正座してパソ打ってると、冷べたぁ~くなってる。

日中はどーなるんでしょね。

ゴマちゃん新年会のあと、タケちゃんと飲みに行って、結局帰って来たのが、昨日の午前1時ちょっと前だった。

午前様である。

とうじぇん、二日酔いである。

頭ん中、うにうにうにうにで、な~んにも手を付けられぬ。

こんなとき、生還を図る一か八かの手がある。

お馴染み、


     迎え酒!


である。

んまくいけば、するすると仕事がはかどり、るんるん的大成功を収めるのだが、過ぎると地獄へ自ら穴を掘り進むっつ羽目になる。

んで、屁散人、両者を天秤にかけ、考え抜いた挙げ句、


     心機一転一か八か生還大作戦!


を決行することにした。

決行は、午前11時56分、缶ビールのプルトップを、


     ぷしっ


と空けることから始まった。

と、まぁ、これからのことは、もう書く必要はない。

結果を言えば、とうじぇんのことながら、


     地獄へ穴掘りワンワン♪


であった。

夕方、鮭と生干し大根の粕漬を作ったことまでは覚えている。

その先の記憶がない。

目を覚ましたのが、午後11時23分。

しっこ行って、また寝、また起きたのが、午前1時53分。

しばらく寝られず、今朝起きたのが7時半少し前。

なんつことはない。

昨日は、飲んで寝ただけ、という一日だった。

今日はそれを絶対に繰り返すまい、と思う。

飲んで寝るだけの生活を2日も3日も続けるなんつのは、


     人生の無駄遣い!


以外の何物でもない。

と、毎日毎日そう思っている。

のになぁー。

なはは♪





[晴れ]今日のお干しさま

     ・大根葉 ←ご新規さま~♪

     ・りんご1個(スライス) 

     ・ミカンの皮

     
[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=69.1キロ(当初68.5キロ比 +0.4キロ)

 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(『フィガロの結婚』を聴こう!目標25,000円 12月29日開始)

     お投入=0円~♪

     ご累計=7,286円~♪


屁見庵ミカン・トマト 001.JPG

屁見庵のミカン。自生種らしい。今年はたくさん生った。
このミカンは硬く、割っても中身少なく、水分少なく、しかも超酸っぱい。
んだもんで食べなかったのだが、今年、試しに半分に割ってみたら、房が大きく水分たっぷり。
齧ってみても、以前ほどの酸っぱさがない。
こりゃイケル!ということで、何かにしようと思っているのだけれど、ミカンジャムとかミカン焼酎とか、そんなもんしか思い浮かばぬ。
何かいいものはないだろか。



■今日の目標!

☆髭剃りクリームを買います!

  髭剃りクリームはやめてたんだけど、あの爽快感はやはりいいもんね。

    
 <昨日の結果>

 ★粕漬けを作ります!
  
  ○=[わーい(嬉しい顔)]干し大根と鮭を二切れ漬けたよ。どーなるかなぁ。
    
    成績=314勝330敗46分


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=300回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=320回

 ・背筋=0回      通算=320回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [犬] 0分~♪

 ・どこへも行かず。


■昨日のお食事  

 ・朝  干柿1つ パウンドケーキ1つ マカロニハムサラダ
        
 ・昼  厚揚げとキャベツ焼き ←hirochikiさんのレシピね♪

     缶ビール    

 ・夜  干しレンコン・人参・胡瓜を油で揚げてみたが、焦がして失敗。

     生鮭焼き

     焼酎






nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

hirochiki

700記事おめでとうございます☆
これからも、楽しい記事を楽しみにしております♪
迎え酒ですかー!
ところで、うちのレシピを使ってお料理を作って下さり、ありがとうございます(#^.^#)
みかんがいっぱい生りましたね!
美味しいみかんは、そのままいただくのが一番かと思います^^
ミカン焼酎なんて、あるのですか?
PS チラガースモークは、ちょっと怖いかも(>_<)
by hirochiki (2011-01-23 17:12) 

屁散人

→hirochikiさん

700記事なんて、じぇ~んじぇん気がつかなかった。
とりあえずは1,000記事を目指しましょうかね。
hirochikiさんの料理は、そのバリエーションの素晴らしさ!
まぁ、よく次々にアイデアが出て来るもんだと感心してます。
屁散人が出来そうなやつは、すぐに真似っこしようとおもってますよん♪
んでもって、ミカンは、そのままでは夏ミカンよりも酸っぱすぎるので、ちょっと手を加えないとなぁ。
ミカン焼酎は、レモン焼酎があるから、それと同じで出来るんじゃないか、と。
チラガースモークは、切ってあるやつなら、なんともないです。
んまいです!

by 屁散人 (2011-01-23 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。