SSブログ

捨てる


今朝もよいお天気。

プラ出しの日だったけど、蒲団の中でぐずぐずして、とうとう出さず。

干したばっかりの蒲団はあったかだもんね。

おととい、JAFを退会した。

車に乗らなくなって、今年で丸10年である。

その時もう乗らない、と決めたわけではない。

仕事をしていたときは、毎日車(トラック1トン半)に乗っていたけど、仕事を辞めてからしじぇんに乗らなくなった。

なぜなら、


     自分の車持ってな~い♪


からである。

これじゃ運転のしようがない。

お蔭で、税金払う必要がないし、車検も関係なし、駐車場の心配もないし、いつでもどこでも酔っぱらえる。

こんな気楽なことはない。

んとに、そー思う。

んなのに、お世話になったJAFをなぜ今頃退会したかというと、毎年、退会しようと思っていたのに、それを言うのを忘れてしまっていたからだ。

それが9年間続いた。 ←オミゴト♪

今年、ドキドキしながら電話したら、あっさりと退会出来た。

こーゆードキドキが、退会をためらわせていた一つの理由なのだろうと思う。

育児・・・幾時・・・幾字(←なんじゃこれ)・・・意気地がない屁散人なのである。

すかそ、退会してしまうと、世の中からまたズンドコ離れてしまった感があるのは否めない。

ちと寂しい気持ちがあるのは確かだ。

世間との接点がまた一つ消えた。

みたいな。

車の免許証は、更新を続けている。

もちりん、ゴールドカード!である。

運転してないから、まぁ、とうじぇんだけど、これは身分証明のような、っつか身分証明になるので、これから先も更新するつもり。


     さて……


と思う。

車を捨て、JAFを捨て、ケータイは捨てかかり(←中途半端だなぁ)、っつーと次に捨てるものは何だろか。

やっぱ、パソかなぁ・・・。

すかそ、今の屁散人にとっては、パソは必要不可欠なものだ。

当分、捨てられそうもない。

屁見庵も捨てられない。

そーすっとあれだな、屁散人に殺到するヤングギャルを捨てるしかないではないか!


「屁散人さん、素敵ぃ~~っ♪」


なんつ声は、もう聞き秋田・・・飽きた。

今はもう、コタツにぬくぬくと脚を入れ、隣に座ったネエチャンの・・・はヤメて、一人静かに庭の椿に来るメジロでも眺めていよう。

かな。

ジジィかな。

ジジィだな。

ね~ん♪

んじゃ、句会に行って来むぁ~そ!

ふぁ~い♪





[晴れ]今日のお干しさま

     ・りんご2個(スライス)

     ・玄米ご飯(小豆・丸麦)

     
[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=69.0キロ(当初68.5キロ比 +0.5キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第4弾 昨日のお貯め(『フィガロの結婚』を聴こう!目標25,000円 12月29日開始)

     お投入=200円~♪

     ご累計=6,651円~♪


屁見庵・目白 001.JPG
屁見庵の椿に来て蜜を吸うメジロ。今の時期、一番目立つ鳥であります。



■今日の目標!

☆早めに帰ります!

  今日は句会が二つあるので。まぁ、ちとあいまいな目標だけどね♪

    
 <昨日の結果>

 ★5時まで飲みません!
  
  ×=[もうやだ~(悲しい顔)]昼から飲んじゃった、なはは♪
    
    成績=312勝329敗46分


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=20回      通算=280回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=300回

 ・背筋=20回      通算=300回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

  [スキー]15分

 ・近所


■昨日のお食事  

 ・朝  玄米ご飯(秘伝豆・十穀米、黒ゴマ塩)

     味噌汁(牛蒡・ひじき・昆布・若布・豆腐・干し<生姜・大根葉・人参・舞茸・椎茸>)

     ミカン1個      
         
 ・昼  干柿1個 クラッカー少々

     缶ビール  

 ・夜  厚揚げ・長ネギ・もやしの煮もの ←めんつゆで煮た

     焼酎






nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

脇さんの知り合い

 あけましておめでとうございます。
 去年、貴兄さまのブログにて脇祥一さんの急逝の詳細を知りました。
 三月に二宮を案内していただいた後のことでたいへん驚きました。
 ところで、脇祥一さんのお墓はどこにあるのでしょうか?
 もし、知っておりましたらお教え願えないでしょうか。
 よろしくお願い申し上げます。
 「季」のますますの発展をお祈り申し上げます。
by 脇さんの知り合い (2011-01-19 16:29) 

hirochiki

そうそう、運転免許証は身分証明書になるんですよね。
ですから、うちの娘にも来年には免許を取得するように言っています。
(現在は、大学一年生です)
私は、毎日車を運転しています。
現在は、色々と事情がありゴールドカードではありませんが(笑)
次回の更新時には、ゴールドカードになる予定です(#^.^#)
ところで、句会は楽しかったでしょうか♪
by hirochiki (2011-01-19 16:30) 

屁散人

→脇さんのお知り合いの方へ

脇さんのお墓は、二宮の「宝蔵寺」というお寺にあります。
二宮駅から西に1キロほど行ったところで、線路沿い(海側)にあります。
ただ、脇姓のお墓が多いので、お寺さんに確かめてみてください。
どなたか存じ上げませんけれど、脇さんと交流があったとのこと。
『季』のことも気に掛けてくださり、ありがとうございます。

by 屁散人 (2011-01-20 11:34) 

屁散人

→hirochikiさん

運転免許証は、何かと便利です。
銀行とか、何かあった時にすぐ出せますからね。
hirochikiさんは、毎日運転とは、これまた凄いなぁ。
ゴールドカード取得には、運転しないことですね♪
まぁ、意味のない免許証になっちゃうけど。
句会は面白勝手ですね。
茹で落花生もらったし♪

by 屁散人 (2011-01-20 11:38) 

hirochiki

茹で落花生って、そのままいただくのですか?
by hirochiki (2011-01-20 15:20) 

屁散人

→hirochikiさん

生落花生を塩ゆでにしたやつ、って思っていたんですけど、今回は甘く味付けしてありました。
自家製の落花生です。
塩ゆでの落花生は、屁散人の大大大好物で、落花生を抜いたらすぐに茹でなければ固くなってしまうので、なかなか手に入らないんですね。
お酒のつまみにも最高ですよ~ん♪

by 屁散人 (2011-01-20 18:48) 

脇さんの知り合い

「宝蔵寺」ですね。ありがとうございました。
5月の一周忌あたりに行きたいと思っております。

ところで、俳人協会の総会・懇親会にはいらっしゃらないのですか?

先ずは御礼まで。


by 脇さんの知り合い (2011-01-24 11:39) 

屁散人

→脇さんのお知り合いさん

お出でになれば、脇さんもきっと喜ぶと思いますよ。
5月なら、気候もいいですしね。

俳人協会の総会には残念ながら参加できません。
皆さまによろしくお伝えください。

by 屁散人 (2011-01-24 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。