SSブログ

特別だぁ~


今日もいい天気だ!

朝から洗濯、布団干しと、大忙しで二日酔いの屁散人♪

あひひ、何でこ~なるの?

まぁ、んでも、お天気だし、暖かだし、二日酔いだし♪

ハハハ。

今年は、ライブをたくさん聴こうというのが目標の一つ。

今月は、ニューイヤーコンサートを聴いたし、途中までながらもビッグバンドも聴いた。

今週末にはもう一つジャズの無料ライブがあるので、これも聴いておきたい。

来月は未定であるが、昨日、5月のコバケン(小林研一郎)をゲットした。

出しものは、ベートーベンの「運命」とグリーグのピアノコンチェルトである。

ピアノは、コバケンの娘さん(だったよね?)の亜矢乃ちゃん。

父娘競演である。

演奏前にコバケンによる「運命入門」の話があるという。

「運命」は有名であるけれど、生では一度も聴いたことがないので、どんな演奏になるのか楽しみ~♪

ところでこの演奏会、チラシに、


     東京交響楽団横須賀特別演奏会


と印刷されてある。

んで裏面を見ると、


     東京交響楽団所沢特別演奏会


とあった。

気になるのは、二つの、


     特別


である。

特別というのは、辞書によれば、


     普通の程度よりはなはだしいさま


とあるから、横須賀でいえば、


     東京交響楽団横須賀普通の程度よりはなはだしいさま演奏会


ということになる。

所沢の演奏会も、しかり、である。

どこが普通の程度よりはなはだしいさまであるか明記されてないので良く分からないけど、コバケンの顔からして、


     普通の程度よりはなはだしいさま


であるから、そのことを言ってるのかもしれない。

まぁ、いずれにせよ、顔だけではなく、マエストロの「普通の程度よりはなはだしいさま」の演奏が、今回も聴けそうである。



 


[晴れ]今日のお干しさま

     ・りんご2個(スライス) ←ご新規さま~♪

     ・玄米ご飯(小豆・丸麦)

     
[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=68.9キロ(当初68.5キロ比 +0.4キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第4弾 昨日のお貯め(『フィガロの結婚』を聴こう!目標25,000円 12月29日開始)

     お投入=685円~♪

     ご累計=6,451円~♪


春雨豆腐のもっちりチヂミ 002.JPG

昨日作った庄司いずみさんのレシピ「春雨豆腐のもっちりチヂミ」。
1回目は、ちょいと厚く焼き過ぎ、油が足りず、片栗粉をケチったので、もやもやした感じになっちゃったけど、味は良かった。
写真は2回目のもの。
これは、んまく出来た。
焦げ目をつければもっと良かった。
3回目は、この上にとろけるチーズをのせた。
いずれも、ポン酢をさっとかけていただきました。
さっぱりして、もちもちしてて、んめよ~♪
春雨を水で戻さなくて良いのが嬉しい。
その分、時間が短縮できるしね。
盛り付けが下手なのは、カンベンチョ。
ヨ~ん♪


☆「春雨豆腐のもっちりチヂミ」の驚きのレシピは↓ね。

  http://ameblo.jp/izumimirun/entry-10770984575.html

  屁散人でも作れたし、しかも、んまいっ!

  よ♪



■今日の目標!

☆5時まで飲みません!

  たまには正しい時刻から飲み始めよう。

    
 <昨日の結果>

 ★ゴマちゃん新聞の記事を書きます!
  
  ×=[ふらふら]なはは、写真は撮りに行ったんだけどなぁ。
    
    成績=312勝328敗46分


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=20回      通算=260回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=280回

 ・背筋=20回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

  [スキー]1時間30分

 ・屁見庵→汐入→中里→横須賀中央→汐入→屁見庵


■昨日のお食事  

 ・朝  玄米ご飯(小豆・丸麦、黒ゴマ塩)

     味噌汁(牛蒡・ひじき・昆布・若布・豆腐・干し<生姜・大根葉・人参・舞茸・椎茸>)

     ミカン1個 ゆべし1個      
         
 ・昼  ミラノサンド(だったと思う・・・) ←汐入「ド・トール」にて   

 ・夜  春雨豆腐のもっちりチヂミ♪

     いかくん1袋!! ←あ~あ、ぶぁか……。

     たこ焼き(冷凍) エビシュウマイ(冷凍)

     缶ビール 焼酎






nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

hirochiki

「運命」の普通の程度よりはなはだしいさまの演奏が聞けるのが楽しみですね♪
「春雨豆腐のもっちりチヂミ」、とっても美味しそうです~(^u^)
これは、ますますビールが進んでしまいそうですね(笑)
うちも、しばしば春雨を戻さずに調理することが多いです~♪
簡単で美味しいのが一番ですよね!
by hirochiki (2011-01-18 12:30) 

屁散人

→hirochikiさん

コバケンさんの演奏は、今度が3度目になりますね。
エネルギッシュで繊細で、どんな運命が待ちうけてるのでしょね。
「チヂミ」は、最初は水菜だけ、2回目は長ネギも入れてみました。
春雨を戻さなくていいっつのは、楽チンですよね。
hirochikiさんも、さすが、「戻さず料理」でやってるんですね。
簡単だと屁散人のような無精もんには助かります。
あのキャベツと厚揚げも、んまかったし♪

by 屁散人 (2011-01-18 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。