SSブログ

日々是乱日


快晴!

今朝は6時前に起き、燃えるゴミを出し、お風呂に入り、お風呂を洗い、洗濯をし、お干しさまをコキ、と朝から流れるように事が進んだ。

実に気持ちがいいなぁ~。

去年の暮れから、おとといまで、年中ヒマコキの屁散人でも、慌しいことったらありゃしないだった。

のだった。

特に先週の12日からは、自分でもあきれるほどの飲み通しで、夜は遅いか午前様で、昨日は、とうとう午前中ダウン。

昼過ぎてから、ようやくうろうろと動き始めるような始末だった。

んがまぁ、今日からはやっと平常通りに活動が出来る。

何とかリズムを取り戻し、正しい屁散人に戻りたいものだ。

昨日は、午後からウェルシティに出掛けた。

生涯学習センター(まなびかん)の開設10周年記念エベントで、ビッグバンド「黒沢春充とブルーサウンズ・オーケストラ」のライブがあるからだ。

無料だし、ウェルシティは屁見庵から歩いて10分だし、で、のこのこ出て行った。

んが、やはり飲みすぎはイケナイ。

音楽を聴くには体力がいるのだ。

ということを激しく実感。

もっと聴いていたかったが、第1部だけにして、のこのこと帰って来た。

敗北である。

惨敗である。

おっぱいである。

すかそ、生はいいな。

アンサンブルはいいな、っつことも実感。

実感しながら気が付いたら、缶ビールを提げて帰宅していた。

着替えて早速ビールで一人乾杯。

飲みすぎはイケナイ、は一体どこへ行ってしまったのか!

途中で帰って来た意味がないではないか!

などとはこれっぽっちも思わず、哀しく美しい微笑みとともに、夜がひっそりと更けて行くのでした。




  

[晴れ]今日のお干しさま

     ・玄米ご飯(小豆・丸麦) ←ご新規さま~♪

     ・椎茸 ←ご新規さま~♪

     ・生姜 ←ご新規さま~♪

     ・大根葉 ←ご新規さま~♪

     
[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=68.9キロ(当初68.5キロ比 +0.4キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第4弾 昨日のお貯め(『フィガロの結婚』を聴こう!目標25,000円 12月29日開始)

     お投入=494円(おととい)+131円(昨日)=625円~♪

     ご累計=5,766円~♪


隣の梅 001.JPG

隣の白梅がほぼ満開になった。紅椿も咲いてるよん♪
デジカメのコードが見つかったので、それをパソに接続したら写真を取り込めた。
これでやっとこさ、最新映像をお届けできます。
えがっだぁ~~♪



■今日の目標!

☆ゴマちゃん新聞の記事を書きます!

  これももう時間がないもんね。

    
 <先日の結果>

 ★庭の猫フンを片付けます!
  
  ×=[ふらふら]しておりませぬ♪
    
    成績=312勝327敗46分


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=260回

 ・背筋=0回      通算=260回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

  [スキー]20分

 ・屁見庵←→ウェルシティ


■昨日のお食事  

 ・朝  抜き       
         
 ・昼  味噌汁(牛蒡・ひじき・昆布・若布・豆腐・干し<生姜・大根葉・人参・舞茸・椎茸>)

     ポテトサラダ  

 ・夜  煮しめ ポテトサラダ カップラーメン

     缶ビール 焼酎






nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

あおばばばぁちゃん

例の物目ーるして下さい。例の物ですよ。
目ーるって変換されるわたしのPC、
替え時なのはわかっているけどね、、、
by あおばばばぁちゃん (2011-01-18 13:32) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

先ほど送りましたのだった。
よろそくね♪

by 屁散人 (2011-01-18 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。