SSブログ

軽い一日


ということで、二日酔いをコイて、昨日は起きたのが午前8時。

始めたばかりの朝のおサンポにも行けず、半身浴もせず。

太ももは痛いけど、とにかく10時半に家出した。

何か目標を立てなければ、ただ歩くっつのもかったるい。

んで、立てた目標は、


     1.衣笠の「デリカチキン」で焼き鳥を買う!

     2.平成町の「コジマ」でDVDプレーヤを買う!


という完ぺきなコースを企てたのである。

DVDプレーヤは、パソによる再生がどーも芳しくなく、映ったり映らなかったりするし、持ち運びが出来るのが欲しかったのだった。

出来得れば鯖も買って来たいな、とも思っていた。

で、屁見庵からつぬつぬ歩いて行って、1のデリカの焼き鳥はゲット!

ほいでもって、そこから、めねめね歩いて行って、コジマに入ってみたけれど、適当なDVDプレーヤは見つからず退散。

んだもんで、ねかねか歩いて、汐入のツタヤでプレーヤを見たけれど、所持金が相談に応じず断念。

屁見の「一福」で飲もうと思ったけれど、店はやってるのに、暖簾が仕舞ってあり、これも残念。

屁見庵に着いたのが午後1時半だったから、朝のおサンポは出来ずとも、3時間の歩行修行は果したことになる。

家に入れば、即シャワー、即ビール!という懲りないコースが始まる。

手の傷はどーしたんだ、太ももの青あざはどーしたんだ、なんつことなんか、あっち行け~!的昼ビール。

それが過ぎれば、焼酎~♪

ほーして、下の店で買い物したものをリュックから取り出すと、なんとなく、


     ぬる~~


っとしている。

なんだべそ?と思ってよく見たら、買ったマジックリンが射精状態になっており、缶ビールや缶詰めなんかを一緒に詰め込んだとき、その引き金を引いてしまったたらしい。

相変わらず、ぼやぼやしたことしてんなぁ、と大泣き。

結局、激掃も出来ず号泣。

そうして泣き寝入ってしまって目覚めれば、午前2時50分。

んでしばらく起きていたんだけど、うとうとして起きたれば、午前7時。

おサンポ、今日もや~めたっとぉ、と軽く決断、ずるコイて、楽しい一日が始まったのでした。

今日は、夕方から今年最後の句会が新橋でありやす。

んだば、行ってきま~そ。

ぴょ~ん♪




[黒ハート]今日の激掃除計画

     ・パソ屁屋の掃除をします!

      もう、埃だらけだもんね。午後やるしかないな。


[揺れるハート]昨日の結果

     ・26日 レンジの掃除 → × あ~あ~あ~。

     ・25日 乾電池の掃除 →  アハハ♪ やっとゐっこクリヤ。っつか・・・。
     
     ・24日 掃除機の掃除 → × 何でこんな簡単なことが出来ないんだろ……。

     ・23日 換気扇の掃除 → × いきなりの大仕事はやっぱ無理だぁ。 


[晴れ]今日のお干しさま   

     ・大根(小)1本丸ごと ←4等分に縦割りした 

     ・人参 1本  


[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=68.3キロ(当初68.5キロ比 -0.2キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=426円~♪

     ご累計=46,231円~♪


屁見庵の階段 001.JPG

屁見庵に登る別階段。ここにも自生の水仙が咲くよ。






nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

hirochiki

朝でなくとも、3時間のお散歩はとてもいい運動になりますね^^
その後のお酒がなければ、より健康的でございますね(笑)
大掃除は、なかなか苦戦していらっしゃるようで^^;
ところで、乾電池の掃除ってどんなことをされるのでしょうか?
水仙が咲くのが楽しみですね♪
by hirochiki (2010-12-28 06:21) 

屁散人

→hirochikiさん

朝は、冷たい風なんか吹いてると、やっぱ尻込みしますね。
その分、日中で稼いでおこうと思ってます。
掃除は大苦戦であります、根性無しであります。
乾電池の掃除というのは、乾電池をスーパーの回収ボックスにポコンと入れるだけ♪
屁見庵の水仙、咲き出しました。
崖にもいっぱい咲いてますよん。

by 屁散人 (2010-12-28 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。