SSブログ

今日こそは!


冬の朝の、少しこー茶色に濁ったようなオレンジが、東の空を染めている感じが実に良いなぁ。

時間的にはスンゲ短いのだけれど、何ともいえずいい感じ。

今朝の屁見庵は、7度。

昨日より低いのに、暖かく感じるのは、風がないせいだろう。

今日は、暖かい一日になるという事であります。

さて、年も押しつまり、一年の残り日々の少なくなったことを、俳句では「数え日」といっております。

まさに、今は、数え日たけなわ、といってよく、数え日のヤロー、結構足早に走っている。

今日を含めて、あと4日だよ、4日ぁ~。

んでもって、急にあれやこれやをやらなくならないことが増える、のはどーしてだろか。

これは、


     怠け者の節句働き


というのだろうか。

ゴマちゃん新聞の校正をしなくっちゃならないし、お墓参りにも行くつもりだ。

洗濯があり、支払いがあり、あ~、そういや、庭、トラ刈りのまんまだった・・・。

それに、


     激掃除!


が大残りしているではないか。

景気良くスタートしたはずが、初戦敗退、2回戦敗退、結局この5日間で1勝しかしてない。

その1勝も、乾電池を数箇、スーパーの回収ボックスに入れてくる、とういうものだった。

これを激掃除といっていいのだろうか、とは思うものの、屁散人には貴重な1勝だ。

1勝は1勝!

全敗とは雲泥の差である。

この切なく愛くるしい1勝を胸に、今日こそは激しく戦い抜くつもりだ。

んな~、負けてたまるか、うらうらうらぁ~。


     ガンブルゾ~~イッ!





[黒ハート]今日の激掃除計画

     ・燃えるゴミをまとめます!

      明日が今年の燃えるゴミの最終日だもんね。


[揺れるハート]昨日の結果

     ・27日 パソ屁屋掃除 → × 1勝4敗かぁ。あひひ・・・。

     ・26日 レンジの掃除 → × あ~あ~あ~。

     ・25日 乾電池の掃除 →  アハハ♪ やっとゐっこクリヤ。っつか・・・。
     
     ・24日 掃除機の掃除 → × 何でこんな簡単なことが出来ないんだろ……。

     ・23日 換気扇の掃除 → × いきなりの大仕事はやっぱ無理だぁ。 


[晴れ]今日のお干しさま   

     ・大根(小)1本丸ごと ←4等分に縦割りした 

     ・生姜スライス 


[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=70.0キロ(当初70.8キロ比 -0.8キロ)

     朝の腹ペコ体重=69.5キロ(当初68.5キロ比 +1.0キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=405円~♪

     ご累計=46,636円~♪


新橋駅前夜景 002.JPG

電飾された新橋駅前のSL。この前で待ち合わせてるのは、オッサンばかり♪






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。