SSブログ

ナイショな悦び


しっとりとした朝で、これから雪が降るよ、みたいな寒さ。

ちょいと冬らしくなったなぁ。

冬はいいよね。

さて、昨日は予定通り、お出かけ前に、猫フンを片付け、ノビルを植え、4.7キロのコンニャク芋を植えたのだった。

ノビルもコンニャク芋もすくすく育ってくれればいいが、岩盤の土地なので、果たしてどーか。

両方とも比較的柔らかなところに植えたことは植えたけれど、あとは神の味噌汁である。

んでもって、今朝、庭の見回りをすると、真新しい猫フン!


     クッソッ


昨日は、猫フンをスコップで取り除き、庭全面、丹念に木咲く駅・・・木酢液を撒いておいたのである。

それなのに・・・。

猫フンは、庭のちょいと凹んだ所にしてあった。

そこにはよりたっぷり木酢液を投入しておいたのに、である。

悔しいので、その猫フンがビショビショになるまで木酢液をふりかけた。

と、しばらくして、


     そんなんじゃ許せん!


と、洗濯場にあった柔軟剤をかけてやった。

ほいでかけてしまった後、


     んこが柔らかくなっちゃう・・・


と涙が嗚咽したのだった。

あんなもんが柔らか、べちょべちょになったら、始末に負えないではないか。

あ~あ、と思いつつ、時間をおいて見に行ったら、


     健全な御光


を放ちつつ、固形猫フンがおわしましました。


     固形な悦び


というのを初めて味わった、今朝の朝なのでした。





[晴れ]今日のお干しさま

     ・蕪の葉っぱ 4個分 ←ご新規さま~♪  

     ・蕪 2個 

     ・リンゴ 2個   


[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=69.8キロ(当初70.8キロ比 -1.0キロ)

     朝の腹ペコ体重=68.0キロ(当初68.5キロ比 -0.5キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=901円~♪

     ご累計=43,150円~♪


マンション・水仙・コンニャク 002.JPG

水仙の咲いている崖から見上げた屁見庵。輝いてますなぁ~♪






nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

hirochiki

ノビルとこんにゃく芋は、収穫できると良いですね^^
うちも、猫に住みつかれて困っています・・・
今日も、買い物へ出かけようと思ったら、エアコンの室外機の上で日向ぼっこをしていて、私が近づいていってもなかなか降りようとしないんです^^;
帰宅したら、今度は、玄関マットの上でくつろいでいました・・・
一番驚いたのは、仕事から帰ると、玄関の前で猫の親子が3匹私をお出迎えしてくれたことです(泣)
by hirochiki (2010-12-19 14:20) 

屁散人

→hirochikiさん

ノビルはそのまんま食べちゃったっていいんですけどね、植えておけばもっと増えるかも、な~んつて欲コイております。
コンニャクは、今でも作れると思うけど、あの「臭い」花をみてみたい。
高さ5メートルくらいになるそうですよん。
花は5年に1度咲くそうです。
んでもって、猫ちゃんね、それはhirochikiさんが優しいっつこと知ってるからリラックスしてるんでしょね。
猫フンがなければ、それはそれで、とってもいい関係だと思いますよん♪

by 屁散人 (2010-12-19 21:27) 

emuzu

急傾斜地、、、っていうのがまさしく逸見っぽいですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-21 12:13) 

屁散人

→emuzuさん

あい、急傾斜危険なんとかという土地ですね。
んでもって、この崖、だんだん屁見庵に近づいてきてる感じ。
柵があったのに、それが崖に引っ張られて倒れちゃったし・・・。

by 屁散人 (2010-12-21 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。