SSブログ

あぶね~


いいお天気、洗濯日和だぁ。

ということで、洗濯機のマリリンは朝から大張りきりで回ってます。

屁散人も、これから大張りきりで、猫フンを片付ける所存でございます。

そすてお出掛けの前に、あの4.7キロのコンニャクを植え、ノビルを植えようと思っています。

な~んつこと考えながらご飯を食べたら、


     ごきっ!


と音がした。

梅干しの種を噛んで割ってしまったのである。

今朝は、玄米に小豆とアマランサスを加えたのだが、梅干しも2個入れて炊いたのだった。

そーすれば、ご飯傷みにくくなるもんね。

んで、ご飯茶わんによそったとき、梅干しの種も入ったことに気が付かなかった。

それで、ごきっ!となったのだ。

はじめ、


     歯が割れたぁ!


と思ったが、割れたのは梅干しの種のほうだった。

炊かれたので割れやすくなっていたのである。

助かったぁ。

だんだん歯がもろくなってきているから、ちょっと噛みどころが悪いとポキっといっちゃうもんね。

用心して食べなければならぬ。

ご飯食べるのに用心しながらはないもんだ、とは思うものの、明日になれば、梅干しを入れたことさえ忘れてるかもしれないから、用心にこしたことはない。

ただ、用心にこしたことはない、ということさえも忘れるから、どう用心したらいいかが分からない。

で、結局は、


     成り行き任せ~


というジジィの王道を行くことになる。

哀しいけれど、現実なんだから仕方がない。

さて、さっさと庭は片付けて、次の用事にさっさと取りかかり、さっさと終わらせ、さっさと飲んで、さっさと寝よう。

すかそねぇ、もう梅が咲いちゃって、感狂うなぁ~。

あひあひ・・・。

あ。

一つ書き忘れてた。

昨日、『おくのほそ道』の全講義が終わりました。

しこーして、ついに受付のねーちゃんと挨拶をかわすことが出来ず。

口も利かないうちに大破局を迎えたのでありました。

がが~~~~ん・・・。





[晴れ]今日のお干しさま

     ・蕪 2個 ←ご新規さま~♪   

     ・春菊1把

     ・リンゴ 2個   

     ・白菜 8分の1カット位 大分食べたけど


[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=67.9キロ(当初68.5キロ比 -0.6キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=461円~♪

     ご累計=42,249円~♪


屁見庵・干し 005.JPG

お干しさま~♪ 上から、リンゴ、春菊、白菜・蕪の順。
空気が乾燥して、日和も安定してるから、今の時期は干しものに最高かも。






nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

emuzu

家電に名前つけているんですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-18 14:03) 

屁散人

→emuzuさん

マリリンは、前のアパート時代から同棲していたのだけれど、名前を付けてなくて、屁日記書く時とっさに思いついたのね。
なかなかいい名前でしょ♪
他に風呂釜は、ヘリザベチュ、冷蔵庫はナターシャ、パソは金蔵金多丸(かねぐらきんたまる)、と名前を付けてあるけど、これからだんだん増えそうなので、名前を覚えていられるかどーかが問題だなぁ。

by 屁散人 (2010-12-18 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。