SSブログ

がまんかなぁ


昨夜は、8時ころにはご就寝しちゃったみたいだ。

んだもんで、起きたのが午前1時半。

雨音がしており、当然、外は真っ暗だ。

5時間は寝ているといえども、なんとなくぼーーっとしている。

ユー・チューブを見よかぁ、なんて点けてはみるものの、集中力全くなく、2,3分の曲ですら最後まで聴けず。

そんな状態であるから、何をしようという気力もわかないので、電気をつけたまま布団にもぐりこんでいた。

ようやくうつらうつらしてきたのが、午前4時過ぎころだろうか。

「うつら」のたびに、違う夢を見る。

大体が、他人の夢の話なんか聞くのは、ちゃんちゃら面白くない。

だから話してあげんね♪


その1.

プレートに牛スジみたいな肉が乗っかっていて、食べるのを楽しみにしていたところ、ふいに後ろから、誰かがその肉を箸で持って行っちゃった。

悔しかった。

その2.

あんこ椿みたいな恰好をしたオバサンが、「白雪」(お酒ね)が170円だよ~、といって通り過ぎた。

安い、と思った。

その3以降。

記憶なし。


以上が激しい夢のテンマツである。

我ながらミミッチイ夢だとは思うけど、見ちゃったんだから仕方がない。

そうして、起床したのが6時15分過ぎくらいだったか。

まだ雨は降っていた。

半身浴コイてスッキリした所で、汐入までお出かけ。

このころは雨はぱらつく程度になったから、傘いらず。

帰りに、屁見の魚屋に生姜買いに行ったら、新鮮、ぴっかぴっかの鯵の握り寿司が4貫(=8個)で300円!

見~ちゃった、見~ちゃった♪ だもの、買わないわけにはいかない。

寿司、とくればビールである。

昼からビールなんかぶっコイていいのかなぁ、なんつて思いながらこれを書いている次第。

まぁ、毎日毎日、よく飽きもせず飲むもんだ、と嬉しい限りであります。

とはいうものの、まだね、まだ今日は飲んでおりませぬよ。

どこまで我慢出来ますかね、屁ちゃん、いひひ♪





[晴れ]今日のお干しさま

     ・レンコン

     ・リンゴ 2個  

     ・白菜 8分の1カット位


[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=67.6キロ(当初68.5キロ比 -0.9キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=801円~♪

     ご累計=40,314円~♪


散在が池・今長 009.JPG

先日、吟行に行った散在が池。ふかふかの落葉道でありましたなぁ。






nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

emuzu

むか~し、、、大島に行った時に桟橋で向かえてくれた
あんこ娘は、、、みーんなオバサンでした
姉ちゃんなんて一人もいませんでした^^;
by emuzu (2010-12-14 17:29) 

屁散人

→emuzuさん

むか~し、ということはemuzuさんも若くて、あんがいオバサンに見えた人も若かったのかもしれませんね。
ま、でも、ネエチャンがいなかったっつことは、やっぱオバサンオンリだったのかなぁ。
大島には20年以上行ってないと思います。
駱駝に乗って山越えてみたい♪

by 屁散人 (2010-12-14 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。