SSブログ

草刈り真っ青


どーも背中の筋肉が痛いと思ったら、昨日は、庭の草刈りをやったのだった。

ぼーぼーで鬱陶しいので、前々からやらなくちゃ、と思っていたのを、あすこに鞭打ってやっとこさ実現させたのである。

痛たたたた。

刈ったのは、屁見庵の西側と北側で、春や夏などと違い、枯れている部分が多いし、草の丈も低いから、刈っていても軽い感じだ。

今日は、南側(今日の写真の側)をやるつもり。

なんつても藪こぎ状態にハビコッテいるのが、東側。

こちらはススキ、セイタカアワダチソウ、イラクサその他げんなりするほど茂っているので、2日がかりになりそう。

ススキは風情があるし、セイタカアワダチソウは今、ワタになっていて、触るとフワフワだし、あんまし伐りたくはないのだけれど。

ウミネコザクラやマンサクが埋もれちゃってるもんね。

んでもって、昨日、草を刈っていたら、カミキリムシが出て来た。

背中を撫でると、きゅーぃ きゅーぃって鳴いた。

北側は草を刈った途端、大きなゴキちゃんが飛び出してきて屁見庵の壁に止まった。

相当ショックだったらしく、壁にひっついたまんま長い間動かなかった。

ほいでもって、シャワーを浴びるべく風呂場に入ると、大きなゴキちゃんが排水口にひっくり返っていた。

壁にひっついてたやつが、抗議のダイ・インか、と一瞬思ったけれど、そんなに素早く移動できるとも思えないので、どーやら別物らしい。

こ奴、未だに排水口に引っかかったままである(はずだ。まだ今朝は風呂場に行ってない)。

すぐに取り出しちゃえばいいのに、怖くて触れないのである。

んだから、ゴキちゃんを見ながらシャワーをし、ひっくり返ったゴキちゃんにガン飛ばしながら半身浴をしたのだった。

今日の第1目標は、もちりん、ゴキちゃんを風呂場から出すこと。

チリトリと箒で確保、外へダイブということになると思われる。

あ、ダイブするのは屁散人じゃなくて、ゴキちゃんね♪

第2の目標は、あ、あ、あーーーー、家賃の支払いがあったぁ・・・。

1か月早いなぁ、つい先日、家賃払ったばかりのような気がするもんなぁ。

んとに1か月経ったのかなぁ。

クッソッ・・・。

1か月も経ったのかなぁ・・・。






[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=68.8キロ(当初70.8キロ比 -2.0キロ)

     朝の腹ペコ体重=67.1キロ(当初68.5キロ比 -1.4キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=720円~♪

     ご累計=31,624円~♪


屁見庵の朝日 003.JPG

屁見庵の今日の夜明け。朝はいつも気持ちがいいなぁ。二日酔いじゃなきゃ♪






nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

hirochiki

草刈りお疲れ様です♡
翌日に筋肉痛が出るということは、まだまだお若いということだと思います。
私は、忘れた頃に出てきますので・・・
それにしても、こんなに寒くなってからゴキちゃんが出ているのですか?
一刻も早く、外に出して下さいね。
今年も、残すところあと一カ月余りですね。
まだまだ、するべきことが沢山あって、何から手をつけて良いのやら~
by hirochiki (2010-11-29 16:08) 

屁散人

→hirochikiさん

あい、若すぎました♪
背中の筋肉なんてほとんど使わないものね。
ただ、どどーんと来るのは来週デショネ。
ちょっと屁的にも早すぎると思います。
ゴキちゃん、まだ、お風呂場ね♪
朝になったら出そうと思います。
そうそう、11月も今日で終わりだなぁ。
今年もあと一カ月かぁ。
あっという間でしょうね。

by 屁散人 (2010-11-30 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。