SSブログ

草を刈ってやせましょう


目が覚めたのが8時である。

8時って、夜の8時である。

屁散人、いったい何時に寝ちまったのだろうか。

んで、うつらうつらしてたのだけれど、結局11半過ぎに起きてしまった。

もちりん、夜の11時半過ぎである。

珍しく、お腹が気持ち悪かった。

こんなこと滅多にないことである。

んが、美味しいことにじきに収まってくれた。

昨日は、屁見庵の南側の草を刈った。

思いのほか時間がかかって、午前10時からはじめて、終ったのが12時。

まぁ、たった2時間といえばその通りなんだけど、屁散人的には、


     残業手当倍額支給せよ!


といっていいのだった。

視界を遮っていたアカメガシワを鋸で切り、機械(トリマー)でガーガー草を刈っていたら、終り頃、急に機械が止まってしまった。

モーターが焼けた匂いがしたので、もうダメなんだろう、壊れちゃったんだろう。

残りの部分は、手刈りでちょっきんちょっきんした。

問題は、東側である。

ここが一番広く、かつ、難敵のススキが生えている。

セイタカアワダチソウも、大きくなったものは意外と硬く、機械でも結構抵抗を感じる。

その機械を使って2日はかかるだろうと思っていたのに、手刈りしなくちゃならないようになった。

1日1時間刈ったとして、1週間はかかりそうだ。

もしこれが夏で、1週間もかけたら、最初に刈ったところからまたムクムク生えだし、そーなっと、一生草を刈り続けなくちゃならないことになる。

冬でえがっだ~、である。

んでもって、草刈りを始める前に、


     らっ!


と気がついたのである。


「そーだ、サウナ・スーツがあったじゃんけ!」


おサンポの時着ていたサウナスーツのことを、すっかり忘れていた。

これを着れば、汗をたくさんかいてやせられる。

ということで着用して草刈りをした。

昨日のあの天気である、案の定、汗をたっぷりかいた。

その効果は、


     朝の体重 67.1キログラム

     草刈り後 66.3キログラム


800グラム減、である。

さらに、草刈りに続けて、


     半身浴後 59.1キログラム


と、屁さしぶりに59キロ台に侵入できたのだった。

朝の体重は、朝食食べる前のものだから、草刈りの前はもちっと体重があったと思う。

おそらく草刈りの2時間で1キロ以上はやせたと思う。

冬の時期でこれだもん、やっぱサウナスーツの威力はすんげなのだった。

ただ、その後が・・・。

あひひ、その後がねぇ、毎度のことながら、過剰水分補給に走ってしまうんだなぁ。


     プシッ♪


なんだなぁ。

これがやめられないんだなぁ。

ということで、今日は早く風呂場のゴキちゃん片付けなくっちゃ。

排水口に丸二日ひっくり返ってるからね。

箒とチリトリで、ささっとやっちゃえばいいんだからね。

さっと、ね。

恐いんだよね。

あひひ・・・。




☆おまけ。

夜、目はあいてても頭がスッキリしなかったのだった。

そこで、ユーチューブでこれを聴いたら、一発で目が覚めた。

重機関車が突進してくるような、もの凄い演奏だよん。

夜中に踊り出したって知らないよん。

さて、誰デショネ~。

半眠い時にどんぞ~♪

  http://www.youtube.com/watch?v=swLnc_KSm4Y&feature=related




[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=67.3キロ(当初68.5キロ比 -1.2キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=194円~♪

     ご累計=31,818円~♪


草刈り 002.JPG

草刈り前。ぼっさぼさだねゃ~。



草刈り 005.JPG

草刈り後。スッキリしたぁ!手前左の青い草むらは葱ね♪
奥のアカメガシワ(上の写真の黄色っぽいやつ)がなくなったの分かるかなぁ。






nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

hirochiki

お庭がすごくすっきりしましたね!
これで、気持ち良くお正月を迎えることができますねぇ♪
それにしても、サウナスーツってそんなに効果があるものなのですか?
でも、そんなに汗をかくと風邪を引いてしまわないかとちょっと気にもなります。
それから、吐き気はおさまりましたでしょうか。
早いもので、明日からもう師走ですね~
あっという間に大晦日になってしまいそうな気がします^^


by hirochiki (2010-11-30 14:49) 

emuzu

エェーーーーーーーー
半身浴で7キロもですかぁ~
そッ、、、そんなに1日で上下します???
>義経堂、、、質素でビックリしましたv(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-30 16:36) 

屁散人

→hirochikiさん

お蔭さまで、ちょいとすっきりして気分も爽快であります。
このまま年末年始を太平楽に迎えられるといいのですが、こースッキリしちゃうと、猫フンがねぇ・・・。
いつもならじぇ~ったいやらないのだけれど、猫しっこ匂いのするところにカビキラーを噴いておきました。
こんなことしちゃいけないんだけど、刈ったばかりでやられるのも悔しいので。
もう、吐き気はおさまり、っつか3時ころから飲んでおります。
11月も今日で終わり・・・。
早いなぁ。

by 屁散人 (2010-11-30 18:32) 

屁散人

→emuzuさん

あだだだだ~。
計算、完璧に間違ってた。
59.1キロなんてあるはずはなし、正確には65.9キログラムでした。
もう、なにがなんだか、分かんなくなっちゃったなぁ。
やっぱ、一日7キロは無理です~♪
義経堂は、んとに質素ですよね。
義経は、チビで背が曲がっていると聞いているけれど、しゃきっとした姿ですなぁ。

by 屁散人 (2010-11-30 18:37) 

あおばばばぁちゃん

今朝、4時半に目が覚めて眠れないので、ご推薦のYouTubeをみました。お陰様で目がぱっちり。

by あおばばばぁちゃん (2010-12-01 06:10) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

んだべし~♪
あれ聴いてると、しじぇんに体が動いちゃうもんね。
すかそ、あのスピードには驚くっつか、人間業じゃありませんなぁ。
一度生で聴いてみたかったです。

by 屁散人 (2010-12-01 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。