SSブログ

んこ味噌


午前中は、キリリっつ感じで晴れ寒かったけど、午後は曇りがちになった。

んでも、実家から正午ピッタシに帰った時、屁見庵の中は、


     25度!


これって夏日でなくね?

まぁ、ジジィ的には、暖かいのは大歓迎。

寒いと、どーしても骨身にしみますからなぁ。

今日は、もちっと早く帰るつもりだった。

すかそ、イモが、


「屁兄ぃ、肝臓助けてやっからよ」


という。

肝臓とおヘソ下の臍下丹田にビワの葉っぱをのせ、その上にコンニャクを熱々にしたやつを、タオルにくるんでのせるのである。

これが実に気持ちいい。


「いつまでこれのせてんの?」

「えとね、時計の長い針が10のところに来るまで」

「あそ」


で、これが終わると、


「屁兄ぃ、腎臓助けてやっからよ」


という。

うつぶせになって、腎臓及び仙骨のところにビワの葉っぱを乗せ、今度はホット・・・何ていったかなぁ、保冷剤をホット用にしたやつ、みたいなものを葉の上に乗せる。

これがまた、温かくてすべからく気持ちがいい。


「これいつまでやってんの?」

「えとね、長い針が2のところまで来るまでね」


考えてみれば、イモは何で、長い針が10のところ、とか2のところ、とか言うのだろう。

屁散人は時計が読めないと思っているのだろうか。


「えーと、長い針が2のところに来たんだけど」

「わたしそんなこと言ってないよ。20分って言ったじゃん」

「んにゃ、2のところと言った」

「あそ。んじゃ、脾臓のところに冷たいの当てるからね」


と、イモは屁をコキながら脾臓のあたりに、保冷剤の冷たいやつを5分ほど当てた。


「あのね、これで終わりじゃないよ。これからが本番なんだからね」


という。


「何すんだよー」

「味噌パスタ。これは腸を整えるのにいいんだから!」

「そ」

「これをやると効くよ。お腹がごろごろしてくるよ」


イモは、八丁味噌の3年物というものを取り出して来て、それをピザ生地みたいに、20センチほどの円形に整えた。

3年以上の味噌は、アミノ酸バッチリなんだという。

それを屁散人のお腹(腸の辺り)に直接のせ、その上にシートを敷き、さらにその上にホットなんとかというものを乗せたのだった。

これは、腸に直接効いてくる感じで、さらに、腸そのものを活性化してくれるみたいで、何とも頼もしく、かつ気持ちが良かった。

イモなんか、すぐにお腹がごろごろしてくるのだという。


「これいつまでやってんの?」

「5のところまで」

「あそ」


んで、気持ち良さに、気がついたら「5のところ」を過ぎてしまっていた。


「5、過ぎちゃったんだけどー」

「あのね、そんなきっちり時間計んなくても・・・あ、過ぎてた」


ということで、すべてこれ、屁散人は実験材料なのである。

特に今回は、味噌パスタを誰かに施し、その効果はいかに、っつことが課題として出されたようだ。

毎回、屁散人はその課題の実験材料になるのだけれど、体が温まって気持ちがいいから、なされるがままになっている。

とにかく面白いっつか、楽しいのは、体を温めると実に気持ちがいいということだ。

その味噌を貰って来た。

んだもんで、まぁ、お味噌の色をみれば、んこみたいだけど、腸の調子が悪いときなんぞ、味噌パスタをやってみようかな、と思っているのだった。

な~んつたて、お腹があったまって、すんげ気持ちいいんだもん。

ね~ん♪






[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=66.8キロ(当初68.5キロ比 -1.7キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=0円~♪

     ご累計=25,810円~♪


川崎・ヴェルニ・マンション・屁見庵 007.JPG

今朝のヴェルニー公園の桜紅葉。APECが終わり、警官がいなくなったね♪






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。