SSブログ

哀しきニワトリ


山々や庭の草や木の枯れた感じがとてもいい。

枯れの匂いがいい。

色がいい。

11月というのは、こんな月だったんだなぁ、と改めて思う。

だいたいが、11月はかあいそーな月なのである。

10月はハロウィンだとかで、デパートもちまたも盛り上がるけれど、11月に入るともうクリスマスモードであり、正月モードに入ってしまう。

11月はどーしたの?

屁散人の生まれた11月はどこへ捨てちゃったの?と悲しまざるを得ない。

ただすかそ、こーして家の周りに目をやってみると、上に書いたような、実に素晴らしい自然の変化を見せてくれているのだった。

しっかりと味わっておきたい月である。

屁散人のあすこも、しっかりと味わって(若い女の子だけに♪)おいてもらいたい、とかよーに存ずる次第である。

さて、体重でありますけど、なんかなぁ、昨日なんか、ジュエリ・八王子にもらった、イカクン1袋、サキイカ1袋、柿ピー1袋を全部一遍に食べてしまった!

それでお腹いっぱいになって、ご飯もおかずも食べられず。

還暦間近のジジーのすることじゃない。

人間業ではない。

ガキだってこんな食い方はしない。

自律神経失調症というか、自律神経なんか元々ないんじゃなくね?と思う、昨日あの頃。

自立心もないし。

んでもって、今朝も体重計にのって腹ペコ体重を量ってみた。

もちりん、素っ裸である。

で、計測を終え、服を着て台所のテーブルに行き、体重をメモする。

が、もうその数値を忘れてしまっている。

10歩も歩かないうちに忘れてしまっている。

仕方ないので、かあいー瞳に涙をたたえながら、再びスッポンポンになり、体重計に乗る。

今度は口で何度も体重を唱えながら戻って、やっとこさメモが出来た。

何もこれは今日に限ったことではない。

毎日が再スッポンポンといってよい。

たとえば、この日記でもメモを見ながら書くことが多い。

で、メモは台所に置いてある。

しこーして、パソは2階にある。

さぁて、屁日記書こかなぁ、とメモとカメラをもって2階に上がってパソの電源を入れる。

ほーすっと、手元にメモがない。

手にしたはずのメモとカメラは、台所に置いたまんま2階に上がって来たのである。

仕方ないので、また台所にメモとカメラを取りに行く。

すると、あ、洗濯してなかった、と思いだして洗濯機を動かす。

そーして2階に上がってみると、あ、メモとカメラ忘れた、とまた台所へ降りる。

んでもって、2階に上がって、さぁ今度こそとパソに向かうのだった。

と、見ると、メモはあるが、カメラを下に置いたまま。

っつことで、また下に降りる。

下に降りると、あ、なんか、お腹すいたみたいな、ということになる。

ご飯をチンし、味噌汁を温めて食べる。

ほーして2階に上がると・・・。

もう、やめよ。

だんだん空しくなってきた。

マジ、毎日これの繰り返しなのである。

たった一つ良いことがあるとすれば、階段の上り下りの連ちゃんで、足腰が鍛えられることである。

忘れれば忘れるほど、足腰が丈夫になるのである。

こんな素晴らしいことはないではないか。

こんな嬉しいことはないではないのー。

58歳の新生屁散人の1年の目標は、かくして、


     忘れて頑丈!


という激しい1点に絞ることが出来たのだった。

今日は、これから実家に帰りま~そ。

ね~ん♪






[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=69.3キロ(当初70.8キロ比 -1.5キロ)

     朝の腹ペコ体重=67.8キロ(当初68.5キロ比 -0.7キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=730円~♪

     ご累計=25,810円~♪


屁見庵冬景 002.JPG

晩秋から黄色い小さな花が咲き始める。花が終わるとこんな種になる。
けばけばしたものを着ていると、この種が服に付いちゃって、取るのが大変。
エビの鋏みたいなもんで、服に引っ掛けちゃう。
何という花なんだろなぁ。草丈は1メートル以上になるよん。






nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

hirochiki

こんにちは。
今頃は、ご実家でくつろいでいらっしゃる頃でしょうか♪
忘れっぽい・・・私も、よくあります!
2階に物を取りに行き、「アレ、何を取りに来たんだっけ?」としばし考えて、
それでも思い出せないこともあります(>_<)
年々、そういったことが増えてきておりますが、忘れた方が良い事も多々ありますので、これも良しとしております(^^ゞ
”忘れて頑丈!” ナイスな考え方ですね☆
私も、これを目指します!
それでは、お気をつけてお帰り下さいね~
・・・と言っても、これを読まれる頃は、もう帰宅されていますよね(笑)
by hirochiki (2010-11-15 15:24) 

屁散人

→hirochikiさん

今日は、くつろぎすぎて昼から飲んじゃってます、モモ(犬ね♪)を相手に。
つい先ほどから雨が降り出しましたね。
予報どおりっつことでありますな。
忘れっぽいのは、ねぇ~、もう、我々の年代になると、みんなそーなっちゃうみたいで、それはそれで安心感はあります。
んが、昔のイヤなことはじぇんじぇん忘れないのに、どーしてこんななちゃうんでしょねー。
実家にもパソはあるので、ダイジャブですよ。
ただ、このイモのパソは相当古いので、なかなか扱いに不便です。
ゆーこと聞かない時もあるので、そのときはご勘弁の程を。

by 屁散人 (2010-11-15 18:49) 

emuzu

あと、、、¥21.440-ではないですかv(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-16 12:09) 

屁散人

→emuzuさん

おー、お久しぶりっちょだぁ!
元気にしてらっさいましたか?
んでもって、気がつかなかったけれど、もう半分は過ぎてたんですねぇ、おため。
こーして知らないうちにしじぇんに溜まってゆくって、結構うれしいかも♪

by 屁散人 (2010-11-16 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。