SSブログ

元の屁阿弥


明けの明星がギンラギンラ輝いている夜明け。

快晴であります。

外の気温は低そうだったけど、家ん中は15度だから寒くはない。

まだ暗いうちにプラスチックゴミを下界に下ろしに行った。

んが、帰りが重い。

重いのは体重である。

ここ数日で膝に来るほどの重さになってしまった。

体重を計り始めた時の重さに戻って行っている。

つか、初期設定にリセットではないか!

特に朝の体重がこれではダメだ!

67.9キロなんて、もう元通りといってよい。

朝の体重が増えたのは、夜食べ過ぎるからだ。

ろう。

んなのに、夜の満腹体重も増えつつはあるんだけど、朝の体重ほどは増え方が少ない。

これはどーゆーわけなんだろう。

基礎代謝っつか、そういうもんが衰えているのだろうか。

いずれにせよ、食べすぎず、飲みすぎず、こまめに体を動かすしかない。

な。

ということで、今日は、これから大山に俳句の吟行に行って来ます。

大山は鳥取の「ダイセン」ではなく、「オオヤマ」であります。

神奈川県のど真ん中にある三角形の目立ちたがり屋のお山でございまして、そこの阿夫利(あふり)神社にお参りし、麓で句会(らしい)。

大山付近は良水が湧いており、それを使用した豆腐料理が有名。

これが、んまいんだなぁ~♪

句会ついでにそれを頂いちゃおうという激しい魂胆であります(と聞いております)。

つことは、帰って来る頃には、またまたおデブになること激しく確実であります。

屁散人、嬉しい屁鳴をあげております。

まぁ、それはともかく、今日の吟行にフクラハゲが何とか間に合ってくれて、良かったでございますべん。

ね~ん♪





[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=69.0キロ(当初70.8キロ比 -1.8キロ)

     朝の腹ペコ体重=67.9キロ(当初68.5キロ比 -0.6キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=27円~♪

     ご累計=23,691円~♪


カモメ・マンション 002.JPG

横須賀本港に浮かぶカモメたち。ダイエーの帰りに、姿はなかったな。






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。