SSブログ

厄落ち


春のようなしっとりとした朝。

ちょっと風が出てきて、今は暖かだけれど、午後からだんだん冷え、明日の朝は随分と寒くなるらしい。

昨日8日は、フクラハゲ記念日だった。

10月8日、ヴェルニー公園をジョギング中に左フクラハゲが、ぶちっとなって肉離れを起こした。

それから1カ月。

ひどい時には、半歩ずつ歩くのさえやっとだったのに、まだ痛みは残っているものの、昨日は横須賀中央までぬらぬら歩くことが出来た。

この調子で無理さえしなければ、ジジィ的遅さで少しずつ回復してくれるのだろうと思う。

んで、ふと思ってメモをくくってみたら、


     8月8日 ケータイ壊れる

     9月8日 冷蔵庫壊れる

    10月8日 フクラハゲ傷める


と、この3ヶ月間、8日の日には判で押したように何かをダメにしていた。

偶然にしてはイヤらしいなぁ、はて8日の昨日はどーだったか?

とつらつら気を巡らしてみるに、屁散人の頭ん中が壊れているほかは、思い当たるものはな~んもない。

というより、夕方から浦賀の「梅本」さんへでかけ、梅本さん夫妻、ゴマちゃん夫妻、ガリちゃん夫妻と鉄道模型を床に走らせながら楽しく食べ、嬉しく飲んだのだった。

これが厄落としになったのかもしれぬ。

「梅本」の奥さん手作りの料理を満喫したあげく、栗おこわまで手土産にいただいた。

さらには、ガリちゃん夫妻が車で屁見まで送ってくれたのである。

久しぶりに心地よく酔い、心地よく寝た。

今朝は、さっぱりとした目覚めである。

フラフラとしてはいられない。

力を貰った分、力を使わなければならぬ。

さて、何に力を使うか?

うーーーーむ。

あひひ・・・。






[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=68.7キロ(当初70.8キロ比 -2.1キロ)

     朝の腹ペコ体重=67.6キロ(当初68.5キロ比 -0.9キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=552円~♪

     ご累計=23,664円~♪

よこすか産業まつり2010 001.JPG

三笠公園に向かう道にあるナンキンハゼ。
紅葉が中からじわ~ってグラデーションになるのが面白い。



八頭? 002.JPG

八つ頭ではなく、コンニャク芋であるとをふーちんが教えてくれた。
これはおそらく3年物位であろう。直径20センチ、高さ16センチ、重さ4.7キロ。
コンニャクは高さ5メートルくらいに育つそうだ。そして5年に1回花を咲かせる。
っつことはあと2年すると花が咲くのかなぁ。庭に植えとこうと思ってるよ。
すかそ、これ、産業まつりで買ったのかなぁ、貰ったのかなぁ・・・。






nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

hirochiki

昨日は、何も壊れなかったみたいで良かったですね(#^.^#)
私も、年々回復が遅くなっております・・・
風邪を引いてもそうですし、先日の背中の痛みも、結局完治するのに4、5日かかった気がします^^;
もはや、無理はできません。
屁散人さんは、フクラハゲがだんだん良くなっているようで何よりです(*^_^*)
by hirochiki (2010-11-09 22:26) 

屁散人

→hirochikiさん

あい、壊れずに済みましたよん。
んが、食べ過ぎた・・・。
あの晩だけで1.5キロくらい太ったと思います。
それから体重減ってくれませぬ。
膝が重~い、あへへ・・・。
フクラハゲは徐々に良くなってきてます。
回復が遅くなるのはしょーがありませんね。
ゆっくりいたわってやるしかないようです。

by 屁散人 (2010-11-10 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。