SSブログ

午前1時の缶チューハイ


たぶん・・・。

昨日、産業まつりから帰ったのは、夕方5時半ころだったみたい。

みたい、というのは、写真にヴェルニー公園から撮ったと思われる1枚があって、その撮影時刻が4時55分なのだ。

フツーに帰れば、15分もあれば十分だけど、昨日は、前日同様、へべがレケになってしまっていた。

気がつけば、屁見駅入り口交差点近くのベンチに寝ていて、


「ダイジャブですかぁ」


と警官に手錠かけられるところだった。

それからのことは、まったく覚えてない。

眼が覚めたのが午前1時過ぎ。

玄関にリュックが放ってあった。


     重。。。。。い。。。。。


リュックの中には、折れた巨大な長芋と、どでかい土まみれの南瓜みたいのが入っていた。

倉渕町のブースで買ったみたいだ。

すかそ、なんだこの大南瓜!

と、よくよく見れば、なんとなく八頭の感じ。

こんなもの何で買ったのだろう。

それともサーベソでくれたのか?

分からない、な~んも分からない。

他には、里芋、人参、大根、牛蒡などの切ったものがいっぱい入っているビニール袋。

他に、長ねぎを刻んだものがたくさん入っているビニール袋。

これらは、ゴマちゃんのトン汁の材料を貰って来たらしい。

リュック及び手に提げてきたものを今朝測ってみたら、10キロあった。

八頭らしきもの1個だけで、4.7キロ!

どーすんの、これ。

おとといと同じく、昨日は午後1時前に家出した。

そすて、三笠公園に直行、倉渕町の乾燥シイタケを買うべく向かったが、前の日に売り切れてしまったみたいで、もう、店には置いてなかった。

あ~、ケチったばっかりに、あの、肉厚のシイタケを買いそびれてしまったのだ。


     クッソッ・・・


これがいけなかった。

ゴマちゃんのトン汁ブースへ向かう。


「またですかぁ~」


焼酎を注文すると、タケちゃんが不審顔に不信を重ね、腐心して焼酎を注いでくれた。

腹ペコで行ったのである。

効かないわけがない。

トン汁を手にもって食べていると、


「屁ぇさん、それ下に置きなよ」


とゴマちゃんが言う。


「なんでよ」

「いいから置きなよ」


とテーブルに置くと、ゴマちゃんが屁散人のトン汁を食べ始めたのである。


「それ、屁散人が買ったんじゃんかよー」

「いーじゃん、そんなこと」


と屁散人のトン汁が、ゴマちゃんのつまみになってしまった。

仕方がないので、焼き鳥のブースへ行き、10本買って来た。

それをつまみに飲んでいると、またゴマちゃんがやってきて、


「これよ、つまみに食べなよ」


とテーブルにいた他の客に、屁散人が買って来た焼き鳥を勧めるのだ。


「それ、屁散人が買って・・・」

「いーじゃんかよ」


そのジジィ客も、すみませんねぇ、あ、これ、んまいですねぇ、とほくほく顔である。

そりゃそーだ、タダだもん。

んで、そのジジィ客、自分の連れて来た娘婿にも焼き鳥取ってやってやがんの、クッソ!


「あ~、いいですよ、どーぞどーぞ♪」


とにこやかに言いはすれども、心ん中では怒り心頭、舌頭千転、万物霊長、激しく笑い転げていたのである。

そのジジィ客一族と親しげに話をしていたゴマちゃんは、後で聞いたら、


「誰だか知らねーよー」


というのだった。

誰だか知らねーやつに、屁散人の焼き鳥をあげてんの。

飲まないわけにはいかない。

と・・・ゴマちゃんガスのヅカさんが、ヅカヅカと屁散人のとこにやってきて、


「屁ぇさん、んな焼酎一杯ごとにお金払うより、ボトルで取っちゃった方がおトクですよ」


とそそのかすのである。

模擬店でボトル取るなんて話聞いたことないけど、


「おー、そーしよ、そーしよ♪」


とゴマちゃんがボトルを取ってくれた。

もう、これで終わりである。

何が何だか分からないうちに、冒頭に述べた話になったのだった。

たぶん・・・。

家に着いてすぐに寝てしまったのだろう。

眼が覚めたのが午前1時。 ←あ、これ最初に書いたね。

それからまた、絶望会と反省会を兼ね、深夜、粛々と缶チューハイを飲み始めたのでありました。

あ、そいと・・・。

今日も飲み会なのです。

あ、ぴょ~~ん♪





[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=66.7キロ(当初68.5キロ比 -1.8キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=0円~♪

     ご累計=23,112円~♪

よこすか産業まつり2010 019.JPG

最終日のよこすか産業まつり。2日間とも賑やかだったなぁ。オワタ。






nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

あおばばばぁちゃん

産業祭りの写真、雲が秋の終わりっぽくて、いいね。
焼酎をボトルで取るゆるーい模擬店とか、行ってみたかったです。

by あおばばばぁちゃん (2010-11-08 16:41) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

ほとんど曇り空だったけれど、終り頃になって青空が出てきて、写真で見ると、行く秋の感じがありますな。
ゴマちゃんの模擬店は面白かった。
2日間ともずーっともそこで飲んでたからね。
来年も楽しみだよん♪

by 屁散人 (2010-11-09 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。