SSブログ

行く秋、ぐんにゃぐにゃ


今日は、立冬であります。

つことは、今日から冬ということ。

あへ~、まだあの夏の暑さが背中にくっ付いているというのに、もう冬かよ、である。

ということで、昨日、「よこすか産業まつり2010」に行ってきた。

産業まつりであるからして、横須賀を始め、三浦半島の企業や農家や漁業関係のブースがたくさん出て、各ブース、それはもうの賑わいであった。

屁散人の狙い目は、もちりん昨日言ったように、倉渕町の乾燥シイタケである。

んだけれど、昨日は買わなかった。

それは、まだ定価で売っていたからである。

明日、つまりは今日の終り頃に行けば、きっと値引きするに違いない、と読んでいるのだった。

前回(たぶん2年前)、そーしてもらって2袋を1袋の値段に下げてくれたのを、身にしみて覚えているから、そのおいしさを忘れられないのである。

缶ビール片手に、人をよけながらぶらぶら見物歩きしていると、ゴマちゃんのブースを見つけた。


「屁ぇさん、オレおごるからよー、1杯飲めよ」


と、ゴマちゃんとこで売っているイモ焼酎を御馳走になった。

イモ焼酎といっても、薩摩芋ではなく、じゃが芋で作ったイモ焼酎で、非常に味がまろやかで、喉にやわらか~く入って行く。


     んますぎ~♪


なのだった。

これがいけなかった・・・。

喉に優しい焼酎をストレートで、またはストレートに近いお湯割りで飲むとどーなるか。

ゴマちゃんと飲んでいると、あとからフーチンがばったり、さらにタウンニュースの記者が来る。

「横須賀・三浦半島を元気にするプロジェクト」の会長さんをゴマちゃんに紹介される。

ということで、がばがば酔わないわけにはいかない。

そーして写真を撮りまくる。

このこと自体がもう酔っぱらってる証拠である。


「屁ぇさん、そこジャマ!」


店の前で写真を激しく撮っていると、ゴマちゃん不動産のタケちゃんに叱られる。

隣から鶏の唐揚げ買ったり、焼き鳥買ったり、ゴマちゃんが北海道の秋鮭焼を差し入れてくれたり、さらには、あの甘い甘~い揚げパンすらつまみにして飲んだのである。

いつの間にか、分けが分かんなくなっていた。

なんだか、フーチンに電車で帰った方がいい、と言われたような気がする。

んで、ソーしたような気がする。

気がついたら、家にいた。

ほいで、もう一回気がついたら、テーブルの脇の床におでんの汁がぶちまけられていた。

さらに気がつくと、隣のイッシーさんがパンを差し入れてくれた。

そーして、なんか質問されたのになかなか答えられなかった記憶がある。

そこで、昨日の記憶はおしまい、のまい、となった。

で、今朝、写真を見てみると、横須賀中央付近の写真を撮っているから、電車で帰ったのは間違いないようだ。

ただ、名前は忘れたが、駅近くの路地にある立ち食いの焼き鳥屋の写真があったから、ここでも焼き鳥を食べたのかもしんない。

ほいでもって、ゴミ袋に入っていたコンビニレシートを見たら、缶ビール1本、梅酒ハイボール1本、ビーフカレーパン1個、ミミガー、ぼんじり、おでん(大根・ウィンナー巻・はんぺん・つみれ・ちくわぶ)、それに玉ねぎ1袋20円引きまで買っていたのだ。

朝っぱらから、新鮮な驚きにひたっている、ボク。

昨日、家に帰ったのが5時前(レシートに書いてあるコンビニで買った時刻から算出)。

もう、その時点でぐんにゃぐにゃなのである。

寝たのは、おそらく夕方6時ころであろう。

1度10時頃に眼が覚めて起きたが、水を飲んで朝まで寝た。

そのお蔭か、ぐんにゃぐにゃだった割には、案外にすっきりした朝な感じ。

んだもんで、今日も激しく「よこすか産業まつり」に出かけるのである。

明日はいったいどーなっているのであろう。

すごーく楽しみである。

ね、屁散人、楽しみだよね。

ね~ん♪






[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=67.6キロ(当初70.8キロ比 -3.2キロ)

     朝の腹ペコ体重=66.7キロ(当初68.5キロ比 -1.8キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=57円~♪

     ご累計=23,112円~♪

よこすか産業まつり2010 004.JPG

よこすか産業まつりの飲食店広場の賑わい。



よこすか産業まつり2010 013.JPG

ゴマちゃんトン汁。大鍋で煮るトン汁は最高の大人気!んめよ~♪



よこすか産業まつり2010 016.JPG

飲食ブースの裏は海。ここが横須賀らしいところなんだ。






nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

hirochiki

今日は立冬だというのに、こちらは小春日和でポカポカ暖かい日々が続いております^^
ところで、昨日は昼間から酔っぱらってしまったようですね^^;
怪我をされてもいけませんから、飲みすぎにはくれぐれも気をつけて下さいね。
・・・と言っても、もうきっと、よこすか産業まつりにお出かけですね♪
by hirochiki (2010-11-07 13:27) 

屁散人

→hirochikiさん

こちらもぽかぽかとまではいきませんでしたが、寒くはなかったですね。
おとといも昨日も、同じように酔っぱらってしまった。
あ~あ~あ~であります。
階段から落ちなくてえがっだ~♪
やっぱ焼酎はききすぎですな。
ビールにしましょ、今度から♪

by 屁散人 (2010-11-08 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。